スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


知育育成、または、意地汚さUP

2012年01月21日 22:46

category:イタグレ:copain

せっかく体調が良くなったのに、まさかの雨続き。
しかも、超サムイ。(千葉県ごときで寒いとか言ったら怒られそうだが)

ヒマと元気をもてあました、灰色の犬の機嫌が、みるみるうちに悪くなる。
ので、いつもと違う宝探しをすることにした。
CIMG0400.jpg
飼い主が食べ終わった、ゼリーのカップを洗って、オヤツを貼り付け。
ジャーキーを貼り付ける糊は、ヤキイモだよ。

CIMG0402.jpg
食べ物が絡むと、とても従順。

CIMG0404.jpg
このゼリーのカップが、中々のクセものらしく、
引っかいても、転がしても、ひっくりかえらず、
かといって、クチでくわえようとしても、微妙な丸さと大きさが
それを許してくれない。

CIMG0405.jpg
ひっくり返すには、壁とか、ぐちゃぐちゃに丸まったラグとか
うまい具合にどうぐ使わないと。

…って、飼い主は思っていたのだけど、
CIMG0406.jpg
ものすごい力技のみで、偶然ひっくりかえった。

それでも、あわてるあまり、カップが動きまくり、なっかなか食べられないコパン。
結局、ここまで10分以上かかったのであった。
おつかれさん。…明日はコレ、無いよ。(ヤキイモも、ゼリーのカップも無くなるからね)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
サラちゃーん、げんきかー?みてるー?笑
コパン、元気になったよー!


スポンサーサイト


コメント

  1. れおまま | URL | -

    Re: 知育育成、または、意地汚さUP

    こんばんわ、1111のれおままです。
    さっそくのコメントありがとうございました。

    こちらのブログにお返事させていただいた方が
    早く読んでいただけるかなぁと思いおじゃましました。

    早くお礼のコメントをと思いつつ、面白くてついついcaerupanさんの
    記事を読みふけってしまいこの時間になりました。
    まだ全部読ませて頂いていませんが、copainくん色々大変なことがあるのですね。
    うまく表現できないのですが、わ、わ、わたくし モーレツに感動しました。

    とりあえず今回の知育育成装置、参考にさせていただきます。すばらしい。

     レオンですが今落ち着いています。結局5回吐いてしまいましたが…
    かかりつけの先生に、吐いたら絶食して明日朝一に来てね と言われているので、
    このまま落ち着いているようでしたらそうします。
    本当にありがとうございました。
    本当に本当にしつこく本当にありがとうございました。
    これを機会にまたおじゃまさせて下さいませ。

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>れおままさん

    こんばんはー!レオンさんのこと、とても心配で
    何度も何度も、Blogを確認しにいってしまいました。

    経過観察中との事ですが、一先ずは命に別状なくてよかったです。
    とはいえ、1日み5回も吐くのは、とてもとても、大変なコトですよね。
    痛いし、お腹すくし、レオンさんも、シュンとしちゃっているのではないでしょうか?
    当面は、お医者様が仰られているように、お食事も大変かと思いますが
    きっと、ご家族の皆様の期待に応えて、レオンさん、めきょめきょ回復してくれると
    信じております…!

    なんだか、あとから考えても、場違いなおせっかいじゃん!と
    恥ずかしくもありますが、大変な中、こちらにコメントお寄せいただくばかりか
    記事までご覧くださったなんて!恐れながらも、ありがとうございます…!
    (しょーもない事ばっかりですがw)

    ウチは、、、「ソンな性格」が災いして、些細な物音に発作を起こしたり
    電話やインターホンに過剰反応して、ひっくりかえったり
    ごはんだーわ~~~い!って勢いよく食べては、吐いて発作起こしたり…苦笑

    一人と一匹で暮らしているものですから、互いに打たれ弱く
    お互いに、依存するところが大きすぎるのかな?(* ̄m ̄)
    これは、反省反省なのであります。

    ショーも無い日々をつづっているだけのBlogではありますが
    こちらこそ!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
    今度は、元気になったレオンさんに会いに、Blogにお邪魔させてくださいませ*
    (お姉ちゃんの描くイラストもまた、大好きであります…!愛あってめっちゃウマいー!)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1309-1712b505
この記事へのトラックバック



