
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


初心さんぽ

2011年10月06日 23:33

category:copainとお散歩♪

2011年は、自分の年齢+自分の生まれた西暦の下2桁を足すと、
全ての人が、111になると言う。リスタートの年。

ってな事を、Twitterで教えてもらったので、今年もあと残り2ヵ月だけど
今更、初心に帰って…
PA066416.jpg
散歩してきた。…農道を。

今でこそ、玄関開けたら30秒で散歩のロケーションが揃っているけど
リアルコパンの居る家は、まさに5年前。新しく出来たばかりの、地図に無い街だった。
そんな時、よく散歩していたのが、この農道でした。(秋冬限定だけどね)

…力いっぱい、田舎である。

田舎はトラップが沢山。
PA066422.jpg
コパン…あんまりそっち行かないで。用水路あるから。

PA066424.jpg
「ツレウツ」なイナゴ。久しぶりに緑色のイナゴ見たなー。
コパンは、全くイナゴに興味なし。ブンブン飛びまくっても、目もくれないよ。

PA066426.jpg
んで、やっぱり、ミゾが気になる。
だーかーら!落ちても飼い主助けられないんだからね!

PA066431.jpg
しっかし、自分が住んでいる街とはいえ、、、果てしなく田舎だな~。

PA066433.jpg
右に見えるのは、飼い主の母校だよー。特にこれといった思い出も、思い入れもないけど。
※一度だけ、中3の冬に裏庭で勝手に焼きイモやって、ボヤ騒ぎを起こした事あるけど(爆)
思えば22年もココに住んでるんだなぁ。

PA066441.jpg
5年前のように、今日はリーダーウォークとか気にせず、ダラダラ散歩することにした。
携帯電話も持たず、のんびり散歩。

しかし、コパンの好きなように歩かせると、やっぱり…
PA066442.jpg
どんだけ、ミゾマニアか。

PA066445.jpg
飛び込みたい願望があるんだろうか。。

農道をぐるりとまわり、いつもの公園についたら
PA066446.jpg
突然ふせた。いきなり電池切れたらしい。。

PA066450.jpg
家はほんと目の前なんだけど…コパンには千里の道に見えるらしい。。
がんばって歩いてくださーい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
明日もいい天気だったら、また行ってみようかな。






コメント

  1. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 初心さんぽ

    まるで、我が家を見ているようでござるよ。(笑)
    我が家は、今もリアルど田舎。
    ワンコにとっては、ナイスな環境なんだも~ん
    と、都会への憧れを打ち消しているのです。(笑)
    いいんだもん、別に・・・。
    コパン君散歩満喫だね~。
    たまには、まったり散歩もいい感じですよね。

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    やった!リアル田舎仲間ッ!
    「最寄駅から徒歩10分」なんて、夢のまた夢。
    移動には、原付、および、自動車が必須な田舎暮らしです。
    (キアイ入れれば、徒歩でもチャリでも行けるけど…)

    流行りものの流通は1週間遅れ。
    欲しいものがスグに手に入らなかったり
    不便さも若干ありますが、
    どこに行っても芝生はあるし、公園も犬OK☆
    ほんと、田舎でよかったと思える瞬間です!

    携帯も時計も持たずに散歩して、すっごい楽しかったです。
    いつも時間に追われてるから、たまにはこういうのもアリですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1218-069abf04
この記事へのトラックバック



