
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


今日のわんわんごはん~カレー~

2011年12月02日 19:08

category:copainとごはん

P1030458.jpg
カレーです。
わんごはんなので、カレー味ではなく、ただのターメリックなのですが。
カッテージチーズに乳清入り。
ウワサでは、カレーに乳清入れるとウマくなるらしい。(人用のカレーの話)

P1030459.jpg
ゴハンではなく、飼い主の目を見てください。1日10回のアイコンタクトですよ。

P1030461.jpg
…まあ、お約束行事みたいになってるから、見るわなそりゃ。
でも、ゴハン目の前にして、飼い主見れるようになったね。

P1030466.jpg
チビ助の頃は、手作りだろうが、カリカリだろうが、ウェットフードだろうが
気分で食べたり食べなかったりしたけど、本当によく食べてくれるようになりました。

P1030468.jpg
コパンの食事スタイルは「堂々タイプ」
ワンコの本能としては、食事中はスキダラケになるので、
尻尾が内側に入っちゃう子も多いらしいのですが、
生まれた時から箱入りだったせいか、コパンは、急所丸出しです。


ところで。
2歳の時に受けた「アレルギー検査
コパンは、まあ、検査結果として色々陽性反応が出たのですが、
飼い主の所見で、あからさまに症状が出るのは「鶏肉」だけです。(食べると、吐く・下す)
処方食の加水分解なら、いけるのもありますが。

でも、データ見ると、鶏肉と米。おんなじ数値なんですよね~。

米が大好物のコパン。あまりにもお米が大好きなので、1年のうちに、2回位
こんな風にゴハンを与えていますが、今の所、鶏肉のような症状はありません。
もちろん、心配なので、与える量はかなり少量ですが。。
鶏肉も、米と同じくらい好きですが、こっちの方は、量をセーブしてもNGだったので
残念ながら、もう与えていません。

まだまだ、お米の方は、キャパシティが残っているって事なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
オヤツを含めても、米が食べられるのは年にいくらもないよ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1265-b99ad447
    この記事へのトラックバック



