スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの日常

2011年12月16日 23:45

category:飼い主のつぶやき

P1030510.jpg
今日はタニタレシピから抜粋しつつの、傷みやすい野菜消費DAY。
おいしいんだけど、やっぱり緑色のソースって見た目悪いね(笑)
もやしナムルもどきと、ヤングコーン・タケノコなどの煮物・ささみにほうれん草ソース。
未だに術後のノドの違和感に慣れなくて、辛いモンが全く食えません。
標準スペックでも、辛いもん苦手だから、いいんだけどね。

P1030512.jpg
こちらも日常。
今日はササミがあるから、チェックがうるさいよ。

P1030514.jpg
コパンはササミ全然ダメなんだから、こっち食べてて。(馬アキレス・馬肉巻き巻き)

P1030515.jpg
ガツガツッ!

ところで、今日は中々の厄日だった。
昨日、一昨日あたりから、背中痛。肩甲骨の下あたりヒネったみたいな痛み。
1年に何度かあるんだよねー。
晩ご飯食べた後から、モウレツに痛くなって
P1030516.jpg
…耐熱皿を落として割った。
幸い、シンクの中での出来事だったのと、強化ガラスだったので、面倒は無かったけど
買いかえるのかと思うと、少しブルー。

座る事も、寝る事も辛かったから
P1030517.jpg
今年初、湯たんぽ投入した。
Twitter(@cerupan)で、腰痛に詳しいお友達(笑)に、色々アドバイス頂き
イスに座って、アリエッティ鑑賞する位まで、復活!私もまだまだ若いモンには負けないヨ!

レンジでチンよりも、断然、お湯派。
この湯たんぽ。10年以上昔に、同じバイト先のお友達から頂いたもの。
本当に、いいものを頂きました。

そして、コパンに湯たんぽを奪われたよ。。
程良い重さと、お湯が揺れるポヨポヨ感にまんまとハマったらしい。。
…それ、返して。背中痛い。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
タニタ生活数カ月。そういえば、最近体重計に乗ってない。
(ダメなパターンのやつや!)


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ただの日常

    分かる・・・お湯にこだわる気持!!
    電気毛布の方が温かさも平均的に続くけど 絶対湯たんぽの方が好き!!!
    床暖房もね!!
    温かいお湯を使う物の方が良いんだって!!
    切ってもお湯が冷め切るまで温かいらしい
    お家建てるときに床暖房か 広いウッドデッキか・・で ウッドデッキ!!
    と選んだことを後悔中・・・・
    ウッドデッキは作れるけど
    床暖房は無理だもん

    どう??少しは楽になった???
    痛みってストレスになってそのストレスが他の痛みも引き起こして・・だからね

    早く良くなーれ

    痛みも味覚も・・・

    戻った暁には 主人特製のスパイシーなカレーでも送ろうか!!!
    辛い・・・とはちょっと違うから美味しいよ♪

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    あまりの寒さに、電気屋さんで電気毛布を数日前に見たばかりなんですよー!
    コパンも喜ぶかな?って思って。
    でも、買わなくて良かった!ウチにはこんな素敵な湯たんぽがあったじゃない(笑)
    不思議ですよね~。冷めゆく程度が、丁度いい♪
    眠りに落ちる頃、役目を終えて、ひっそりと冷めていく。なんて奥ゆかしいのでしょうか!(*´▽`*)

    床暖房だったら…ヴィータくんはお散歩拒否しちゃったりして☆
    あまりのぬくぬくに、とろけちゃいそう~!
    でも、グランくんには、辛いかな?笑 ウッドデッキで正解なんですよ、きっと^-^

    痛みは、2年前に使用期限が切れている、ボルタレンを塗ったら多少よくなりました。
    どうやら、数分でも立ち続けるとダメみたいで、家事が拷問ですw
    お部屋のお掃除したいけど、今日はフワフワのモップで、ほこり払うだけでガマンします。

    味覚は、おかげさまでかなりいいです!
    ただ、回復途中にあるのか?喉の奥がこれまでと違う感触で
    慣れなくてキモチワルイです。笑

    辛いのは、刺激だけじゃなくて、実は、、お腹に来るのであった!
    でもカレーは大好き♪ インド系じゃなくて、マレーシア系の
    あんまりヒドい辛さがなくて、スパイシーなの。大好物☆
    FiveDrops家が、旦那様のカレーの日、スプーンとお皿持って
    こっそり5人のお子さんの輪に混ざりたいなー(子供になろうという厚かましい考え・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1286-95396db7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。