
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


その後の愛犬と飼い主の関係

2011年11月19日 00:22

category:イタグレ:copain

「飼い犬に手をかまれる」ってコトワザじゃなく、リアルにマヌケな事件があった翌朝。
PB166579.jpg
そそくさ…ですよ。

いつもなら、ウルサイくらいに朝ごはん催促に来るくせに、今日はすっごい遠慮がち。
カメラ持って近づいたら、逃げていったよ。

PB176583.jpg
おとーさんのしんしつで、気持ちを落ち着けますよ…。
最も無害な父の元へ逃げる。

PB176586.jpg
昼。執拗にヒザを求められる。求めた割に、ド緊張。
なにこれ?リハビリ??

そして、夜。
PB186592.jpg
おかまいなしに、飼い主の布団で寝る。。
…やっぱり、昼のはリハビリだったのか?

そんなこんなで、実はこんな大げさなものでもなく、すっかり元通りの関係です。
手のほうは、昨日・今日と細かい絵を描く仕事があるので、大げさなくらいに冷やしましたが。
結局、重たい鉄トビラにでも挟んだのか!?という仕上がり具合です。
…残念な事に、なんとか仕事できちゃっています。(* ̄m ̄)

ところで。
寒さも手伝って愛犬がつれないので、
先日購入した「応急処置の本」を読んでいたところ、
犬の前足の指にあたる部分を「指(し)
後ろ足の指にあたる部分を「趾(し)」って言うんだそうです。

って事はもしかして、前の指に炎症があったら「指間炎」で、後ろだと「趾間炎」っていうのかな?
たまたま知ったこの文字に、思わぬところで好奇心を刺激されてしまった。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
マメ知識みたいなものの片鱗をみちゃうと、
急にその情報ばかり調べたくなる残念な飼い主。
この情熱を他にまわせばいいのに。



ああ、そうそう!
全然関係ないけど、最近の父の釣果で久々驚いたモノ。
PB176582.jpg
黒鯛・ひらめ・ふくらげ(ふっこ?イナダの子?)黒鯛(マメサイズ)
父の趣味・好奇心の方は、生活に潤いを与えている。。


コメント

  1. tomo | URL | -

    Re: その後の愛犬と飼い主の関係

    父すご~い!(^^)!
    どこで釣ってるんだろ?
    立派なの釣れましたね~

    コパン君繊細~
    ルーファスなんて次の瞬間には忘れてるもの。。。
    性格なんだろうな~

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    父はいつも、安房鴨川の防波堤で釣っているヨ☆(前原海岸)
    昔は、コパンも一緒に出かけて、海岸で散歩してたんだけど、
    退職後は、夜まで太公望状態だから、めっきり一人釣りよ。

    ルーたんは、まだコワいものを知らない純真な子だからサ☆
    コパンは運が悪く、DRでお腹見せてるのに、本気で襲われたり
    ドベのパピーに狩られたり(首根っこくわえられ、ふりさくられた)
    少しハードな青春時代を過ごしちゃったから、
    すっかりデリケートな子になってしまいました。苦笑

  3. えぶっち | URL | -

    Re: その後の愛犬と飼い主の関係

    ハジメましてです。
    手と足の指の漢字の違いは人間様も同じ漢字使うのですよ~~

    コパン氏反省色見せちゃってかわゆい^-^
    段階を踏んでの仲直りですね~~
    かまれても飼い主はそんなに怒ってないのにね~

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えぶっちさん

    はじめまして~♪そして、すばらしい情報をありがとうございます。
    なんとなんと!人間も同様に使われている漢字なんですねっ!
    ワタクシ、この手のお話が大好物でして、
    今、ものすごいテンションが上がっております(笑)

    しかし、なんと不憫な「趾」
    同じユビでも、手のユビは常用漢字で、ラクラク変換なのに、
    足の方は、IMEパッドで呼び出さないと日の目を見ないなんて。
    あまりにもこのネタで最近盛り上がっているので、そろそろ辞書登録しようかな ( ̄m ̄*)

    流石に、本気で噛まれた感が否めなかったので、
    今回ばかりは、飼い主もキツく注意をしましたが、、、
    噛んだ!しかも、ものすごい噛んだ!という時の愛犬のおびえた顔ったら。
    私自身があまり根に持たないタイプなので(忘れっぽいとも言う)
    朝起きたときに、まだ愛犬が凹んでいたりして、驚きを隠せなかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1251-81b289f8
この記事へのトラックバック



