スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索ワードから「プラダン リベット」

2011年10月03日 21:47

category:飼い主のつぶやき

検索ワードを晒されるのは、検索からいらした方には不快な思いをさせてしまい申し訳なく…。
でも「プラダン リベット」が物凄い数なので、経験からひとつ僭越ながらアドバイス。
P8256202.jpg
某デザインの美しい、犬用トイレを自作したい!という目的でしたら、
リベットよりも、両面テープがおすすめですよ。

リベット打ちは、地面が平らで、硬くないと上手く打てないし、
何より、金づち使うから、マンションの室内とかじゃ、とてもとてもできません。
※ハンドリベットとかお持ちなら、問題無いと思うけど。
P1030343.jpg
実際、私も家じゃ無理だ。。と思い、目の前の駐車場でやってみたのですが、
それでも、鳴り響く金づち音…。折れる心。ヒヨる手元。ヘタるリベット。
オマケに、うっかり駐車場のアスファルトにプラダンを落として、角がぐんにゃり。(ただの過失じゃん)
萎えまくりでありますよ。

プラダンは、安価で取り扱いやすいですが、丸洗いできるとはいえ、
洗うと、当然ヘタるのはとても速いです。
個人的には、プラダンよりも塩ビ板がお勧めかも(笑)
ダンボールのような隙間が無いので、お手入れはプラダンよりもしやすいです♪
その分、加工はプラダンより難易度あがりますけど…。
P8256213.jpg
…以上、飼い主のツマラナイ話でした。コパンさん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
イタグレ コパン で検索される事は殆どないよw



スポンサーサイト


コメント

  1. アモ | URL | -

    Re: 検索ワードから「プラダン リベット」

    お?
    ネット検索ネタなので現れちゃいましたよ。
    しかもトイレ。
    caerupanさんのイタグレトイレネタは私にとってはバイブル。
    素通りできませんでした。

    結局我が家はプラ段を切って、グルーガンでくっつけてます。
    それを調度良い大きさのケージにすっぽり入れて使っています。
    (幅60ちょっとの小さいケージです)

    現在、プラ段トイレ3代目使用中です♪

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    すごい!グルーガンであの小さい隙間を埋めたのですかっ!

    プラダンは安価で良いですよね~!
    箱形トイレでもちゃんとできるの、おうらやましい~!
    コパンも見習ってほしいであります。

    プラダンは、アモさんのように、使い切って、新作を♪ってのが、一番良いと思います☆
    洗い続けて使い続ける事を考えると、多少のストレスになっちゃうし。。

    プラダンにリベット打ちは、ハードル高いので
    手先が器用な方は、グルーガンで、
    私のように不器用な人間は…やっぱ、両面テープだね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1215-5a5ed68f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。