スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ここ、テストに出るから!

2011年10月25日 00:05

category:飼い主のつぶやき

PA246535.jpg
飼い主の入院が、やっとこさっとこ今週木曜日に迫ってまいりました。
いや、楽しみにしていた訳ではなく、イヤな事はとっとと終わらせたいだけ。
先生のスケジュールの都合で、ジリジリ待たされまくった1か月。
その分、準備期間はタップリあったハズなのに、相変わらず、尻に着火しないと動けない、
ちびまる子的ウカツな飼い主。準備が後手後手でございます。

その甲斐あってか?コパンも、若干のソワソワを感じつつも、
激しいストレスを感じる事なく、ご覧のように、てれ~~~~んと過ごしております。
すっかり元気になったからPC下の番犬、復活です。
…木曜日、いきなり居なくなるけど、大丈夫か?(検査の時なんかは、泣いてたもんな…)

やる事が多い、ってのは、コパンのあれこれを、いかに両親に伝えるか。
特に、パピー時代の大胆不敵さのかけらもなくなり、すっかり打たれ弱いコパンの事。
あまりにも、投げっぱなしジャーマン状態で両親にお願いするのは忍びなく、
P1030435.jpg
2ページに渡り、なんやかんや書き綴ってみた。
印刷した方が、よっぽど作業が早くてラクなんだけど
ラクな方法を選ぶと、説明が回りくどくなるから、あえて手書き。ひどい字だ。

てんかんの説明なんて、ホントはエンギでもないから触れたくもなかったけど、
虚脱発作と、手足つっぱる緊張形発作。てんで正反対の症状が出るので
無視する訳にもいかず、家にある数少ない色ペン(赤と青)を使って、一生懸命頑張った。

「ここ、ちゃんと覚えておいて!テストに出るから!」
まるで、試験前の勉強している気分だったよ。

一生懸命かいたけど、飼い主が入院中、
コパンさんは、頼むから病気も怪我もしないで下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
そして、入院中のヒマツブシが全く思い浮かばず、
このままだと、娯楽品を持たずに入院してしまいそうだ。。


スポンサーサイト


コメント

  1. ぶるかぁちゃん | URL | CCmAJUzs

    Re: ここ、テストに出るから!

    は・・はじめまして・・
    ぶるかぁちゃんと言います。
    2歳6か月のブルックと先住犬ボーダー8歳のかぁちゃんをしています。

    入院期間の暇つぶしが目に留まってコメントしました・・
    携帯持ち込みOKなら 携帯1つでゲームをしたりサイトを見たりとかなり潰せます。
    NGなら・・懸賞付きクロスワード雑誌等でしょうか・・
    過去にかぁちゃんも2か月入院して雑誌の山を作りました・・(_ _|||)

    コンパ君きっと元気に待っていてくれますよ。

    充分に養生して元気になって 早く戻って来て下さいね。
    ブログ楽しみにして待ってます 〃⌒ー⌒〃

  2. かりん | URL | -

    祈ってます!

    そういえば、私も入院する前に、あれやこれや・・・
    しかも、学校新聞のような大きな紙に一日のスケジュールとか書いて壁に貼って。

    入院する本人が一番心配なだけで、mate本人はキョトンとしてた気が。
    まだ1歳過ぎた頃だったので、すこぶる元気だったし。
    今なら、きっと寂しがってくれるに違いない。(望)

    コパン君もガンバレ!
    それより、caerupanさんが一日も早い快復し、1日でも早く退院できるよう祈ってます!

  3. あるかあちゃん | URL | -

    Re: ここ、テストに出るから!

    かあちゃんも、嫌なことはとっとと終わらせるタイプなんですが
    確かに、ワンコを残して1週間以上・・・になるのかな??
    と考えると、準備だけでも大変そうですよね~。
    コパン君!! caerupanさんが入院している
    せめて、その間は 無事息災でいておくれよ~!!
    祈っとるよ~!
    いや、その後も、無事息災がなによりなんですケドね。
    とりあえずね、一時的にね ごにょ・・・。

  4. ぽぽろん | URL | -

    Re: ここ、テストに出るから!

    じわじわ入院待ちって精神的にしんどいですね。
    ポータブルDVD持ち込みしても、見なかったな。。。
    結局マンガと文庫。音楽は必須ですね。

    あっ爪磨きとかどうですか?

    昼寝が一番♪
    手術後の痛みが少なく、はやく退院できますように☆
    コパンさん発作が出ないよう念をおくります☆

  5. えい | URL | fcCwQAq6

    いよいよですか……

    おぉ、勉強の出来る人のノートって感じです!

    わんこと離れるのって、本当に本当に辛いですね(>_<)
    コパン君は、お父様に抱っこしといて貰いましょう、四六時中(^^)
    父と犬の写真が増えるかと期待してたり。
    まずはパン様の無事を祈ります!!
    しっかり治療に専念して下さいね!
    飲み易い飲み口の付いた容器とか、入院時のお便利グッズも忘れずに。(必要な時にお母様に頼む方がいいかな)
    PSPかDSを持ち込むなら、アトリエシリーズ(錬金術のゲーム)をオススメします(^^)
    デジタル系は疲れ易いので、絵本なら『ちびギャラリー』シリーズがオススメです。可愛くて前向きになれる本。

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ぶるかぁちゃんさん

    はじめまして♪お返事遅くなり、申し訳ありません…!

    入院、実は以前も1か月程した事があったのですが、
    思いのほか、ヒマってつぶせないですよね~…時間があまりにもありすぎて(苦笑)
    そういえば、私もあの時は懸賞付きクロスワードを山ほどこなしてたっけ。。
    そして、懸賞応募したのに、何一つあたらなかったっけ…(遠い目)

    ゲームも携帯も、このご時世ですから、概ね黙認されているようです。
    (医療器具用のコンセントを抜くな、位しか注意がありませんでした)
    出来る事なら、病院で仕事していたいです(* ̄m ̄)

    おかげさまで、コパンは飼い主が明日から居なくなるなど夢にも思っておらず
    元気に過ごしております。
    寂しいのは、飼い主ばかりか。。ため息ぼーぼー。

    今度の入院は、手術があるものの1週間ポッキリで帰ってこれる予定なので
    しっかり直して、ちゃっかり元気になろうと思います♪
    お見舞いと、励まし、ありがとうございました☆

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    そ~~~~いえば、そうでしたよね~~~~!
    お水からご飯の心配までされていたような。。

    幸い、ウチはそこまで心配する必要はないのですが、
    1週間、逃走・脱走を恐れるあまり、お散歩も出来ないんじゃないかと
    そんな程度の心配です(苦笑)

    私も、あの頃はコパン1歳にも満たなかったから、
    これっぽっちも寂しがってくれなかったけど、、、、今度はどうかな。
    っていうか、飼い主の方が、5年前よりも寂しくて仕方ないんですが(* ̄m ̄)

    私はもう、まな板のコイ状態ですよw
    先生に全てをお任せして、とっとと回復して戻ってきたいです♪
    …出来れば、予定よりも早く、そして残りの休みを満喫したいww

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    おおっ!同士さんっ!(ガバっと)
    両親も、私の事よりもコパンの事ばっかり聞いてくるから
    まるでコパンが入院するかの如しですよw
    ちょっとは、こっちにも気をまわしてくれ~(笑)

    コパンは、きっと飼い主が居なくても大丈夫!
    実家の方が、美味しそうな野菜・果物が出てるから
    毎朝・毎晩、小躍りして早起きするでしょう(* ̄m ̄)

    万が一、飼い主が恋しくなるような事でもあったら、
    少し心配だけど、、持ち前の目先の幸せに溺れるタイプを、
    いかんなく発揮して欲しいものです。笑

    ほんと、両親の血圧が上がるような事だけには
    ならないでほしいので、
    頼むから、元気でありますように~、で、あります!

  9. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ぽぽろんさん

    てっきり月初には終わっている心づもりでいたので、
    コパンの準備も、実は月初にかなりやってしまっていたのでありました。

    一度入院して思ってみたのが、意外と、本もゲームも漫画も、
    ヒマツブシにならないんですよね~!
    とはいえ、これら全部が無いなんて、絶対アリエナイ!
    慌てて、これから仕事一段落したら、あれこれ探しに行ってこようかと思います。

    爪磨き!女の武器を磨くってのも、素敵ですね!
    入院中にキレイになってやる!…みたいな☆

    出来れば、ひまつぶし、とか言っていないで
    仕事したいんですけどね(フリーランサーの辛い所です・苦笑)

    手術、あさってなんだなぁ~。まるで人ごとな構えですが、
    コパンと離れる事だけが、辛いです。
    予定日数よりも、うんと早く帰ってこれるといいな。
    (しかし、傷の治りも遅くなったアラフォー世代orz)

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えいさん

    とんでもないっ!ノートなんて真面目にとったことないから、
    どうやったらちゃんと書けるか、さっぱり分からず…。
    しかも、ボールペンが、青と赤しかないっていう(笑)
    ま、なんとか伝わってくれれば、、と思います(特に、飼い主の必死な様がw)

    父はね、甘やかすだけで、ちっとも面倒みてくれないんですよ。
    きっと、母一人で、私とコパンと、父の面倒を見る羽目になるかと(* ̄m ̄)
    あんまり負担かけさせると、ただでさえチビっこいのに、
    更に小さくなっちゃいそうだから、私も、大人しくして、早く退院出来るよう頑張ります。
    …いや、頑張るのは、私の細胞と、担当の先生なんですが(笑)

    アトリエシリーズ、まだやった事無いので、
    これを機に初めてみるのも面白いかも♪
    えいさん、シリーズ通して「良作!」っておっしゃっていますものね^-^

    ひとまず、仕事のお返事が落ち着いたら、ひまつぶしを探しに出掛けてみようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1236-3352d1fb
この記事へのトラックバック



