
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ウチのイーヌも左利き(?)

2011年10月14日 23:06

category:イタグレ:copain

コパンのお友達のアイちゃんが、左利きらしいという情報を聞き、
ウチもじっくり観察してみる事にしました。

PA146484.jpg
コロコロもお揃いだし、検証にうってつけ。

PA146492.jpg
おおっ!

PA146498.jpg
おおおっ!

PA146506.jpg
ウチも左ばっかりだ!

ウチのコロコロの中身は、一個だけ、どうにもこうにも、穴から出ないような
大きいおやつが、入る事になっている(飽きっぽいコパンを飽きさせないため…)
コパンが今、コロコロしているコングは、真ん中部分がスクリュー。
ここを緩めておくと、コパンが頑張ると「パカン☆」と開く。

今でこそ、左利き用のアイテムは割と出ているけど、
世の中のしくみは、左利きに優しくない仕様(だと思う)
きっと、コロコロも左利きには優しく出来てないんだよ。
だって、緩めても緩めても、あなた、一生懸命締めちゃってるじゃない…。

PA146516.jpg
んで、たまらずムリやり穴からベロ入れて取り出そうとか。無理だから。

PA146503.jpg
そうそう、だから、たまには右手も使ってね。
ついでに、小さい脳ミソもちゃんと使ってね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
飼い主は右利きなんだけど、初めて見たお友達の左利きにあこがれて
ひそかに特訓した事があるよ(子供時代)
箸で豆を移動させるっていう…。右手でも出来ないってのに。
とことん、アホの子だわ。




コメント

  1. カルーママ | URL | -

    Re: ウチのイーヌも左利き(?)

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    以前、青葉の森ネタでコメントを入れさせていただきましたものです。
    [利き手]なんて考えたことなかったです・・・
    早速明日、うちの愛犬の利き手も調べてみます!!

    明日から、また陶器市ですね~♪
    多分公園うろうろしていますので、もしもお会いできたら、お声かけてくださいね~
    (ドッグランにいるかも・・ですが)

  2. ほっぺたプニ子 | URL | vsJ.SEc.

    Re: ウチのイーヌも左利き(?)

    うわぁ!!
    コパンも左利きなのね!
    何だかうれしいわぁ~

    6年も一緒に暮らしてて、最近気がついたってところが
    何とも、とぼけている飼い主です^_^;

    お友達は右も左も鼻先も!まんべんなく使って、超高速で出しちゃうんだよ。
    スゴイ!!

    緩めておいて、分解させるって技は使ったことがないから、今度やってみるね(●^o^●)

  3. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>カルーママさん

    こんにちは♪いつもご覧下さいまして、ありがとうございます。
    利き手っていうのは、きっと言い過ぎなんでしょうけど
    よ~~く観察してみると、使いやすいのか、一方に偏って使っていて
    中々面白い発見でした☆

    今日から陶器市!私も楽しみにしていたのですが、
    生憎のお天気で、今日はお出かけ出来ないですね(涙)
    23日まで開催との事ですので、是非、足を延ばしてみたいと思っています。
    灰色の子ぶたちゃんみたいな、コパンって言う名前のイタグレにご用心ですぞっ(笑)

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ほっぺたプニ子さん

    ラズたんや、はな姉さんは、左利きじゃないのかな~?笑
    ほんと、プニ子さんが面白い記事書いてくれなかったら
    私なんて、ずっと気がつかなかったですよ(* ̄m ̄)

    お友達は、頭脳明晰ですね~!目先の幸せに囚われず
    ロジック通りに難問を解決しているに違いありません!クールだ!

    緩めて分解…実はコレ、買い与えた初日にやらかした凡ミスなんです。
    おかげでコパンは、大興奮!(沢山おやつが入ってる箱を差し出されたも同然だからw)
    都合のいい事はいつまでたっても覚えているらしく、
    コレはパカン☆と開くものと、他のコングに比べてもコレが出てきた時の反応は
    尋常じゃありません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1228-36f20caa
この記事へのトラックバック



