スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超学習

2011年10月21日 22:44

category:イタグレ:copain

動画を参考に、生まれて初めてコパンに薬を、ダイレクトシュート。

kusuri001.png

kusuri002.png

kusuri003.png

kusuri004.png


物凄い勢いで学習しおったわ…。


薬をダイレクトに飲ませたことが無いというお話をしたら、ビックリされたりしましたが
逆に、多くのワンコオーナーさんが、きちんと錠剤を飲ませることが出来ると知って、
ドヒャー!!ってなったクチです。<飼い主レベルが低い。

実を言うとコパンは、割と錠剤をボリボリ食べられるので
これまで薬を与えることは、全然苦労しなかったのでありました。

トコロが。今回は、何を食べてもゲーリーしてしまったためか、
薬の食いつき(?)も悪く、5歳にして始めて、飼い主が頑張ることになりました。
(飼い主も、そんなコパンを見ているから何かに混ぜる作戦をためらった)

飲み込みが悪い時は、鼻に息を吹きかけるとイイヨ♪ってアドバイスいただいたので
試してみたのですが、鼻に息吹かれてもビドウダニシナーイ…。
物凄いガンコなオッサンになってしまったようです。

しかし。本気でイヤな事はたった1回で学習したくせに、
覚えて欲しいことは…(以下、なんだか毎回同じシメになっている気がするので省略)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
おかげさまで、多少ゆるいけど、処方箋で乗り切れるであろう程に回復傾向です♪
週末、どうせ雨で何もできなそうだから、丁度よい休暇になりそうです。
ご心配をおかけしてスミマセン。気にかけてくださった皆様、ありがとうございました!




ちなみに、参考にした動画は、コレ
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 超学習

    容体が落ち着かれたようで安心しました。
    なるほどお薬の与え方学ばせてもらいましたよ。
    空模様も良くありませんがコパン君カエルパンさん共にゆっくり休養されて下さいね。
    一日も早い回復お祈りしています。
    ブログコメありがとうございました。
    姫は綺麗なブルーグレーでしたが、今はどぶねずみ色。
    王子は母犬がアッシュっぽい色なので何色に変化するかですが・・・
    「ウチのオタク」いびりは趣味と御理解下さいませネ~(笑)

  2. てんてらまま。 | URL | -

    Re: 超学習

    ワタシもダイレクトに飲ませたことありませんorz
    2人共、フードの上に「ぽいっ」とのせておけば食べちゃいますから。
    おかげさまで、食欲なくなるような病気にまだなったことがないので
    「ダイレクト」経験無しでございます。(←レベル低っ。)

    だんだん、年齢と共にワンコたちも学習能力が上がるのでしょうか?
    確かに、どーでもイイ事は覚えるのが早くなっているような・・・。
    てらに知恵がついたら・・・おーコワっ(笑)

    週末、お天気冴えませんね。
    コパンさん、caeruさんゆっくり休んでくださいね。

  3. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミおばんさん

    連日ご心配・お騒がせしてスミマセンでした。
    また、お気遣い、ありがとうございます。

    お薬で苦労したことがなくて、処方される薬も
    強気の錠剤。しかもけっこう大きめ(笑)
    それでも、時々、優しさと見せかけて
    コッパミジンにして、ヨーグルトなんかに混ぜてあげたりしていたんですが
    今回は、ほんと何もクチにしたくなかったみたいで、
    急遽、動画サイトで勉強した次第であります。

    改めて、こういうのはしっかり覚えておかなくちゃいけないんだなーって
    反省しました。

    ミミ姫も、美しいブルーだったのですね~。
    コパンも、それはそれは、美しいブルー&ホワイトだったんです。
    予測の範疇ではありましたが、今では血統書のブルー&ホワイトを
    語っていいのか、時々ためらいます(笑)

    ママさん息子さんのオタクいびりって(笑笑笑)
    母の愛は、深いんだな~(* ̄m ̄)

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>てんてらままさん

    あ~~~~~、よかったーーーー!
    私一人じゃなかった!って、ちょっと安心しちゃいました(笑)

    そうなんですよね~。ウチもパピーの頃は結構ダメだったんですが、
    今や、オヤツのときみたいにモッタイつけると、付加価値が付くようでw
    フビンなくらい、美味しそうにボリボリ食べてしまいます(* ̄m ̄)

    年齢と共に、ワンコは賢くなりますね~。
    それも、対飼い主用、ズル賢くなる気がしてなりませんw
    あの小さな手のひらの上で、踊らされているのかと思うと、
    自分の器の小ささに、思わず背中を丸く哀愁漂わせてしまいます。

    ママさんも、お風邪の具合はいかがですか?
    なんか、アツかったり寒かったり、落ち着きの無いお天気。
    お互いに、風邪ぶり返したりしないように、元気に過ごしましょうね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1234-50638b55
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。