スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一計案じるも、読み浅くて不発

2011年11月20日 23:18

category:イタグレ:copain

「雨の後は、急激に気温が下がる」と、しきりに天気予報が言うものだから
PB206599.jpg
ガスヒーターが、再稼動。実に、震災以来。
丁度、人間はゴハンの時間になるので、ヒーターに子守をしてもらおうという算段。

ところが…。
思ったよりも室温が下がることはなかったので
PB206600.jpg
サイトハウンド、目標物捕捉。

PB206601.jpg
ちょーだいちょーだいちょーだいですよー!
あっさり、ヒーターを捨ててダイニングへ到着。

…いや、仮にとても寒い日だったとしても、ゴハンに対する情熱だけは
アツく、燃えたぎっているのだろう。

作戦、失敗。
しかも、一度ココに出してしまった以上、明日の朝からは
どんなに暖かい日でも、コパンの「ぶー、つけてくださいですよ!」
という催促が始まるに違いない。

ヒトの策略の数段上を行く、コパンの“生き様”の勝利であった。


【マニア向け】「父と犬」更新しました。
愛情はいらねえ!メシをくれ!で、この後コパンが何をせしめたのかを掲載。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
実家は、真冬でも室温が20度近くあるよ。…湿度も70%位あるけど(爆)
反対に、リアルコパンの居る家は、冬は10度以下、湿度10%以下…。
同じ区内とは思えない。。




スポンサーサイト


コメント

  1. えぶっち | URL | -

    Re: 一計案じるも、読み浅くて不発

    ストーブ大好きはイタグレ全般に共通するのではないでしょうか?
    我が家でも3イタすべて「あったか」の前では年寄りのようにぬくまってます^-^;;
    でも食い意地が素晴らしいのもイタさんの特徴なのでしょうかね~~
    わがのイタは、狙いはハンター・食い顔は怪獣みたいです(特に女ども^0^)
    それでもってコパンくん 父さんの扱いにはなれていますな~~

  2. Re: 一計案じるも、読み浅くて不発

    ヒーターよりも 温かい チキンとかの方がよかったのか(笑)

    ヴィータはまだ ヒーターの中に誰かいると思ってる(笑)

  3. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えぶっちさん

    ほんとにそうですよね~。イタグレがおせんべいみたいに
    焼けちゃうんじゃないかってくらい、ホカホカに密着したがりますよね。笑

    イタグレは飢餓が強い、なんて話を、私も聞いた事があります。
    そして、その身体能力をいかんなく発揮させて、
    物の上の何かをハンティングするんですよねー。まったくもー。

    普段はボヘ~っと、ストーブの前で寝てるクセに
    食べ物が絡むと、とたんにアスリートであります(笑)

    コパンは、父の扱いがうまいですよー。
    おかげで、助かっているところもあるんですけど ( ̄m ̄*)
    ↑何かと気難しい父なので…。

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>Five Dropsさん

    それはもう!食べ物が絡めば、うちのどんくさいボンクラでも
    とたんに、アスリートであります ( ̄m ̄*)

    ヴィータさん、、まだヒーターに不信感が?笑
    中から、なおくんか、ふみくんか、、中からふーってしてると思ってる!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1253-4360a3b9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。