スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー伝言ゲーム

2011年10月05日 00:34

category:飼い主のつぶやき

たかだか1週間ごときの入院予定だけど、もう、飼い主シンパイ。
お世話をしてくれる両親に、どこまでお願い出来るかな。

何より、きちんと物事を順序良く、そして、相手が納得するまで
根気良く説明すると言う事が、苦手な私。。
P1030395.jpg
目薬や塗り薬は、まあ、慌てて教え込み事もないけど、
何より、しっかり伝えなくちゃ。発作の時の対応。

座薬は…母は入れた事あるからきっと大丈夫だよね。
どんなタイミングで使うのかとか、発作中の対応はどうしたらいいのか。
メモ書いて渡すべきか。しかし、老眼で読むのもおっくうだろう。爆

P1030396.jpg
歯磨きはしてくれるかな?5歳になったコパンは、1日でも歯磨きサボると
かなりダメージ受けるフレグランスになるよ。
ちゃんと前歯磨けるかな?お口あけて磨けるかな。
爪は…切れないって言ったから、この前ガッツリ切ってもらったから大丈夫だよね。

どれもこれも、私の気にし過ぎ、転ばぬ先の杖にすぎないんだけど…
まだ3週間も先の話なのに、もうヤキモキしはじめました。爆

心配性が過ぎて、病院の先生にもお願いしてきちゃった。
最近、ヘルニアやら関節痛やら、いろいろあったから、
「気になる事があったらいつでも来てくださいねとお伝え下さい」
って言ってもらって、なんだか安心をもらった。

でも、そのジャッジが出来るかな。。
コパンが出す、いくつかのサインをどうやって伝えようか。

改めて、一人暮らし、一人と一匹。
飼い主は病気しちゃダメだ、と痛感。ちょっぴりセンチメンタル。

PA046412.jpg
うがっ!感傷に浸ってる場合じゃなかった。
飼い主の寝どこが、完全に奪われてるじゃないか。
何、キレイに寝てるんだよ。思わず写真撮っちゃったじゃん。

腐っても社会人のはしくれ。1週間休むって事は、そのシワヨセは大量に前倒し。
毎日がシメキリ。0時からキッカリ働けよ、って事ですかい。(いやだよ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


コメント

  1. 雨子 | URL | -

    Re: スーパー伝言ゲーム

    初コメントです!!
    ものすっごいキレイにお布団に入ってますね(笑)

    これから一人暮らしと一匹が始まる私ですが、通院が必要な体なので早く治そうと思います∥三(((o ・`∀・´)ノ
    コパン君も飼い主さんも良くなりますよーに!!

  2. ほっぺたプニ子 | URL | vsJ.SEc.

    Re: スーパー伝言ゲーム

    caerupanさ~ん
    ワンコは敏感な生き物・・・
    caerupanさんの不安な気持ちが伝わっちゃうよ~(^_^;)

    「ちょっくら、バカンスに行ってくるから留守番よろしく!!」
    って感じで出かけた方がコパンくんが安心するかもね!
    ( 時には大女優になって☆彡 )

    ついでにご両親にもプレッシャーかけすぎないようにね~~

    女は度胸だよー(●^o^●)

  3. かりん | URL | -

    愛ですね・・・

    いつもいつも思うこと・・・コパン君は本当に愛されてるね・・・
    そして、いつもいつも、わが子ももっと愛してやらないと・・・
    健康だから、放っておけるっていうのもあるけど
    こんなに愛されないから、病気にもなれないって、わが子達は思っているのかも。

    caerupanさんも。
    病院の先生達の力と、ご両親の愛(?)で一日も早く元気になってください。
    あ・・・心配だから早く帰ってこないとと言う「気合い」も、快復には必要です!!
    いずれにしても、コパン君も、きっと心の中で応援しながらベッド占領しているはず。(笑)

    仕事は無理せず、誰かにこっそり回しちゃえ!?ヾ(・・;)ォィォィ

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>雨子さん

    エヘエヘ☆コメントありがとうございます…!
    ブランケットに潜れないくせに、まるで最初から自分の場所だったかのように
    ベッドでねております。てか、あんな小さい体で、よくまあ
    人一人分の場所をうまい事塞ぐもんだ。。

    一人暮らしと一匹、超絶素敵な毎日ですよ☆(特に在宅勤務はw)
    私も、生活始まった途端に体を壊したので、雨子さんも
    始まる前に、入念にメンテナンスしてくださいねー♪
    愛しきバンビちゃんとの生活、楽しみですね~!

    コパンも飼い主もプチ病祭りでしたが、
    コパンの方は、すっかり安心元気になりました^-^
    有り余る元気を、弱り切った飼い主にぶつける日々です。あう。

  5. みほこ | URL | ncVW9ZjY

    Re: スーパー伝言ゲーム

    caerupanさん。
    こんばんは。
    (リンダへのお祝いメッセージ、ありがとうございました!)

    留守中のこと、心配は尽きませんよね。
    リンダも軽いながら癲癇持ちですし、お気持ち分かります。
    癲癇発作って、何度遭遇しても毎回体が震えてしまいます。

    でも、あまり心配しすぎないで下さいねっ。
    ほっぺたプニ子さん がコメントされている通り、
    caerupanさんの不安はきっとコパン君に気付かれてしまうと思います。
    元気に手を振って、「行ってきまーす!」して下さいね♪

    わんこって、飼い主が一方的に守ってあげているようで、
    反対に助けられ、支えてもらっている部分が沢山ありますよね。
    コパン君の存在が、caerupanさんの治癒のエネルギーになってくれるはず!
    私も陰ながら応援しています。
    (何だかまとまりの無いコメントになってしまってごめんなさい。)

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ほっぺたプニ子さん

    えへへへへ~。えへへへへ~(ホリケンのようだ)
    夜にスヤスヤ眠るコパン見ながらBlog書いてたら、
    どんどんセンチメンタルになっちゃった!

    もうだいじょうぶ!
    爪切りも歯磨きも難しいミッションであれば、
    コパンを病院の駐車場にでも何でも連れてきてもらって
    そこで私がすればいいだけの事!(見つかったら大目玉かもしれないけどw)

    私以上に、コパンなんて、実家で毎日
    ぬくぬく美味しいものたべて、ウキウキバカンスにきまってますよ~!
    私なんて、私なんて…1日絶食の上、重湯だなんて(涙)
    粗食すぎて、涙が出そうです(笑)

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    いやいやいやいや!ウチの愛なんぞ、たかがしれてますぞよっ!(* ̄m ̄)
    ただ、私以上に、両親の愛が深いので、コパンはちょっとの留守番も無く
    のんべんだらりと暮らしております。
    …それが、どんな幸せかとも知らずに!笑

    でも、ほんと両親が近くに居てくれてよかった。。。
    オマケに、頼れる先生の居る病院も、
    車の免許を持たない母が、担いで走って行ける距離なので
    そういう点も、めさめさ有難いです。ほんと、奇跡…!

    そうじゃなかったら、コパンも私もお互いに壮絶な1週間になるところでした。
    どっちも箱入りで、ダメですね~。オハズカシス。

    メイメイちゃんも、アミカちゃんも、愛情いっぱい注がれているじゃないですか!
    どの子も、お顔を見れば一目瞭然!
    ゴハンたべて、暖かい場所があって、家族が居る。
    時々、スペシャルなオヤツとかも出たりして☆
    キャベチの芯とかw<メイメイちゃん、大好きでしたよね?

    昼間は平気なんだけど、夜になるとフト愛犬の寝顔見ながら
    ひとりセンチメンタルになったりします。
    でもでも、もう後はやったれー!のココロで、挑んできます!

    仕事もいっそガッツリバカンスでもとればよかったのに、
    貧乏症だから、ついガツガツスケジュールに入れちゃって(苦笑)
    せめて入院中は、あまり考えないようにして、
    普段やらない、美容に気をつけてみたりしようかなww

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>みほこさん

    うわ~!コメントありがとうございます!
    そして、ひとりセンチメンタル劇場で、ご心配おかけしてスミマセン。
    自宅療養中で、家族以外の誰にも会ってないから
    なんか、ギアがどんどんローギアに入っていっちゃって(笑)

    てんかん発作は、私も震えが止まりません。。
    愛犬の為にも冷静に、って頭で何度も何度も反芻してるのに
    1分1秒がモーレツに長く感じてしまって。。
    過去の自分の記事を読み返して、どうやらこのシーズンに
    発作が起こった事は無いみたいなので、それを信じて
    入院してこようと思います!

    コパンは薄情だから、きっと飼い主が出掛けても
    大好きな両親と一緒に、うきうき散歩、ぬくぬくお昼寝することでしょう(* ̄m ̄)
    そっちの心配は、全く無いのですが、、
    反対に、飼い主のココロの隙間が、ドエライ開いて寒い事になりそうです。笑

    なので、こなくそ精神で、一日でも入院期間を短くしてやろうと思います!
    励ましのお言葉、ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1216-04130ce0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。