スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ウェットフードをいただく

2011年12月07日 23:14

category:copainとごはん

最近のコパンの朝ごはんは、ドクターズケアのアミノプロテクト。
ノバルティス Dr\'sCARE アミノプロテクトケアー 1Kgノバルティス Dr\'sCARE アミノプロテクトケアー 1Kg
商品詳細を見る

カリカリをコロコロに入れて、少しずつ食べて頂くスタイル。

晩御飯は、ZiwiPeakの、ベニソン。または、ベニソン&フィッシュ。

ZiwiPeak、下々民な我が家には、とても高いシロモノなんですが、
ジャーキータイプで、ものすごい食いつきが良いです。

ZiwiPeakは、ウチの近所では通販でしか買えないので、
送料の埋め合わせで、色々買う(買わされる!?)のですが、
その中に、ZiwiPeakの缶詰タイプのものを何缶か、買ってありました。
…すっかり、忘却の彼方でした。

なので、今晩あげた。(以前にもあげたことあるので、安心)
PC076688.jpg
こちらも、凄い食いつきです。

そして、多くのワンコオーナーさんはお気づきかと思いますが、
「ワンコの食いが良い=ヒト族には、とても耐えられないフレグランス」

そうだ。なんで記憶から消したのかってーと、
ひとたび缶を開けると、この香りが、いつまでもいつまでも残っていて
コパンの「オカワリコール」が、鳴りやまないからだったんだ…。

もうないんだよ!って、別容器に移し終えた空き缶見せても、鳴りやまないアンコール。
ビンカンの日は、今日だったよ。今日から1週間、コパンの鼻を騙せるかしら。
念入りに洗って乾かしたから、ヒト族の鼻には、何も香ってこないんだけど…。

高性能な鼻を、少しだけ呪ってみた、穏やかな夜であります。
続きは、また明日の夜ね。<1缶で、5回分位は持つよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
アミノプロテクトって、ポテトメインで、肉っぽさが全くないんだけど
コパンは、割と好きなんだよね~。
他の肉系カリカリは、断固として食べなかったのに。療法食がお好みなのか?



スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ウェットフードをいただく

    今 丁度色々フードを探してるところ!!
    参考になる!!!!
    トッピングとしても良さそうだね!!

    そうそうたまらないフレグランス・・・
    分かる気がする(笑)
    その香りが残る中 缶ビールなんて空けたら

    キラキラの目が四つ・・・・

    ちがっつーの(笑)

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    通販じゃないと入手できないのが悩みですが、
    今までにないタイプのフードで、びっくりです@ジーウィーピーク

    たまらないフレグランス…キラキラの目が4つ。
    ワンコは、ワクワクきらきら。ヒトは、めまいで、キラキラくらくら(笑)

  3. cookie-greco | URL | viSmBI46

    いい食いつきですね!

    うちもちょうど今、ZiwiPeakのパウチを食べてもらっています。
    前から興味はあったのですが、なにしろお高いので、caerupanさんの一ヶ月ほど前の記事で手作り食にパウチを加えてらした写真を拝見して踏み切りました。
    ほかにはない柔らかさで、ユニークですよね。

    パウチではあまり感じませんが、フレグランスとは、あれですよね、トライプ系のですよね。
    それにしても一つのフードが長続きしないGreco、同じフードで3袋目に突入したものがありません。
    ZiwiPeakは2袋目(ベニソン→ラム)で、そこそこ食べてますが、3袋目に行ってくれるかな~??
    雫ちゃんは今までのカリカリより相当美味しいらしく、目の輝きが全然違うのですが。。。

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>cookie-grecoさん

    お値段の高さに、私もなかなか踏み切れないでいたのですが、思い切って飛び込みました。
    期待を裏切らないクイツキですよね。
    ベニソン&フィッシュの方には、緑い貝も入っているので、
    アゴがゆるゆるのコパンには大変心強い存在です!

    フレグランスは、そうですそうです!トライプ系の香り!
    パウチと違って、ウェットフードは、モロです(笑)
    特に、今回与えたのは、ベニソン&フィッシュだったので、より一層、悶絶するフレグランスです。

    Grecoちゃんとコパンのお食事スタイルは、似ていますね~!
    ウチも長続きしないんですよね~。
    コパンは、私がはじめて一緒に暮らすワンコだったので、
    成長期に、手痛い失敗(トッピングや嗜好性の高いおやつを与える)をしてしまい
    余計にカリカリ食べなくなっちゃって…。修正するのが大変でした。

    でも、5歳になって大人になってくれたのか?アレルゲンを取り除いた食事になったからか?
    療法食を食べ残さなくなったし、ジーウィーピークに至っては
    宅配便で届いた瞬間から、目を輝かせて「ちょうだいちょうだい!」と騒いでいます(笑)
    それでも、ベニソンと、ベニソン&フィッシュをローテーションしていますが^-^;

    雫ちゃん、ごはんを与えがいのあるカワイイ子ですね~♪
    好き嫌いなく、何でも食べてくれるのも嬉しいけれど、
    ちょっとお値段のいいフードに切り替えた時に、違いを分かってもらえると
    よりいっそう、嬉しくなっちゃいます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1271-c28da8c3
この記事へのトラックバック



