スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清清しい忙しさの中で…

2012年01月05日 23:48

category:飼い主のつぶやき

20120101.jpg
そろそろ年賀状もひと段落したので、使いまわし画像で、ゆる~く更新失礼します。

ありがたいことに、年始早々から、忙しさの中に、身を置くことが出来ました。
でも、全然イヤじゃなくって、清清しいっていうか、「やってやるぞー!」という意識が高く
これまで、受身だった仕事も、自分から切り込んでいく意欲に燃えております。

キライな勉強も、もう一度よく見直してみたり、
外交するかもしれないから、普通免許取得のため、動いております(今更!?笑)

あれもやってみたい!これもやってみたい!
とりあえず、やるだけやってみて、自分の肌に合わなかったら
少しずつ整理していこう、そんな状況です。


そんな中、コパンはというと、、、
急速に「おじいちゃん化」が進んでいるような気がします。まだまだヤングなのに。笑

コパンは、自分が始めて生活を共にしているワンコなので、思い悩む時間も沢山ありました。
パピー期のしつけ・少年・青年期の反抗期(食ムラなど)を経て、
暫くは、健康で充実した毎日を送っていましたが、
5歳の誕生日からは、本当に些細な事がなかなか治らなくなったりするようになりました。
飼い主として、まだ、ちゃんとそのことを受け入れられず、今はそのことをとても寂しく思います。
と同時に、愛おしいこの時間を、まだまだゆるりと一緒に過ごすことが、
私の大切な時間になるのだな、と実感しております。

これまでも、「お留守番させるくらいなら、自分のやりたい事を取りやめる」
という選択しかしてきませんでした。
しかしながら、果たしてそれが、コパンにとって最良なのか否か。
今年は、ワンコスピリチュアルカウンセリングなんかも受けてみて
コパンの本心に、少しでも触れられたら…そんな思いで一杯です。

そんなわけでして、昨年は特に年末にかけて、すごくBlog更新を頑張ってきましたが
少しだけ、歩みをゆっくりに戻して、日常にかける時間を
もっともっと、大切に過ごそうと思います。
親しい方々におきましては、当方の更新頻度がいきなり落ちて、
「もしやまた入院!?」と思われてはいけないので、ここに、のんびり宣言を残しておきますね(笑)

スピリチュアルカウンセリングの予約が取れて実際に体験できたら
その、面白くも貴重な体験を書き記せたらいいな^-^

それではでは!
皆々様の、ご健勝と素敵充実毎日を、僭越ながらお祈りしております。

:::caerupan & copain:::
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 清清しい忙しさの中で…

    そうですね。
    縁あって人生の数年を共にする愛犬との時間と、カエルパンさんが様々な事にチャレンジする時期は大切ですね。
    60歳の私でもまだまだしたいことはいっぱい。
    バイクの免許を取得して娘と一緒にツーリングする夢は捨てていませんよ(^^)
    更新が少なくなると寂しいですが、生き生きと過ごされてるんだな~と見守っていますね。

  2. ぱるママで~す(^^) | URL | -

    Re: 清清しい忙しさの中で…

    どもども今年もゆるりとよろしくおねがいしますね(^^)
    先日成田山に行った時 抱っこひもで抱っこしてるご夫婦がいて
    あらかわいい赤ちゃんかしら?って見てたらニョキと出てきた顔が
    イタグレでね・・・可愛かったぁ~!
    きっとコパン君もカエルパンさんや実家のご両親にこうやって
    可愛がられてるんだろうなぁ~って想像しちゃった(^^)
    え?うちのぱるですか?
    そりゃ~抱っこして・・・・あげられません!!!@重くて(泣

  3. てんとーちゃん | URL | -

    Re: 清清しい忙しさの中で…

    あけおめでぇす!

    年賀状ありがとーございました♪
    さすがプロ、くおりてぃ高いっす!

    今年は今までにもまして忙しい感じですね。
    年賀状でOKもらったワタシの目標は大丈夫???
    おっさんが転がり込んで、ぐーぐーしてるヒマなんか
    ないんじゃないかと記事読んで思ってみたりして・・・

    まぁ今年1年始まったばかりだし、1日くらいだいじょうび♪(←勝手に決めるなっ!)
    のんびりなお出かけとかもいいなぁ♪ ゆめ牧場とかね!

    もうちょっと暖かくなったら考えましょ! ねっ!

    んじゃ、今年もよろしくです。

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミおばんさん

    チャレンジしないと、愛犬の豊かな生活が保障できないという
    世知辛い事情もありますが(笑)私たちがマイペーーーースに
    楽しい毎日をすごせるよう、努力していこうとおもいます^-^

    バイク!あれは本当に好きじゃないとタマラナイ乗り物ですよね。
    400超えてくると、チョイのり♪って感覚でもないし
    夏は死にそうに暑いし、冬は死にそうに寒いし(笑)
    でもでも、本当にすばらしい夢だと思います!
    私も、まだまだバイクへの憧れが、捨てきれません( ̄ー ̄)ニヤ☆

    更新は減りますが、仕事ばかりしているって事もないと思いますので
    健康の記録だったり、生活の記録が生まれたときには
    ひょっこり出てこようかと思います^-^
    時々、思い出して頂けたら、この上ない幸せに存じます…!

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ぱるちゃんママ

    どもどもども!こちらこそ、ゆるりとヨロシクであります!

    成田山は、犬禁止なので、きっとご夫婦も工夫を凝らしていったのでしょう(* ̄m ̄)
    犬に世知辛い神社仏閣が多いのは仕方ないけれど、
    地面歩かなければOK程度のゆるさあったら、もっと素敵なのになーっておもいます。

    コパンは、今年も地元の神社に、
    それはそれは、大事大事~に抱っこされて、お参りしてきましたよ♪
    ぱるちゃんも、抱っこがいいよね~!
    マッチョなパパだったら、ぱるちゃん位、どーってこと無いハズ☆
    抱っこ!抱っこ!今年もいっぱい甘えん坊しようね~^-^

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>てんてらと~ちゃん

    アケオメデェィ~ス!

    年賀状、毎年1日に間に合わず、1日に頂いた分を返すという
    とんでもない挨拶で申し訳ありません…!
    プロ?どこどこ?(笑)今年は脳内にネタがあったから、サクっと作れました♪

    私の業種は、潰しがきかないので(苦笑)とにかく、努力あるのみです!
    道はまだまだ険しいですが、やらなきゃ始まらんので、少しばっかりキバってみます。

    てんてらとーちゃんの野望は、きっと叶うでしょうw
    何故か皆さん、コパン家に来ると寝るんですが、これは仕様でしょうかww
    きっと、普段、忙しく働いていらっしゃる方ばかりが来るので、
    寝ちゃうんだろうな(* ̄m ̄)
    マクラも、布団もご用意してありますので、てんてら家と、コパン家で
    川の字、、いや、河の字でも作って寝てみますか!モジモジくん!

    もちろん、いくら仕事バカでも、休みは必要なので
    その時は力いっぱい遊ばせてください!ゆめ牧場でBBQとかね☆

    ではではでは!夢いっぱい、野望いっぱい!
    これらのことを楽しみに、仕事に励みますね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1302-9dd7ee30
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。