
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


愛犬はしばしば飼い主の好奇心に付き合わされる

2011年11月21日 22:25

category:飼い主のつぶやき

Tシャツが、洗濯機から出てきたら、とんでもなくビロビロになってしまったので、
応急処置の包帯の巻き方の練習をしようと思いつく。

今回は、耳から出血したときを想定した、応急処置の練習をしよう!

えーっと、まず、ビロビロのTシャツを適当な大きさに切って、
耳の部分に切れ込みいれて…っと。
PB216604.jpg
あ…

PB216607.jpg
長さが全然足りなかった。

もう一度、ビロビロのTシャツから、さっきよりも長~く切って、と。
ぐるぐるぐるぐるまきまきまき
PB216609.jpg
よし、今度は成功!

PB216610.jpg
不愉快って、顔にかいてあるね。

イザという時のための訓練かと思わせておいて、実は
CIMG0329.jpg
このイラストがあまりにもかわいいから、ためしにやってみたかっただけ。

版権物なのにスミマセン。表紙にもあるイラストだからゆるして…。
本の宣伝もしておこう。⇒「イラストで見る犬の応急手当」(notアフリエイト)

PB216614.jpg
うちの子、あんまりかわいくならなかったね。
でも、万が一、耳から出血しちゃったときには、任せてよ!
パパっと止血して、ぐるぐる巻いちゃうよ~!

PB216612.jpg
余計なおせわですよ!ムキャーーーー!
怒りに任せながら、ジャーキーを食いちぎるコパンであった。
飼い主の好奇心は、しばしば、愛犬をストレスに陥れる。

流石に本の内容を全部書くのは忍びないので、説明は割愛してあります。
出血時の応急処置ポイントはもっと別のところにあるので、記事内容はネタとしてご覧ください。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
温暖な千葉に住んでいるせいか?
コパンの耳は、冬の寒さでも切れて血が出たことなど無い。




コメント

  1. みほこ | URL | ncVW9ZjY

    Re: 愛犬はしばしば飼い主の好奇心に付き合わされる

    同じ本、持ってます!!
    買っただけで満足し、すっかり本棚の肥やしと化していました・・・。
    いいお値段する本なのに!
    軽く反省したので、引っ張り出してきて、該当ページを読んでおります。

    コパン君のうつろな目がかわいすぎi-237

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>みほこさん

    わーい!みほこさんも、同じ本をお持ちとの事で、心強いですっ!
    いやいや、私も割と読んで、好奇心を刺激されて満足しちゃってるので
    もっとしっかり身につけなくちゃっ。

    このお耳の処置のページ、全体的に可愛いんですよね。
    もちろん、こんな怪我しちゃ悲しいのですが。

    これからも、飼い主がイザと言う時にテンパらないため、
    しばしば、コパンには、うつろな目になって頂く事になるかも(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1254-06a64e92
この記事へのトラックバック



