スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


座られるから手間がかかる

2011年12月04日 17:36

category:イタグレ:copain

お散歩の後は、足を洗う。
夏はお水で、サクサク洗えるんだけど、この季節になると…
PC046675.jpg
お湯を出すから、座られてしまう。。
温かいものには、是が非でも触れていたい。

PC046677.jpg
もっと、お湯いっぱいくださいですよ…。
昔はこのシンクで、体も洗える位小さかったのにねぇ。
今は、お尻つかるので精一杯だよ。

お尻まで浸かられちゃうと、必然、ドライヤーまでのコースになります。。
タオルドライじゃ、あっという間に体が冷えちゃうからね。
小さい時にやった、真菌性皮膚炎がトラウマで、生乾きがコワイってのもあるんだけど。

ドライヤーのホカホカで、更にうっとり。マタグラに潜り込んで寝る勢いです。
…飼い主ばかり、汗水たらして、イヤになっちゃう。

ところで、涙を流しているけど、ただ、直前にあくびしただけだよ。
お湯張りが少なくて、泣いているわけじゃないよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
散歩の後には、ご褒美をもらえる事になっているコパン。
散歩して、帰ってきて足あらって、乾かして、おやつの用意までする飼い主。
多忙すぎて(?)よく、散歩中のウンコ様を捨て忘れる。


スポンサーサイト


コメント

  1. 雨子 | URL | -

    Re: 座られるから手間がかかる

    うちのバンビ・・・あったかくてもブルブル震えて、ドライヤーも嫌がってます(笑)
    コパン君くらい落ち着いてもらいたいです♪

  2. mame子 | URL | -

    Re: 座られるから手間がかかる

    もうほんとかわいいコパン君。
    うちはお風呂ほんとに入れるの大変で、
    お風呂嫌いみたいなので、大変です;;
    大暴れがふさわしい。

    コパン君おりこうさんですね!

  3. no name | URL | -

    Re: 座られるから手間がかかる

    ふふふ、お尻ひたってますね~。
    肩までつかりたい心境でしょうね。
    この時期のお散歩後は。

    犬たんぽの季節ですが
    コパン君は就寝時にすぐ(一緒)に布団に入ってきますか?
    ジェンは人間の私がある程度布団を暖めないと入って来ません(涙)

  4. Re: 座られるから手間がかかる

    可愛い・・・・
    きっとにんまり顔で見てるんだろうな♪
    甘える方も幸せだけど甘えられるのも幸せだよねぇ!!

    ドライヤーのあて加減が怖くて・・・いつも時間がかかってしまうので
    余計に風邪をひくんじゃないかという意見も・・・(笑)
    だって 短いんだもん・・・

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>雨子さん

    ぷぷぷっ。まさに、生まれたての子鹿のようだね、バンビちゃん☆
    ウチも今や、ホカホカに目が無いですが、
    バンビちゃんくらいの月齢のとき、はじめて出会った灯油ヒーターに
    びびりまくって、うなりまくっていましたよ(笑)

    暖かいを知ると、大人しくなって、ヒーターが子守してくれるようになりますw
    だがしかし。一度味をしめると、そんなに寒くなくても「つけろ」と要求されますww

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mame子さん

    そんなそんな!コパンは置物みたいで、さわり心地はぬいぐるみですが、
    中身は、サディスティックですよ!笑

    お風呂とドライヤー、なぜにこんなに好きなのか不思議です。
    何を隠そう、私が、お風呂とドライヤーがそんなに好きじゃないので。
    あ!フケツが好きとかじゃなくて、なんていうか、服を脱ぐのがめんどくさいw<ひどすぎる
    大暴れしたくなるきもち、わかるじょー!笑

    おりこうさんに見えるコパンですが、
    頭の中は、常に「おやつ」の3文字ですヨ。
    もらえるかどうかも分からないのに、いつも期待しています ( ̄m ̄*)

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>(きっと)アモさん

    下が平らでフセできる広さがあると、フセしちゃうので
    この季節は、洗面台で洗うことにしました。
    (一度風呂場でやって、フセされて、そのまま本気風呂という地獄コース)
    そう、ホカホカのホワホワは、大好物なのであります…!
    湯上りの私は、コパンに絶大な人気になります。10分ほどだけど(笑)

    ジェンさん、ホカホカを知り尽くしていますね~。
    そうなのよ。電器毛布でもない限り、布団は最初ヒヤッ!とするからねー。
    飼い主心境としては、ホカホカ犬に、布団を温めてもらって
    素敵な眠りにいざなって欲しいのですが…笑

    だもんで、ウチはヒザ上で暑くなりすぎたら、布団でチルアウトしています。
    …使い方、間違ってるw

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    コパンをみている私は、常に、ニタニタしてますよー(笑)
    もっと頼りにしてよ!って思うんですが、頼らなくちゃいけない飼い主が
    全く頼りないふにゃふにゃなので、コパンもとっても困っているようです。

    ドライヤー、普通の子だったら、近づけすぎたりしたら大変なコトになるんでしょうけど、、
    ウチ、本当にどんな強風でも、全然へっちゃら。
    おかげで、ハイパワーモードで、ガンガン乾かせちゃいます(笑)

    それでも、短毛だけど、結構ビッチリ毛が生えてるから、
    ヒトの髪の毛乾かすよりも、長時間かかっちゃうんですけどね^-^;

  9. アモ | URL | -

    Re: 座られるから手間がかかる

    やだ!すみません!(汗だく)
    「なんか足りない~」と思ってたら名前忘れてました・・・

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    うひっうひっ☆
    でも、ジェンさんって書いてあったから、きっとアモさんだ!って思いました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1268-f1aac07c
この記事へのトラックバック



