スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこスピリチュアルカウンセリング

2012年01月25日 20:19

category:copainとおでかけ

※1/26(木) 加筆・修正

P1256821.jpg
コパンを紹介してくれた、わんだーデポさんに行って来たよ!
相変わらず、カッコよくって、着飾らない店長さんが迎えてくれたよ。笑

今日は「わんこスピリチュアルカウンセリング」に行って来たのだ。
このところのコパンの不調に、お医者さん的な部分での解決は見せてきたものの
検査結果は、良好だっただけに、少しだけ飼い主の心に、モヤがかかっていたのでした。

もしかしたら、メンタル面でも、何か不調を抱えていて、それで、色々なものの
治りが悪いのではなかろうか?と、思ったので、
わんだーデポの店長さんに、ご相談したところ、丁度タイミングよく
「スピリチュアルカウンセラーの方と一緒に、わんこに関するお悩み相談を始めたところ」
とのご連絡があり、お願いする運びとなりました。

店舗に入り、雑談を交えながら、早速、コパンを見ていただきました。
時々、遠くの方をみつめながら、何かを考えている、カウンセラーさん。。
一体、どんな恐ろしいことを言われてしまうのか、飼い主、ハラハラドキドキ。

暫く悩んだあと、カウンセラーさんが一言。。
「お水が合わないって言ってるんだけど…」

…なっ?み、水ですと!?

「お水が、冷たすぎるって言ってるんだけど、犬もそういうのあるのかな?」

どうやら、ウチで出しているお水が、コパンが飲むには、冷たすぎるという事らしい。
冷たいお水で、体が冷えて、免疫力が下がり、体調を崩す。

P1256819.jpg
「やっとわかってくれましたか、この、ぼんくらめー。」

どひゃ~~~!スミマセン!
実は、ウチで出しているお水は、日田天領水なのですが、最近流行りのお水みたいに
「ウォーターサーバー」が付いてないんですよ(笑)
1ガロンで買って、箱が外に出しっぱなし。飲む分は、別容器で冷蔵庫で保存。
なので、外に出ているものも、冷蔵庫のものも、確かに冷たいのです!

お水が冷たくて、体が弱り、そして、今現在も、まだ本調子じゃない
という、カウンセラーさんのご指摘どおり、、わんだーデポさんに着いてから早々に
ゆるゆるうんこ様を、輩出したコパン。。
カウンセラーさんは、何でもお見通しでございました。

サンザン悩ませた、長期にわたる体調不良が、まさか、水の温度とは…


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
途中でスミマセン!長くなるので、続きはこの後の別記で~!


更に、驚く事が続きます。
今日は、コパンの事をみていただく予定でいたのですが、
カウンセラーさんが、
「ココに来るまでの間、ワンちゃんのことよりも、ヒトの波動を強く感じた」
と、仰るので、少しだけ、父の話をしました。

父は、いわゆる「心の病」を患い、今はかなり快方に向かっておりますが
非常にぐらついております。
コパンに接するにしても、子供と一緒で、加減が上手にできず
嫌がっていても、しつこく愛情表現をしてしまうことも…。

そんな話をしたら、、
「天狗様が見えます」「山が見えるけど、これはどこだろう。。」
暫く、カウンセラーさんが悩まれた後、空中に日本地図の本州を描き
「場所はこの辺なんですけど…」と、さした場所は、日本海。そこはまさに、佐渡島!!!

この時は、天狗様のことについては、私は何も知らず、後で父に聞いて
更に更に、驚くことになるのですが、
まずは、その場所、地形に、仰天することになりました。

佐渡、という地名は、邪推をすれば、Blogでも検索して、
下調べでもすれば概ねつかめると思います。
(私たちは初対面で、その可能性は、極めて低いですが)
しかし、山、というのは、先祖代々の墓があり、Blogでも登場していない場所です。
そして、毎年行っている、墓参りに、去年は行けなかったのです。

どうやら、その事が深く関係して、父に災いをもたらしているようだ、と。

そして、父の心の不和は、家族全員に及んでいて、父の元気なくして、
家族の元気(もちろん、コパンも)ナシ!という見解でした。
元気、っていうのは、体調もそうだけど、心からの笑顔であったり、尊敬であったり、会話であったり
そんなところだろうと、推察します。

ぬおおお~~~!
まさかまさか、コパンの心配事が、父の健康につながっているとは。。
たぶん、、わんこスピリチュアルで、こんだけヒトの話に偏ったのは
ウチくらいなんじゃないのか?笑

何もかもが、驚きだったのですが、コパンに関して言えば、
「この子、とても頭の良い子ですよ!」といわれたのが、驚きでした(笑)
そういわれて、喜ばない親(飼い主)は、居ないと思いますが
ウチの場合は、賢すぎて、ズル賢いというか、小ざかしいというか…。

構って欲しい時や、問題を解決したいときに「仮病」を使うらしい(爆)
そういや、過去にも何回か、全身を震わせ、いかにもどこか痛そう~~~な雰囲気で
あわてて病院連れて行ったときに「何でもありません」とか言われたことがあったっけ。。
P1256820.jpg
「し~~~~ん…ですよ。。。」

あ、もちろん、賢いところもあるんですよ。
夜、実家で寝ていると、家族全員を気遣って、夜間巡回して、全員のお布団に入るし(* ̄m ̄)
やはり実家で、飼い主の仕事が押して夜寝れないときに
「飼い主、お仕事だから、お母さんのお部屋に行って寝ててね」って言うと
ちゃんと、全部私の言う言葉が終わった後で、母の寝室に入って行ったり。
…コパンの意外な、優しい、賢い一面なのであります。笑

最初、実は大きな期待をしないで臨んだ、今回のスピリチュアルカウンセリング。
のっけから、ピシャリと言い当てられ、驚くと共に、
カウンセラーさんの言葉が、全部、心に浸透していくような、優しさに包まれ
なんとも、不思議で、貴重な体験をしました。

当然、興奮しましたからね。
家に帰って、父のことを言い当てられたんだよ!って話をしたら、、
「天狗様って、お寺さんの神様だよ!」って!!!!
※お寺さん=父の生家の近所にある、それはそれは、山の中のありがた~いお寺。

まさかまさか。家に帰ってからも、ビックリするハメになるとは思いませんでした。

貴重な体験をしたコパンは、家に到着してからはドロのように眠っています。
P1256822.jpg
飼い主に、伝えたいことは、伝えられたかい?
カウセリング後の、私と、コパンは、あからさまに、何かスッキリしたような
穏やかな顔をしていたと思います(笑)

貴重な機会をセッティングしてくださった、わんだーデポの店長さん、
そして、コパンと家族の声を代弁してくださった、スピリチュアルカウンセラーさん、
本当に、ありがとうございました。

カウンセリング抜きにしても、色んなお話をしてみたい。
そんな、魅力あふれる、女性2人なのでありました。
スポンサーサイト


コメント

  1. えぶっち | URL | -

    Re: わんこスピリチュアルカウンセリング

    すごい!すごすぎる!!
    水が冷たいとは、ちょっと気づかないけど言われてみたら納得って感じではないですか~
    何でわかっちゃうのかしら???
    素敵能力!
    お父さんの事も、当たっちゃってほんとびっくりですね~
    でも原因がわかってすっきりですね^-^
    あとは結果良好になるのを待つばかり。
    コパンくんの賢さも再確認できいい事尽くめだわ^0^

  2. もうすぐ還暦イタミミおばん | URL | -

    Re: わんこスピリチュアルカウンセリング

    ワンコの行動は飼い主の鏡とも言いますものね。
    イライラしたり沈んでいたりすると犬も同じように心痛めているそう。
    私もこれまで沢山のワンコに支えられました。
    人間の心身が健康ならワンコも安心して居られるのでしょうね。
    今回カエルパンさんやコパン君にとっては良い転機になりましたね。
    これから過ごす時間がより有意義になり、魅力ある方との出会いが宝になったのではありませんか。
    お父上様のご健康も回復されるよう願っていますよ。

  3. miho | URL | -

    わわわーっ!

    すごくすごーーーく貴重な体験。
    でも、全てが、点が線に繋がる瞬間だったってカンジだね。
    今回のことがきっかけで、色々心配だったコパンのコト、納得できる部分がたくさんあったと思います。
    ホントに何でもなくて何だお前、仮病だったじゃんって笑い飛ばせるように、コパンの不調も飛んでちゃうことを願ってます。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. もうすぐ還暦イタミミおばん | URL | -

    Re: わんこスピリチュアルカウンセリング

    余談ですが…
    ワンコの親戚さん探しのサイトで検索したら、コパン君とアンディのひいおじいちゃまが一緒でした。
    遠~い親戚で嬉しかったですよ!

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えぶっちさん

    ほんとに、すごい!すごすぎる!! でした。
    今まで、こんな体験をしたことがなかったので、
    驚きというか、感激というか、感動というか、衝動というか、
    どんな言葉で、この体験を記したらよいのか、悩むくらいに、ビックリさせられました。

    お恥ずかしながら、常温のお水を与えることは
    世間一般常識だというのに、私ときたら、犬用アイスを売られているのをみたり
    夏場、お水を飲まないワンコに、氷を与える話を見たり、聞いたりしたので
    あまり、温度に拘らず、お水を与えていたんですねー。。
    コパンも、普通にゴクゴク飲んでいたので
    (それこそ、異常じゃないかってくらい飲む時期もあった)
    全くもって、盲点でした。…といいますか、大反省です。

    父のことは、特に驚かされました。
    あの時の体験を、父に伝えていらい、凄く気持ちが前向きになっているみたいで
    とても楽しい気持ちになっているようです。

    あとは、ゆっくりじっくりと、だんだん良くなるといいな♪

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミおばんさん

    長く実家で暮らし、一人暮らしを始めたものの
    やっぱり、親頼りに暮らしているところもあり、私のメンタルは
    非常に、弱く、幼いのだと痛感しましたねー(笑)

    コパンが、凄く、繊細で、ビビリ犬だとばかり思っていたけど、
    実は、その性格を作り上げてしまったのは、誰よりも
    飼い主自信の姿を、反映しているものだと、教えて頂きました。

    特に、震災後1~2ヶ月は、非常に神経質に過ごしてきたため
    コパンにもそれが良くない形で、伝わってしまったのでしょうね。
    そう。ビビリは、私自身なのであります!
    思わぬところで、自分自身を写す鏡に出会ってしまいました。笑

    病は気から、という言葉は、まさにそのとおりで、
    カウンセリングを受けた後、父も、コパンも、とても穏やかな顔になったと思います。
    もちろん、私自身も。

    貴重な体験を、今後の生活を良くするために、しっかりと地面に足ついて
    頑張っていこうと思います♪
    父への回復祈願も、ありがとうございます!
    イタミミ家のご家族の皆様も、健やかで、充実した毎日でありますよう
    僭越ながら、祈っております。

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    ほんっとに、目からウロコだったり、点が線になったり、
    暗い洞窟の中にある、重たい扉の鍵をあけたら、光が差し込んできたような、
    そんなカンジ!

    正直モノだから、ハッキリ言うと、最初は、お話聞いてもらえるだけでもいいかー、
    程度にしか考えていなかったの。
    …ホラ、私最近、白衣のヒトとしかまともに会話してない生活だったし(笑)
    でも、こういう、不思議な世界って、本当にあるんだね。
    1時間じゃ、全然足りなくって、もっと、沢山お話したくなっちゃった!

    アルっこも、大きな事件をいくつも乗り越えてきて
    今、元気を取り戻しつつある姿を見ていて、涙でちゃいそうだよ!親戚のオバちゃんの気持ち。

    コパンも、メンタル面・健康面から強くサポートしてもらっているし、
    あとは、飼い主がいろんな自信を取り戻して、飼い主として力強くサポートしなくちゃね。
    ガツンと不調ぶっとばして、元気なオッサンに成長して欲しいな( ̄▽ ̄)

  9. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのコメントさん

    まさに、ひみつのコメントさんと似たような体験を、私もしてまいりました。
    ワンコが、震災後に体調を崩していたので、すっかり臆病になったものだとカンチガイ。
    実は、飼い主の心を写し取っていただけにすぎませんでした(反省)

    正直、自分は、リアリストを高らかに公言していたので、
    こういう奇跡すらも頭ごなしに否定しちゃうかもな、って思っていたのですが、
    やはり、不思議ですね~。カウンセラーさんの御言葉が、
    乾いたスポンジが水を吸うごとく、ゴクゴクと吸収されてきて
    ものすご~~~~く、忘れっぽい私の脳みそに、未だ深く刻まれている状態です。

    たぶん、あいまいな優しい言葉で、こちらに原因を誘導するような言い方じゃなく
    しっかりと、原因と理由が結びついていて、優しいお姿からは想像もつかないくらい
    ハッキリとした言葉で伝えてくれたことが、大きかったと思います。
    (そして、モノホンじゃー!と、トリハダがたったのでありましたw)

    あの頃のひみつのコメントさんは…テキスト上でしか触れ合ったことの無い私から拝見していても
    とても深い闇に居て、どうしうようもなく、もがくことも出来ないくらい疲れてしまっていたように思います。
    一体どうやって…私だったら力尽きそうな程の地獄から…立ち直ってきたのか不思議でしたが
    ヒーラーさんのお力もあったのですね。
    今、大変お忙しい環境に、身を置かれている中でも、キラキラして見えるのは
    この2年間の、ひみつのコメントさんの頑張りの証なのですね。

    私も、今回1回の経験にとどまらず、また、カベにぶち当たったときには
    カウンセラーさんのお力をお借りしようと思いました。
    まさに、「宇宙」ですな!

    コパンと父は同列でOKかと(* ̄m ̄)<ケモノくくり
    体調へのご配慮、ありがとうございます。
    ひみつのコメントさんのご家族にも、ご多幸ありますよう祈っております!

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミおばんさん

    うふふ。コパンとアンディくんのひいおじいちゃまは、日本でとても頑張ったのです(笑)
    おかげで、コパンも、男のアイデンティティをもがれたというのに、なんていうか、
    未だに、超!ヤル気です(* ̄m ̄)

    アンディくんも、もしかしたら、気を引きたいために「仮病」を使う
    びっくり賢いお子に育っちゃうかもしれませんね~(笑)

    コパンは、胴胎の家族のお話を全く聞かないので
    親戚さんの存在は、とても嬉しいです!教えてくださって、ありがとうございました…!
    これからも、どうぞ、よろしくなのです^-^

  11. つき | URL | bi94IFRw

    Re: わんこスピリチュアルカウンセリング

    すごいですね!
    ウチの母方家系が、田舎だからなのかな、この手のお力を度々借りてる(みていただいてるとゆーか)一族なんですが、私自身は正直、超リアリストなもので、未だなかなか素直に受け入れられないでいるんですが、このお話を伺って、いや、なんというか、すごいなーと。
    某番組のなんでしたっけ、ハイジさんでしたっけ、そちらよりもすごいものを感じました。
    上手く言えなくてごめんなさい、です(苦笑)。とにかく、ちょっと感動させられました。

    親戚便乗、ですが、先日ようやく血統書を元オーナーさんからいただけた(なんかいろいろトラブってたらしい)ので、こちらのコメントを読んで「そういえば」と登録して親戚さんを眺めていたら・・・
    なんということでしょう!(笑)
    うちの雫も、コパンさんとひいじーちゃんつながりでした!!びっくり。
    そうとうイケてるひいじーちゃんですねー(爆)。

  12. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    なんと!つきさんのお母様もそうだったんですか!
    実を言うと、ウチの両親も佐渡島という、ヒジョーに閉鎖的な田舎(笑)で育ったせいか
    面白い体験をしているようですよ!

    風邪をひいたら、ご祈祷師が来て、本気の祈祷したんだとか!
    私たちの時代に聞くと、笑い話か!?って思っちゃいますよね。

    でも。実際に現代のスピリチュアルカウンセリングを受けてみて
    あながち、こういう神秘的な力を、頭ごなしに否定するのは勿体無いと考え直すようになりました。
    スゴイ!っていう驚きもそうですが、まさに、感動とも言えるような
    ココロに潤いをもたらす様な、一言、一言に、癒しを頂きました。
    コパンも、カウンセリング後は、本当に穏やかな顔になっててビックリです。

    雫さん、コパンと親戚さんなんですねー♪わーいわーい!また、親族が増えました☆
    ひいじいちゃん、イケイケであります(* ̄m ̄)
    コパンも、去勢したというのに、未だ絶倫というか、なんというか(爆)
    色濃く、ひいじーちゃんのDNAを受け継いでいるのだとおもいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1310-a370e79e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。