スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主のタニタごはん。誘ってせしめたい犬。

2011年10月18日 21:58

category:飼い主のつぶやき

料理が出来る方からしてみれば
「よくあんなレシピ見ながらやってるよ!」と突っ込みどころ満載かと思いますが
P1030432.jpg
相変わらず、飼い主は頑張っています。タニタ食堂レシピ(笑)
ただ…レシピ通りに食材を消費出来ない関係で、本通りのメイン・副菜・汁物を用意出来ず
確実に500kcal以上になっています。

体重は、緩やかながらに落ちていますが、ハラマワリは減りません。
こ憎たらしい位、相変わらず立派です。

P1030433.jpg
こちら、体調不良でペーストみたいなご飯しか食べていないコパン。
飼い主のタニタメシを、なんとかしてせしめたいのだけど、
食卓に座る飼い主に手を掛けると、ドーン!ってはじかれちゃう。
そこでコパンは考えた。
カーミットちゃんで遊びに誘って、そのすきに食べようとか、そんなヨコシマな考えのようです。

この回りくどい行動ですが、飼い主がお出かけする時にもやります。
少しでも出かける雰囲気を察すると、すかさず、コパンの一番のお気に入りを持ってきて
「遊ぼう!遊ぼう!」と誘いだす。

遊んでいる間は、飼い主が移動しない事を、5歳にして学んだらしい…。
イタグレって、訓練特性が割と低い事で有名だけど、
こうやって自発的に考えて行動するのは得意だよね。
…一番、ヤッカイなタイプなんじゃなかろうか。 ま、そこが好きなんだけど。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
早く元気になっておくれ~。
じゃないと、両親も安心して預かってくれないヨ。


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 飼い主のタニタごはん。誘ってせしめたい犬。

    つたないブログ見て頂いて恐縮しています。書き込みの件ですが、パソコンは只使えるだけのおばんですので失礼しました。早速熟睡中のオタク息子を叩き起し問題解決した模様です。
    又、宜しかったらお立ち寄り下さい。

    そうですか、お母様も還暦世代。
    何だか娘と話してる感じですが、息子には中3の時まで私の年齢を10歳若く偽っていました(同級生のお母様はもっと若い)
    まアばれなかったのが不思議ですが娘曰く、やっぱオタクは感性の次元が違う、と。
    これからも宜しくお願いしますね。
    コパン君優しいお顔ですね~。
    子は親の鏡とも言いますので、飼い主様のお人柄でしょうね。

  2. caerupan&copain | URL | HF13wXwo

    >>イタミミおばんさん

    お返事遅くなりまして失礼致しました…!

    そして、Blogの件もどひゃー!息子さん、ホントにお手数かけました!ありがとうございますー!
    今度こそ、コメント投下してきますとも!ありがとうございます、ありがとうございます!

    ウチは割りと若い世代だったせいか?娘はとんでもなく中年になっております(爆)
    中々親離れしないので、いつまでたってもキモチだけは、親子揃って若いつもり ( ̄m ̄*)
    して、オタク的な所も似ておりますよぅ。
    何せワタクシ、5年前まではアニメの仕事してたくらいですからねw
    オシャレ雑誌よりも、ファミ通とか読んでたほうが楽しい位です(笑)

    コパンは生まれながらの甘ったれだったので、それはそれは
    自分本位で、自分が世の中で一番カワイイみたいな態度になりました。。
    ミミちゃんは、弟がいるから、きっと自立したしっかりした女の子に、
    そして、アンディー王子は…やっぱり頼れるおねえちゃんがいるから
    甘えっこになるのかな♪(隠れオタクにはならないであろう・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1232-a3c4473b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。