スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


その瞳に弱いんです

2011年12月17日 15:01

category:イタグレ:copain

PC166751.jpg
あまり自慢できる話ではないが、コパンは留守番が出来ない。
だからといって、飼い主が一人でお出かけする事が出来ないかってーと、そう言うワケでもなく
ただ、ひとたび、飼い主がコパンを置き去りにして玄関を出て行こうものなら、絶叫・遠吠え。

普段、コパンに尊敬されている感は、全くありませんが、
そこまで飼い主を必要とされ、置き去りにするのは
さすがに、ココロがズキズキ痛むのである。

なので、ゴミ捨てなんかは、コパンがぐっすり眠っている隙に…
PC166753.jpg
どこ行くつもりですか。

犬の気配察知能力をごまかす事は出来ない。
結局、ゴミ捨て時には、コパン片手に出掛ける羽目になる。
私は重たいし、コパンは寒い。

そんなにヌクヌクしているのだから、大人しく寝てればいいのに~。
ゴミ捨てなんて、1分かからないよ!…と言ったところで、コパンにしてみりゃ
出掛けた飼い主がいつ戻るかなんて、分からないもんね。

いつもこの瞳にやられて、無駄な行動に出る飼い主なのであった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
コパンと暮らすようになってから、
飼い主もちゃんとヒトの目を見て話せる人になったよ。


スポンサーサイト


コメント

  1. 雨子 | URL | -

    Re: その瞳に弱いんです

    ゴミ捨て・・・うちも一緒ですwww
    片手にゴミ、片手に犬、お互い利点無しなのにゴミ捨てのたびに泣き叫ばれますヾ(゚д゚)ノ゛

    我が家は寝室は別なのですが、その時も「私をおいて寝る気でしょ」って目で見られて・・・犬が寝るまで寝れませぬw
    お犬様様ですね(笑)

  2. MICA | URL | -

    大変ですねー(笑)。
    きっと二人にとってそれが一番良い方法なのでしょうけれど…。
    例えばなんだけど、ゴミを捨てるだけだから、すぐに戻ってくるんだよっていう合図のようなものを決めて練習してみるっていうのはどうかしら?
    ゴミ出しの時のオヤツを同じ物にするとか。「玄関を閉めてすぐ開ける」の時間を少しずつのばしてみるとか?

  3. えぶっち | URL | GTh2ANWE

    Re: その瞳に弱いんです

    お~~イタグレの絶叫って普通のわんことちがいませぬか??
    我が家のイタさんはいつもあるところにフードがなくてドアを開けて取りに行くと大絶叫!!「あわぉぉ~~~~ん」と甲高い声で叫び続けます。「ごはんもらってないし~~」とでも叫んでるのでしょうかね^-^;;

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>雨子さん

    なんと!ここにも、リアル犬セカンドバッグ状態でごみ捨てに行く同志がっ!笑

    なんかね~、ほんっと、お留守番の機会が無いもんだから、
    無理にガマンさせる必要もないかーって、ここまできてしまいましたw
    (私が出かけるときには、両親が見てくれるし。両親がダメなら友達も助けてくれる)

    バンビちゃん、ヤングのときから愛されているね~!いいねいいねっ。
    コパンは、典型的な飼い主初心者のスパルタで、憂き目を見た(?)から
    今になって、完全なる、お犬様サマであります。笑

    犬がマタグラにいると、トイレもガマンするよねw

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>MICAさん

    アドバイス、ありがとうございますー!
    説明が足りなくて、よほどのことに見えちゃって、心配かけてスミマセン!
    実は…寒い日の早朝とかだと、布団から出てこないです ( ̄m ̄*)
    確実に出したいときに、前日の深夜に出すのですが、、
    その時は、まだ覚醒しちゃいますねー。

    たまに、近くに買い物出かけて留守番させると
    やっぱり寂しいから、出かける瞬間絶叫はするんですが、
    帰ってくると、実にシレっとしていますよー(笑)
    (そして、おいていったオヤツは手付かず状態のまま)

    将来、何かのときに困るかなー?と思って、
    教えて頂いたような方法で練習したこともあったのですが、
    我が家は、一人で長時間留守番になるケースが、まず無いので
    コパンにガマンを覚えさえるのではなく、ヒトがガマンすることにしました。
    それもこれも、私が独身なのと、大アマの両親が居るおかげなんですけどね(* ̄m ̄)
    特に、近くに住む両親には、感謝です。

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えぶっちさん

    イタグレの絶叫ポイントもまた「そこかよ!」と突っ込みどころ満載ですよね(笑)
    ウチは、一番恐ろしいのが、、寝言絶叫!夜中、完全に寝ているところ、寝言で絶叫されると
    あまりの恐怖に飛び起きますw(なんか、ホントにヒトの悲鳴に聞こえない事もないような…笑)

    ゴハンが見当たらないのは、イタさんにとっては大惨事!そりゃ~、絶叫モンです(* ̄m ̄)

  7. フィンリーママ | URL | aEmTB4nk

    Re: その瞳に弱いんです

    それ、わかります!
    そ~っと玄関前まで行って、靴を履いたとたんに目が合う。
    履いた靴を脱いで戻ってしまうんです。
    結局、息子か娘が戻るまでダラダラしてしまうんですね~~
    ワンは計算抜きなのにね~~

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>フィンリーママさん

    コパンがまだパピンコだった頃は、私も「甘やかしてはいけないっ!」と
    すごく張り切っていたのですが、いつの間にやら、甘やかし大王です(笑)

    クローゼットを開ける音。上着を羽織るところ。玄関に行く飼い主。
    もう、全部目で追っていますよねー。
    ウチは、上着着た時点で、ガバっとおきて後おいかけてきます^-^;
    でも、その一途な気持ちが嬉しくて、ついつい応えたくなっちゃうんですよね~~。

    マタグラで安心しているワンコをどかすのもかわいそうで、
    トイレをうんとガマンしちゃったりね(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1287-7428a8d3
この記事へのトラックバック



