スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、病院へ行こう。

2011年10月17日 21:59

category:copainと病院・治療日記

もう、毎日毎日まいにち…悩んで、夜中に悶々とするのはヤメだ!
と、今日はコパンの病院へ思い切って行ってきました。

持病を持つ飼い主。
割と、病院という場所は身近な場所(フメイヨ)なのですが、
定期検査を待つ間、本当に具合が悪くて大変な方が緊急で入ってくるシーンを
よく目の当たりにします。

その度に、病院という場所は、プチ病ごときで行って
本当に先生を必要としている人の邪魔をしてはならん!と肝に銘じております。
それは、コパンも一緒のこと。

だから、つい4日も粘ってしまったけど、飼い主の下らんポリシーに付き合わせて
大変な事になったら、どう責任とったらいいんじゃ!
何より、飼い主の精神力が、これ以上持ちそうにない(爆)

思い立ったら即行動。猪突猛進無我夢中。
気がついたら、コパンの病院へ到着しておりました。

幸い、大事にはなっておりませんでしたが、
このところ連日吐いていた事がアダとなったか、ヘルニアの方がよっぽど痛そうだったので
立ち寄りついでに、レーザーして頂きました。

処方されたお薬のんで、ついでに腰もなんだか調子イイゾってな事で
P1030425.jpg
久しぶりにルーチンワーク復活!(夜、PCデスク下で寝る)
昨日までは、ココに入ってからも落ち着かずウロウロしていたんだけど
今日は、ガッツリ寝ております。

上半身はアレで、下半身が
P1030427.jpg
コレってことは、ヘソが天を仰いでおりますな。

安心しきって寝ている所申し訳ないのですが、これから歯磨きを行いますので
P1030431.jpg
ザ・セット回転しちゃいます。
飼い主もコレがルーチンワークだからね。

こんなに安心するんだったら、早く病院に行ってラクになればよかったよ。
こっからお薬飲んで、モリモリ元気になろうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
病院へ行くと、コップに注いだ水があふれてこぼれそうな位震えるコパン。
貧血発作の時には、病院に行くだけで回復するのであった。


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: そうだ、病院へ行こう。

    こども、ましてやモノ言えぬ犬の状態は、飼い主の心情には辛いところがありますね。
    私が人間(笑)の子育てをしている時は少しのことでも病院に走りましたよ。
    もちろん熱で動かせない状態の時にはむりやり病院送りにはしませんでしたが…
    2人目の時も1人育てた経験などあてにならじと、後で後悔するより心配な時は即効病院に行きました。
    それでも油断すると風邪が長引いていると思ったら肝炎で入院になったり、単に打身だと思っていたら骨折していたりと失敗の連続でした。
    ワンコは飼い主にとっては永遠のパピー。
    だからこそ愛おしいですね。
    人間の子は育つと可愛くありませんがね~

  2. アモ | URL | -

    Re: そうだ、病院へ行こう。

    こんばんわ。
    お茶、勝手にいただきました~(笑)

    元通りコパン君、よかったです(・∀・)
    「ザ・セット回転」で頭の中でドリフの音楽が~~~。

    ぐっと寒くなるようなのでcaerupanさんも気をつけて下さいね。

  3. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミおばんさん

    ありがとうございます、ありがとうございます。
    子育てを立派にされた人生の先輩の言葉は、重みが全然違います。
    (…人生の先輩っていうと、おじいちゃんおばあちゃんみたいで申し訳ないのですが)
    それに、これまで沢山のワンちゃんと過ごされた経験からも、とても染みるお話です。

    そういえば、うちの母の失敗談(これまた還暦☆)も、
    2人目(私の弟)は喘息発作がかなり頻発していたのですが、
    経過観察が過ぎて、病院の先生に怒られたそうです(笑)

    ワンコはいくつになっても、自立しないカワイイ子供ですよね。
    いや、私は子を持った経験はないのですが
    多分、可愛いさかりの子を、永遠と持ち続けている感じなんだろうな~って
    いつも思います(笑)

    人間の子は…だんだんマセて生意気になりますからねー。
    私自身がマセてて、お友達に比べても母親に反抗するのが早かったので
    母は相当「かわいくねー」って思っていたに違いありません。


    ※イタミミさんのBlogにコメントしようとしたのですが、アカウントが必要ですと言われ出来なかった(><)
     いつもコメント&応援下さるのに、失礼していて申し訳ないです。

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    うひw粗茶でした(笑)

    コパン、絶好調~!と、思いきや。。
    また夜になると不調で(涙)一進一退。なかなか思うようにいかず、ヤキモキしております。
    そういや、この子は、ハラを壊すと3日位かかったっけなー、なんて思いつつ
    急に復活してくれる事を期待してやみません。
    私に出来る事が、あまりにもなさすぎるーうわーん!


    どうやら、グっと寒くなったみたいですね。
    コパンもきっと、ハラを冷やしちゃったんだろうな;;
    アモさんも、ジェンさんも、暖かくして過ごされてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1231-e9e492c2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。