スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめでぇぃ~~す(極めてチャラく)

2012年01月02日 23:59

category:飼い主のつぶやき

CIMG0372.jpg
ハイハイハイ、みなさぁ~ん!アケマシてェ、おめでとうございま~~す!
めでたく正月になりました!

CIMG0370.jpg
いつも、一工程くらいはしくじる「栗きんとん」も、今年は間違わず無事に出来たよ。

CIMG0371.jpg
伊達巻も、焼き目のオモテウラを間違えたりしたけど、なんとかなったよ。

んで、めでたいので初詣に行ったよ。
年女・末吉・八方塞。

一気にテンションさがったから、
CIMG0376.jpg
神頼みすることにした。そんな2012年。
良いことは、現実に。悪いことは、無かったことにして下さい(笑)

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
:::caerupan & copain:::
スポンサーサイト


コメント

  1. giottomam | URL | 2aIFkzQ2

    Re: あけおめでぇぃ~~す(極めてチャラく)


    あけましておめでとう~~!です(*^_^*)

    すご~~い!おせちご自分で作られたのですね!
    娘にせがまれましたが、そんな気力は起きなかったです(^^ゞ
    caerupanさん、本当にまめですよね。見習わなくちゃ!

    昨年は、とっても有益な情報を色々頂き感謝感謝でした。
    イタグレ飼い主初心者、今年も頼りにさせて頂きます。
    宜しくお願い致しますm(__)m

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>giottomamさん

    あけましておめでとうございまーす☆

    いえいえ、私が作るのは毎年、伊達巻と、栗きんとんだけです。
    煮しめや、田作りなんかは、母が作っちゃいます♪
    めんどくさいので、佃煮とかシメサバみたいなのは、出来合いのものですし
    マメに至っては、フジッコです(* ̄m ̄)
    ナンチャッテ御節ですヨー!

    こちらこそ!お礼を言うタイミングを逸してしまって
    こんなところで本当に申し訳ないのですが、
    マッサージの情報、本当にありがとうございました!
    持っていた本の種類は違ったので、残念ながら現物は手元にないのですが
    十分Blog記事からも伝わってきたので、これまでの知識と融合させて
    コパンをナデナデ~っとしていこうと思います。

    おかげさまで、最近、ナデナデして欲しいと、擦り寄ってくるようになりました(笑)

    今年も、さまざまな情報を共有させて頂けたら嬉しいです!
    …私の方は、既に玉切れ状態ですが(笑)
    どうぞ、よろしくお願いいたします^-^

  3. Re: あけおめでぇぃ~~す(極めてチャラく)

    三が日を過ぎてのおめでとうございます^^
    ご実家でのおせち作りと、コパン君がお父様お母様に甘える姿が見えましたよ。
    カエルパンさん年女ですか。
    重ねておめでとうございます。
    おばんと娘のおみくじは小吉。
    オタク息子は大吉で大喜びしたのもつかの間、おねえちゃまから「大吉は凶に転じる」とのきつ~いお言葉にテンションだだ下がり。
    おみくじは一年を無事に過ごす為の指針のようなもの。
    末吉は徐々に運気が上がる、それまではのんびり過ごせよとのありがた~いみくじです。
    ですから小吉のおばんは立ちション王子アンディの男子トイレを急いで制作中ですが・・・
    今年も宜しくお願いします。

  4. Re: あけおめでぇぃ~~す(極めてチャラく)

    あけおめ~~です!
    今年もよろしくお願いします。
    伊達巻と栗きんとんを作るとは・・・いや~すごいです。
    私は煮物とお雑煮作るくらいで、他は買いますもん。
    年々子供たちも食べなくなるので、今年はそん2品だけでした。

    私は大吉でした(mixiですけど)
    かなりいいことが書いてありましたので、信じてみるかな?
    そそ悪いことはすべてなかったことに強く行きましょ~v-218

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミおばんさん

    まだまだ松の内ッ!あけましておめでとうございます♪
    年女はメデたいのですが、神社にて発覚する、八方塞(六白金星)・・・。
    まあ、元々、ポジティブさのみがウリの私なので、
    末吉だろうと、八方塞だろうと、悪いことすら捻じ曲げて笑ってやろうと思います。はっはっは!

    しかしお姉さま、手厳しいッ!笑
    お兄ちゃん、正月からそりゃうなだれちゃいますよね。

    末吉&小吉飼い主たちは、愛犬の立ちショントイレで、
    せっせと運を稼ぎましょう☆
    トーイレーには~ それはーそれは キレイな~♪…笑

    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>フィンリーママさん

    あけおめあけおめでーす☆
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

    伊達巻と栗きんとんの裏ストーリーとしまして、
    ウチの弟(と、私)が、アホみたいに、この2種類を食べつくすから
    お店で買うと、足りない&高いの二重苦なんです(笑)
    それ以来、自宅で作る事にしました。
    どっちも、めんどくさいけど、難しい料理ではないので、ラクショーです。

    不思議と、我が家は年齢を重ねる毎に、正月料理が大好きになりました。
    煮しめも4日目にて、完全制覇!伊達巻、金団に至っては
    弟夫婦が、一部お持ち帰りしたので、3日目にしてなくなりました(* ̄m ̄)

    おみくじ大吉ッ!おうらやましいですぞぅ!
    末吉の健康運なんて、「健康診断に行け」って、断定されちゃってますしね。
    持病を持つ身としましては、それはそれは恐ろしくて
    神社のおみくじ棚に、結び付けておきました。

    でも、悪いことも全部笑い飛ばしてやる勢いで、
    今年も、充実した1年にしてやるぞー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1301-bd1204b0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。