スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年目にして再び悩む

2011年12月13日 17:27

category:飼い主のつぶやき

PC136732.jpg
今日は、お散歩に行きたくないですよ。

コパン5歳。
まだまだ、ヤングとはいえ、およそ自分と同じ体年齢かと思えば、
色々、出てきてもおかしくないお年頃。

PC136733.jpg
震災後の色んな流通難を機に、コパンは手作り重視から、カリカリ重視にゴハンシフトしてきました。
カリカリメインになったら、準備・栄養計算・体重管理が本当に楽ちんで、
飼い主のココロに、大きな余裕が生まれました。

ところが。
コパンが5歳の誕生日を迎えたあたりから、2~3週間に1度位のペースで
ほんのり、胃腸の調子が悪くなるようになってしまいました。
大丈夫な時の方が多い事を考えると、カリカリに原因があるとは思えず…。

ただ、病院に駆け込まなくちゃいけないような、緊急性の高い下痢とかではなく
「あーあ、シート1回で換えなくちゃだめだねぇ。」って程度の物。
特に痛そうな様子も無く、そんなに気に病むに及ばないんだろうけど
なんとなく、コパンのかわいいうんこちゃんが、元気なくタルンとしていると
飼い主のココロが凹むのであった。

PC136734.jpg
あと、この数日、急激に遊ぶ時間が少なくなってきちゃってねぇ。
寒いからなんだろうけど、お散歩道具見ただけで、逃げ出したりして、少し寂しい。
元気が無いかってーと、そうでもなく
ヒトのゴハン時になると、張り切って大喜びしたり、
電話や玄関チャイムに吠えたりする元気は、相変わらずあります。

コパンは小さい頃から、じいちゃんみたいな、のんびりしたワンコだったので
「年を重ねても代わり映えしないだろうから、そんなにショックを受ける事は無いよね」
って思っていたんだけど、やっぱり、些細な変化が気になっちゃう。
PC136735.jpg
飼い主5年目にして、再び、おおいに悩んでいます。

P1030497.jpg
いつの間にか、頭に黒いボタン搭載してるし…。
ボタンの相談ついでに、健康相談しに行ってこようかな。
ただの怪我かも、と思って、放置3日目。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
いずれも自分のコトだと放置するような、些細な事ばかりで
ひとり思い悩んでいるのであった。




スポンサーサイト


コメント

  1. カヲ。 | URL | -

    Re: 5年目にして再び悩む

    そらさんも「散歩」って言葉どころか、私が身支度しただけでも
    無言でゲージにインしちゃうようになっちゃったョ...。
    ほんと、イヤイヤしながらしぶしぶ散歩してる姿が悲しくて
    一人はしゃいでご機嫌をとる毎日...。
    些細なコトが気になる気持ち、とってもとってもよくわかっちゃいます。
    ご飯のコトも私も毎度迷いっぱなしデス。

    そういえば先日、トイプードルさんを見つけて
    かつての大はしゃぎそらさんが戻ってきたのを見て...
    本気でトイプーオフ会にでも参加させてもらおうと思ったくらい。笑

    しきのコト、まだまだ受け入れられないそらさんなんだな~。

    それにしてもコパンさん!!
    あいかわらずつやつやのすべすべだよ~!!



  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>カヲさん

    そうなのよ~~~!夏はMacちょんから頂いた、ビヨルキスが凄くお気に入りで
    しっぽふりふりお散歩行ってたのになぁ~。
    寒いと、途端に動かなくなるのは、毎年だったような気もするけど
    なんやかんやと、最近色々あったから、些細な変化が気になるお年頃です(飼い主が・苦笑)

    トイプーオフ会(笑)そりゃー、そらさんも、満面の笑みを浮かべそうだね☆
    そらさんの、力強いウシロアシを使った走る姿、かっこよくて好きだよ♪
    ちきぷは、兄ちゃんが居れば満足かな?(*^m^*

    コパン、1か月風呂入ってないから、きっと、父の手のアブラとかで
    ツヤツヤなんだとおもうよ(* ̄m ̄)

  3. Re: 5年目にして再び悩む

    ワンコのの変化って、人間みたいにじわじわではなく ガクン  ガクン とくるから
    凄くショッキングに感じるね・・・

    黒いボタン

    押すと・・一皮脱げるとか 押すと踊り出すとか
    そんな楽しいボタンだったらいいけどね???

    心配事は小さなうちに摘み取るべし・・・

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    そ、そうなんだ…。私、コパンが初めてのワンコだから、
    何かある度に、全てが真新しくて、ドキドキしたり、はらはらしたり(笑)
    去年までは、若いからという認識もあって、あんまり気にならなかったのに
    何だか今年は、神経質な位、色んな事が気になっています
    (その証拠に、医者にかかった件数が既に去年を上回っている…)

    黒いボタン、脱げたり、踊ったりするかなー?笑
    コパンに「ちょっとボタンみせてー」ってお願いして触ると、すっごいイヤそうにする…。
    でも、ただのニキビのような気もしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1281-6ed0b4d6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。