スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


帰ってきた飼い主

2011年11月05日 23:25

category:飼い主のつぶやき

素晴らしい先生&スタッフのサポートのもと、
予定通り、1週間の入院で退院いたしました。

最善の処置をしていただいているにも関わらず、
飼い主が、ヒジョーに痛みに弱い体質で
毎日、痛い・辛いの泣き言三昧。
執刀医の先生には、ホントに申し訳なく思うばかりです。
(余談ですが、耳鼻咽喉科の先生、みな美人ばかりよ!)

心配していた全身麻酔も、麻酔科の先生がとても面白優しい方でして
「初めての手術室はいかがですか~?」とか、答えがテンプレにしかならないような
面白い質問をして、リラックスさせてくれたり(笑)
手術中にかかる音楽のリクエストを術前に聞かれたけど、特にないですって言ったら
「ポーニョポーニョポニョ さかなの子~♪(オルゴールVer.)」
だったりで、噴出しそうになるのをこらえまくりでした。

退院後。
コパンとの再会に、感動に震える飼い主。
そっと両手を差し伸べ、いつものように、優しく「おいでおいで~♪」と呼んだら
キレイに後ずさり、陰も形も見えなくなりました。
…差し伸べた両手と、私の満面の笑顔が凄く切ない…。


念願のコパンとの再会シーンは「南極物語 タロージローは生きていた」
…のような、感動的な事には全くならず、
ある意味、イタグレあるある的な、別の意味で涙を誘うような場面となりました。。

皆さんも、入院なんかすると、飼い主ばかり寂しい目に遭うので
どうぞ、気温の移り変わりの激しい折、お体には充分お気をつけて過ごされてくださいませ。


#私のほうは、おかげさまで予後順調ですが、扁桃腺を摘出したことによって、一時的に腎機能が低下中。
 まだまだ入院治療の脅威が去ったわけではなく、年内は病院三昧となりそうです(涙)
スポンサーサイト


コメント

  1. マックmama | URL | -

    お帰りなさい♪

    一週間お疲れさま~!
    あっという間な気がしたけど、ご飯が食べられなかったり大変だったね。
    まだこれからも通院とかあるだろうけど、頑張って♪
    コパン君もかえるさんが帰ってきて、実は密かに(!?)安心してるはず。いない間に何も起きなくて良かったね(^_^)
    早く良くなってくことを祈ってま~すo(*⌒―⌒*)o

  2. Re: 帰ってきた飼い主

    あらためまして~おかえりなさい~☆

    そしてコパンさん...さすがドS番長!笑。
    某執事の出ているドラマを見る度にわたし、
    コパンさんを思い浮かべてしまっています。

    でも、きっと、
    これもそれもどれもかくにも照れ隠し。
    きっと照れ隠しデスョ。

    術後なんですからどうかくれぐれも無理はなさらず...。
    回復に努めてくださいね。

  3. 雨子 | URL | -

    Re: 帰ってきた飼い主

    手術が無事に終わってなによりですv-236
    しかしポニョってwww
    ナイスな選曲ですね(* ̄∇ ̄*)

    コパン君・・・ツンデレですね(笑)
    早く一緒に遊べるようになるといいですね♪
    お大事に~v-100

  4. Re: 帰ってきた飼い主

    おかえりなさい!!!
    え・・・・・そんな再会の場面でも・・・あの特有の(笑)

    時間が解決してくれるはず・・・きっと 病院の香りにおののいたんだよ・・!!

    FIREFOXバージョンアップしたらSAGEが吹っ飛びまして・・・
    ながいながい時間ブログ訪問できませんでしたが・・昨夜 主人が手入力でそっくりそのまんま他の物に変えてくれたので 復活です♪

    ねぇ

    はなからお味噌汁でない???

    あと少し
    きっとあと少しで落ち着くよ!!

  5. Re: 帰ってきた飼い主

    お帰りなさい。
    そしてまずは一安心ですね。
    コパン君の、感動を表に出さない姿が目に浮かびますね~
    すねたように見せるのもワンコの特技でしょうね。
    親が心配するほど子は軟じゃないって事ですよ。
    カエルパンさん、コパン君共に元気で良かったです。
    でも余り無理しないでボチボチやって下さい。

  6. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 帰ってきた飼い主

    お帰りなさい!!
    コパン君は、きっと照れ隠しなんだと思う!
    きっと、多分・・・。いや絶対!!???(笑)
    久々に会えて、照れてるんだね~。
    と、思いたいかあちゃん
    何故なら、うちのおバカもそうだろうと
    想像がつくからであります!
    少しだけど、コパン君とアル血がつながってるからね~。
    同じ反応が出てくるに決まってる~!!

    とにかく、退院おめでたい!!
    年内は、ゆ~っくりま~ったりコパン君と
    過ごして、養生して下さいね!!
    コパン君の、その先の反応がとっても気になる
    かあちゃんなのです。(笑)
    コパン君!いつ通常営業にもどるの~??

  7. つき | URL | bi94IFRw

    Re: 帰ってきた飼い主

    退院おめでとうございます☆彡
    ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

    さすがコパンさん、なかなかいいリアクションをwww。
    ・・・置いてけぼりを怒っていらっしゃるとか??ホッとしてふてくされてるとか??
    その後、どのようにお過ごしなのか私も非常に気になります(笑)。

    退院されたばかりですし、昼夜の寒暖差も結構あります、どうぞ、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね~。

  8. ぽぽろん | URL | -

    Re: 帰ってきた飼い主

    おかえりなさい☆
    無事退院なによりです。
    コパンさんも元気そうでよかった。


    うちも実家に帰ると母にべったり(笑)
    その家の台所主にストーカーしますもんね。



    まだまだ無理せずに、ゆっくりしてくださいね。

    ポニョが頭でぐるぐる再生中ですよ~。

  9. mame子 | URL | -

    Re: 帰ってきた飼い主

    全力でおかえりなさい~!!
    まだ全快では無いようですので、お大事にしてください!

    ちなみにタニタ食堂買いましたよ!
    買っただけ・・・ですけどw

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    こちらでも、ありがとうございます~~!
    最初のうちは、流動食でも泣きながら食べていたので(子供かっ!)
    その頃に比べると、確実に回復していることを実感しています☆

    早速の通院が、今週末にあります(苦笑)
    で、そこで「もう何食べてもイイヨ~♪」て言われることを期待して
    のびきった麺やお粥をすする日々を、ガマンしようと思います(* ̄m ̄)
    なんかほんと、一気に太りそうで、コワい…。

    コパンも、おかげさまで変わりなく元気イッパイ!
    飼い主に弱いところを見せないとか、そういうカワイげならばいいんですが、、
    「自分が一番大好きっ子」なので、どうも飼い主が視界に入っていないようなw

    早く大きな声で「コパーン!」って呼べるくらい回復したいです。

  11. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    重ね重ね、ありがとうございます~!

    ドS番長健在ですよ。よわむしでドS(笑)
    某執事って、あれですか?お食事の後に、殺人事件のナゾを解くアレ(* ̄m ̄)
    あんなにヤンワリとした表情でドSなら、まだかわいげのあるものの。。。
    コパンの場合、完全無欠のドSですからねー。トゲ刺さりまくりですw

    照れ隠しとか、そんな高等な感情なら愛しいんですが、どうなんでしょう!
    確かに、人前だとイチャつくなよ!ってそっけない気もしないでもないんですが
    こちちら、1週間もあえなくて、人目もはばからずイチャつきたいってのに(笑)

    たかだか、小さい臓器を摘出したに過ぎないのに
    結構日常生活がハードですねー!
    自分にとっての1週間と、会社にとっての1週間の違いに恐怖しつつ
    やっぱり今日から仕事始めてます。。。カヲさんも、思えばそうだったような…笑

    おきづかいありがとうございます。
    ここは在宅勤務の良いところをフルに活用して、だらけながら
    ノルマを少しずつこなしていこうと思います☆

  12. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>雨子さん

    ありがとうございます!たかだが、あんな透明な液体に
    自分の意識を持って行かれるなんて!と、負けた自分が悔しいですが
    麻酔効かなかったら手術なんて出来ないですもんねー!
    いやはや。ぐっすり眠れてよかったですw

    ポニョに関しては、私へのアテツケか?と、先生に突っ込みしたかったんですが
    その前に、オチちゃいましたね~(笑)不覚でございます。

    コパンは、超絶ツンデレですぞー!
    ツンデレっていうか、サディスティックですぞ!
    バンビちゃんも、きっとスグにツンデレの頭角をアラワすかと思いますゼ!
    女子の方が、飼い主を手玉に取るのがうまいような気がしていますww
    (男子は、言葉巧みに騙され、踊らされやすいよ~・笑)

  13. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    イタグレってヤツァ…ほんとに…orz
    5年前は、すべてが宇宙!ってくらい、落ち着きなかったパピーだから仕方ないと思ってたけど
    まさか、5年たって飼い主と飼い犬の関係を築いた後でも、こんな仕打ちを受けるとは
    思っても見ませんでした。。

    FireFoxもIEも、このところのバージョンアップ、えげつな…いやいや、激しいですよねー。
    特にFireFoxは、アップデートのたびに使えなくなる機能があるから
    その修正も一苦労だったかと拝察いたします。
    お忙しいお仕事の合間を縫っての作業。お疲れ様です~!

    そうそう。味噌汁をはじめ
    あらゆる食べ物が、ノドと鼻の間に滞在して、超苦しいです!
    セキは、なんとかこらえることが出来るのですが、
    クシャミは、、もう、激痛!!
    そんな事を言っている今もまた、ノドと鼻の間に、米粒が入っていて
    苦しくてしかたありません。
    やっぱり、鼻に入りやすくなるんだ~!

    ついでに、甘みを感じにくくなってしまいました。。
    これも、時間の経過と共に治るのかな。。心配。
    プリン食べても、ヨーグルト食べても、塩味を感じてしまう。。しくしく。

  14. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミおばんさん

    ただいまです~♪
    退院直後の、自分の沸き立つ感動を抑えつつ
    愛犬には普段どおりの対応をしたつもりなんですけどね~。
    さすがイタグレ。家族への情はアツいが、基本的にツンデレ(笑)
    外じゃ絶対にイチャつこうとはしないんですよっ。
    ※但し、自分に恐怖が襲い掛かってきたときは、飼い主をおおいに利用するw

    全くもって、子はタフでした☆
    寧ろ、予想通りではありましたが、こっちが寂しくて寂しくて。
    今はただ、側によりそってくれる愛犬の体温やら寝息を愛でる日々であります。

    フリーランサーの悲しい宿命で、既に仕事MAX状態にありますが(苦笑)
    在宅勤務のいい所をフル活用して、ダラダラノルマをこなしていこうと思います☆

  15. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    ただいMAAAAAAAAAAAAAAAAAX!!!

    照れ隠しとか、そんな素敵な感情だったら、キュンとしちゃいますね~!
    もう、脳内補正かけるしかないよ!
    アルくんも、コパンも、そんなDNAだと
    飼い主の妄想力が鍛えられるばかりですヨ。
    今、君たちに問いたい。
    …リア充ってなんですか。笑


    おかげさまで、無事に退院しまして、
    早速今日から、仕事に取り掛かっておりますw
    人間、ヤルキになれば、術後10日だろうと、結構やれるもんですなw

    そうそう。すっかり両親になついたコパン。
    今日、みんなで飼い主のリハビリ散歩に出かけたんですけどね。
    うっかりリードが外れるシーンで、いつもなら
    何はなくとも飼い主の所に来てくれるのに、今日は、真っ先に母の所に駆け込みましたね~。。
    もう、寂しすぎて、涙チョチョギレッ!

  16. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    ありがとうございます~~!
    わーいわーわーい!消灯時間を気にせず、自分の部屋でPC使える自由!
    最高であります…!

    コパンのやつめ。ほんとドイヒーです。
    一瞬でも尻尾振ってくれればかわいいものの、あからさまに不審者扱いですよ。
    1週間もメシの世話をしないと、こんなにもなるものか。。
    コパンにとっての、大好きバロメーターは、所詮、メシでしょう(笑)

    このところの寒暖差は猛烈ですね。
    弱っている自分ももちろんですが、こりゃ、健康成人でも気をつけていても
    体調管理が難しいところかと拝察いたします。
    つきさんも、どうぞお大事にされてくださいませね。

  17. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ぽぽろんさん

    ただいま帰りました!初めての手術も全身麻酔も
    すんごい素敵なスタッフの皆様のおかげで、予後順調です!
    悔しいことに、予測の範疇とはいえ、腎機能が低下しているので
    まだまだ、予断許さず、入院の脅威が控えているのですが、、
    一時的にでも、家に帰ってこれたことが本当にうれしいです。
    何より、大好きな愛犬に、おさわり放題ですからね(* ̄m ̄)

    台所に立つ人、そして、自分のゴハン茶碗を用意する人に
    ストーカーですよね~。
    ウチの母も、私が入院中は、絶大な人気を独占していたようです。
    普段は、あんまり人気無いと自覚している母なので、
    ちょっと嬉しかったみたいw

    手術室のポニョのお陰で、私も脳内刷り込み状態!
    寝る前になると、どこからともなく、ポーニョポーニョポニョさかなの子~♪って
    流れてくるんですよー!副作用?笑

  18. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mame子さん

    ただいま帰りました!こちらでもありがとうございます…!

    多分、医学的には「なおってるじゃん!」なのでしょうけれども、
    打たれ弱い患者的には、もう、毎日しおしお~であります。

    タニタ食堂!いかがっすか!笑
    そう。あれは買ってからが勝負なんですよね。
    使う材料が多い割りに、一つ一つの食材の使う量が
    あんまりにも少なくて、どうにもこうにも…。

    白和えが1週間とか、こんにゃく料理が1週間とかw
    あの分量で実践するのは、本当に苦労されると思いますー><
    ウチは…実家に食材消費を協力してもらって、初めて達成できているカンジです。

  19. みほこ | URL | ncVW9ZjY

    Re: 帰ってきた飼い主

    コパン君、どした!?
    照れた!?

    伸ばした手が切ないcaerupanさんの背中越しに、、
    「♪るーるーるるるー。らーらーらららー♪」
    とBGMが流れている光景が目に浮かんでしまいました。

    とにもかくにも、無事に退院、おめでとうございます!

  20. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>みほこさん

    ありがとうございまーす♪

    コパンは照れたんだ、、と、本当にそう思いたい飼い主。
    しかし、数日たった今も、飼い主への扱いが
    ゾンザイになってきたような気がしてなりません!
    いつもは、ひとりと一匹だけど、今は父も母も居るから
    誰かしらにアピールすれば、おいしいご飯が出てくる♪て学習したらしく
    どんどん、飼い主の存在がうすーく、かるーくなってきています。

    退院したのに、そりゃ~ないぜー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1241-81970d4d
この記事へのトラックバック



