スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の鼻の性能のせい

2011年11月30日 22:48

category:飼い主のつぶやき

今日の飼い主のタニタ飯に、カッテージチーズを使おうと思って
PB306636.jpg
生まれて初めて、カッテージチーズを作りました。
…ご存知の方は、ご存知のように、「作る」というよりは、「理科の実験」みたいなヤツです。
(温めた牛乳200ccに、レモン汁(若しくは酢)を大さじ1入れて、濾すだけ)
面白いよね~。こんなんで、牛乳とよばれるひとつのアイテムが、キレイに分離されちゃうなんて!

カッテージチーズは使うけど、牛乳の水分の部分は私にとっては不要のもの。
でも、どうやら栄養たっぷりだし、ワンコが飲んでも問題ないようなので、
ちょろっと与えたら、大興奮!
調理中、ずっと張りつかれるハメになりました…。

P1030454.jpg
出来上がった、今日のタニタ食堂。カジキのカッテージチーズ載せ。(レシピ上では鰆だったけどね)
一品副采を作る余裕がなかったので、黄桃の缶詰をのっけて、3つのエリアを埋めるという体裁を保ってみた。

P1030456.jpg
愛犬が相変わらず張りついているのは、日常の光景だからでしょうか。
それとも、高性能な犬の鼻が、カッテージチーズと、さっき飲んだ乳清(ホエイ)の
関連性を察知したからなのでしょうか。

どちらにせよ、飼い主は、食べにくくて仕方なかったであります。
…明日は、違う料理にしよう。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
飼い主の料理スキルは全く高くない。
料理というより、実験という雰囲気満載で、見るに堪えないよ。


スポンサーサイト


コメント

  1. 雨子 | URL | -

    Re: 犬の鼻の性能のせい

    見られてると・・・食べにくいですよねー(笑)
    絶対に目線を合わせない、合わせたら負けだ!と思って無心でマッハで食べてしまいます(;´-`)
    カッテージチーズ、そんなに簡単にできるんですね!!
    不思議~(゚∀゚*)(*゚∀゚)

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>雨子さん

    寒い季節は、そのうち冷えに耐えられず、ヒーター前に帰るからいいんですが、
    暖かい季節は、もう、ほんっと~~~~に、意地でも待ち続けていますヨ!
    その忍耐強さ、他で発揮して欲しいw

    カッテージチーズは、まさに実験!
    かるめ焼きとかと一緒で、ワクワクします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1263-cfa84d96
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。