スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


世知辛い世知辛い

2007年08月30日 22:12

category:飼い主のつぶやき

このところ、DR!ドッグカフェ!お祭り♪プレ誕生会☆
なんて、ちょっとセレブっぽいイベント記事が立て続けだったので
このボンクラ、一人暮らしなのに、昼は働きもせんとBlogちょこちょこ漁りまわっているし、
あちこち外出しまくっているし、一体、どんなセレブ!?
って思われているかもしれませんが(思わないよ!)
実際のところは、かなりマル貧ギリギリガケップチ(アウト)な生活を送っている。
特に給料日前のこの時期(給料は月末なのだ)コパン家は相当逼迫している。。
今日は、そんな世知辛い一面を晒してしまおうかと思います(爆

そして、そんなことは全然知らないウチのごく潰し登場w
DSCF0357.jpg
飼い主、コパンはお腹がへりましたよ~

そんなに近くに寄らなくても分かりますよ、ハラ減りコパン。
でもね、冷蔵庫に食材が殆どないんだよ~orz
ちょっと買い物行ってくるから。

そんな訳で仕入れてきたものはコチラ。
DSCF0358.jpg
コパンの分
大好きなさつまいもさん、170円。ささみさん、300円。砂肝さん140円。

DSCF0359.jpg
飼い主の分…
おつとめ品のプレーンヨーグルトがありがたい。
なんと!賞味期限までのリミットが5日もあるんですよ!ラッキー☆
マメモヤシは50円だよ☆
…コパンの一品あたりの食材費にも及ばないんかい!爆


そんな食材を駆使して出来上がった今夜のディナー。
DSCF0362.jpg
コパンめはこれにトッピングフード(もはやフードがトッピングに;)
色とりどりでおいしそーだねー!

飼い主は…冷蔵庫のハギレ野菜を駆使して出来上がった今夜のディナー。
DSCF0363.jpg
とってもカオス!飼い主以外の誰かには食べさせられない
食品衛生上も非常にギリギリな地獄フードの完成☆

それにしても…
DSCF0364.jpg
…せめて盛り付けるとか鉄なべで作るとか、もっとナベっぽくする努力をしようよ。。
きちゃない、きちゃない!

相変わらず、飼い主の生活レベルは底辺でも
コパンはセレブ(自称)街道マッシグラです。
DSCF0361.jpg
みにくい飼い主ですねー

こうして、世知辛い月末。コパン家の夜は更けていくのです。


新鮮やさいはいつもコパンのもの。飼い主はそのあまりをいつも頂くのであります…。
それもこれも、コパンが作りおきを食べないせい…orz

FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    ん、ん~~お豆腐とか入ってて美味しそうなおなべではないですかw
    元シェフ、お味のほうは確かなはず~^^
    でもはっきり言って、プリンスのご飯の方が美味しそうね!!
    (理恵はっきり言い過ぎ)
    今夜のご飯に招待されたら私は犬扱いにしてください♪
    美味しそう~~~~~www

  2. ゴエパパ | URL | -

    穀潰し

    ウチの五右衛門もかなりの穀潰しです(;´Д`)
    我家のエンゲル係数を跳ね上げてるに違いありません。。。

    でもコパン姉さんのように手作りメヌーはなくカリカリいわすやつしか与えてません。でも、すごい食います。

    コパン姉さん、たんぱく質をとりましょう(笑)

  3. チョビ | URL | -

    89円が・・・素敵・・・^^;
    コパンちゃんおいしいもの食べてますね~^^
    さつまいもワンコすきですよね。
    うちのチョビ犬一家もよく食べますよ^^カボチャも大好物でよく食べてます~^^

  4. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    金欠の時・・・

    我が家でも「もやし」が登場します!!
    それから「ストックご飯」も便利してます!!

    でもさ、粗食(素食)の方が健康にいいのよね(^^;)

  5. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    コパン君。こんな美味しそうなご飯食べてるなんて
    幸せワンコですね~

    うちも、知らず知らずのうちに(気づいてるくせに!w)
    メイトにお金かけてしまっているので
    家計費節約のため、人間は粗末な物食べてますよ。。。・゚・(ノД`)

    Blogのネタには、ついついセレブつぽいことばかり書いてますが。
    実際は・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

  6. まっちん | URL | -

    コパンくんのご飯、おいしそ~v-271
    あたしが食べたい。。。

    ちゃんと手作りフード作っもらってて、コパンくん幸せ者だねーv-352こたろうなんてドライフードのみだよ…
    人間のご飯もまともに作れない人間なので…v-40

    鍋も美味しそうーv-363
    うちも期限切れ食材入れまくりです…
    でも意外と大丈夫ですよね。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    ナベといいつつ、タマゴ豆腐に入っていたタレを水で割ってゆでたという、
    超絶究極手抜きごはんです。
    寧ろ、ワンコのゴハンの方が時間かかってますw<冷ますからw

    元シェフとは、恐れ多い!全国の主婦に比べたらハナクソみたいなモンですよ~!
    あ!でも、ワンコめしの方がうまそうだって、
    ハッキリ意思表示されてるゾ☆
    世知辛い、世知辛い(笑)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    カリカリ言わすヤツだけ食っててくれりゃー助かるのに!
    ゴエちゃんはエラいねぇ!ワガママ言わないで
    ちゃーんとカリカリ食べてるのね~♪

    ワンコってスゴいですよね。一匹いるだけで、一人分くらいの
    食費・光熱費・その他雑費もろもろかかってビックリですw
    お陰で、飼い主はだんだん追い詰められていますよwww

    個人業務なので、今月は2倍に跳ね上がった住民税もぶんどられちまうし、
    極めて貧困です。たんぱく質、ワタクシにももっとプリーズ(笑

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>チョビさん

    89円、スゴいですよね(笑)
    なんだか食べていいのか戸惑う値段ですw
    …でも、今のところ問題ナシです(^m^*

    さつまいもやかぼちゃさんみたいに、甘みのあるお野菜って
    ワンコに人気ありますよね(笑
    昔は、残った野菜をワン族に…という風習だったのに
    いつの間にか立場は逆転してしまいました。。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    よかった!ちびにゃん♪さんのおうちにも
    もやし登場なのですね☆
    もやしは、安くて、空腹が癒せて、イイヤツです…。(貧

    粗食=健康!!
    そうなのです!それがイチバンです☆

  11. samantha嫁 | URL | -

    おいしそう

    コパン君ご馳走ですね!
    どっかのお洒落なお持ち帰りランチにありそうなくらい、美味しそうで、見た目も鮮やか☆
    手作りディナーは愛情があふれています♪

    我が家のご飯、豆腐や納豆は賞味期限一日切れでも使ってます(汗)主人には内緒ですけどね・・・。

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    わーい♪かなぶんさんもナカマです~(^m^*

    そうそう!ついついワンコにばっかりお金かけちゃうんですよね~w
    おもちゃだって、おかしだって、気がつけば惜しみなく
    買い与えてしまって…イケナイ、イケナイ^^;
    そのくせ、ワタクシのものは980円のTシャツですら
    出し惜しみですよ(苦笑

    いつかホントにセレブな暮らしを愛犬とともにしてみたいものです(笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    うふふふふ*コレ、このままヒトも食べられるのです♪
    多少、塩振らないと味はないですけど(^m^*

    こたろうくん、ちゃんとカリカリドライフード食べてえらいね!
    本当ならば、生涯同じ栄養を取り続けるのが
    ワンコの理想だから、そういった意味ではコパンはダメダメ男です~(涙

    鍋、ものっすごい気味の悪い絵柄なのに
    おいしそうって言ってもらえて嬉しいです(笑
    まぁ!まっちんさんも結構イケるクチですねぇ♪<賞味期限
    ワタクシも自分のハナとシタを信じて
    賞味期限切れてても、片っ端から食べてしまいますw

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha嫁サン

    ウフフフ☆ヒトが粗食でも、イヌは…涙

    コパンも、
    「あ、今月ウチはピンチなんだな!オヤツがまんしよう!」
    なんて思ってくれないかなー、ムリですよねー(笑
    samantha家の食卓にも、賞味期限-1の食材があるのですねw
    コパン家は、「納豆はあらかじめ腐っているもの」と断定し
    賞味期限-30日でも食べちゃうクチです…(マネしちゃだめ!

    粘りとにおいがいっそう強烈になってます。でも意外と平気ですw

  15. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    ゴパン

    こんばんはnabenjyaminです。
    ゴパンおいしそうですね~サツマイモ大好きなんですね?
    お下品な話になってしまいますが、うちのはサツマイモ食べないくせにプップしますよ。。

    nabenjyaminも学生時代はもやしにはお世話になりましたねぇ。

    醤油でいためたり、塩コショウでいためたり、バターでいためたり。
    しゃきしゃき感がたまらないんですよね!

    うちははドックフードもガツガツ食べてくれるので助かっています。。。
    でも何でもたべちゃいますからね。。

    今だってどっかから持ってきた綿をたべていますよ・・・

    イギー!!!(怒)w




  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjaminさん

    ごパンコパン。こんにちは!
    あま~いお野菜は大好きコパンです。
    どこまでもグルメを気取るコパンクォリティ…。

    アレですよねー!ワンコのプッププップは瞬間激臭!でありますよねw
    ウチもヒトのひざでくつろいでいるときに、よくやらかします。
    …たとえゲストのひざの上でも。。。。

    もやし!いいですよね~!あんなに量が入っているのに
    30円~50円でハラを満たせるのですから♪
    そういえば、バター炒めを最近していませんでしたw
    早速やるとします(^m^* ありがとうございます!

    イギーちゃんの食欲は…フフフ…目の前で拝見できて
    超・超!うれしかったです♪
    いいなぁいいなぁ!ウチもアレくらい食べてくれれば
    作り甲斐があるのだけどなぁ。。。
    いや、それ以前にドッグフード食べてくれないかなぁw

    綿は…食べちゃだめだよイギーwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/122-1dc3a51f
この記事へのトラックバック



