
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


朝コパン・ルーチンワーク

2011年10月14日 10:52

category:イタグレ:copain

PA146479.jpg
犬が寝ているとは思えないシルエット…。

思いのほか暖かくて…いや、暖かいどころか暑くて
部屋では扇風機が再稼働中。

せっかく買ったRADICAの貝ベッドも、
PA146480.jpg
家主はカーミットちゃん。

PA146478.jpg
暑くて水分補給。ちょっと足が長く見える(笑)
そういえば、ヤングの頃は1日に1回、水を飲めばいい方だったけど
去年あたりから、それなりに飲んでくれるようになった。

コパンは「すこし晩成型」だったらしく、体が大人になるまで
随分と時間がかかったように思える。
一般的には1歳で大人換算だけど、コパンに関して言えば
骨や筋肉が、ホントの意味でシッカリしたのは、
2歳超えてからのような気もしてならない位。
体重が安定したのも、3歳だったし、偏食が治まったのも3歳だった。

PA146477.jpg
ただの気まぐれなのか。
取りあえず、朝のコパンの日課は、ベランダ前のコパンエリアで、ひたすらひなたぼっこ。
この後、飼い主が朝ごはん・掃除・洗濯が終わって、仕事机につくと
ヒザに貼り付き、お散歩までこのまま。

イチローのように、少しの不調も相手に悟られないためなのか
コパン的ルーチンワークが外れると、わんわん文句を言いだすよ。
…コパンの敵など、家の中にはおらん。それとも、飼い主が敵なのか。

そんな手前味噌サバイバルをコパンは生きているようです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
5年もBlogやってると、過去に同じような記事書いてたとしても
全く思いだせない(爆)







コメント

  1. トイプードル | URL | -

    Re: 朝コパン・ルーチンワーク

    こんにちは~
    日向で寝転がって
    気持ちよさそうですね^^
    とても可愛らしいですよ♪

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>トイプードルさん

    こんばんは♪
    春夏秋冬、寒さ・暑さ問わず日向がお好きなようです。
    思わず犬に気を使って、カーテンをめくってあげてしまいます。笑

    恐れ多くも、可愛い頂きありがとうございます…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1227-bb5789a0
この記事へのトラックバック



