スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


放禁メンテナンス

2011年09月26日 22:47

category:イタグレ:copain

…いつかネタが無くなったら記事にしよう、って思ってた話題。
小さなお子様、さわやかな朝、及び、素敵な1日を送った後には、
読まないことをオススメします(笑)


コパンは、オトナになってから1日に何度か同じ事をする。
それは…
P1030377.jpg
まさかの、自力で全出し…。
全部出して、ひとしきり掃除終わると、またしまう。
我が家では、これを「メンテナンス」と呼んでいる。


飼い主と二人きりの時ならば別にいいのですが
コパンの日常サイクルに、メンテナンスは欠かせないものらしく、
お友達が遊びに来ているときでも普通に始まるので、恥ずかしい。

メンテナンスは、写真のように過酷な姿勢を強いられるため、
疲れて、そのまま立ち往生(休憩)する事がある。

そんな時、飼い主がかける言葉は…
「コパン!ちんちんでてるよ!早くしまって!」
…もっと、伏字的な何かで習慣付ければよかったのに。

ある日、テレビが壊れてメーカーの修理工の方がいらしたとき、
コパンは絶賛メンテナンス中。
全部まるっと出ている状態で、休憩し始めるコパン!
反射的に例の言葉を発する飼い主!

非常に気まずい雰囲気が流れたのは、割りと最近の話です(大恥)

ところで、この「メンテナンス」をはじめるようになってから、
一時期悩まされた包皮炎に、全くならなくなりました。
放禁なライフスタイルだけど、こればっかりはありがたいであります。
(包皮炎の自宅治療も、お互いにプライドのかけらが傷つくからね・笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
…こんな内容で、ランキングに参加していいのだろうか。爆




スポンサーサイト


コメント

  1. メグママ | URL | SFo5/nok

    Re: 放禁メンテナンス

    どうも下ネタ記事に反応してコメントしてしまう癖がある、わたくし。
    すごく! 興味深く読ませて頂きました!!
    リンク先の包皮炎の記事も、「へぇえ!」とビックリです。
    男の子ひとりだと、自分で綺麗にするしかない状況なのでしょうネ。
    うちは、くー・アンディがお互いにお手入れし合ってる場面をよく見ます。
    時々はメグも、アンディ君のをお手入れしてあげてます。
    だからか、たま~に先っちょに白い液がついてる事があるくらいで
    概ね綺麗に保たれてるようです。
    コパン君のメンテナンスは、人間が一日1回お風呂に入って体を綺麗にするのと
    同じような感覚の習慣なのかも?
    ところで、caerupanさんがああいう風に声を掛けると
    コパン君のは、スルスルッと収納されるんですか(?_?)

  2. かる | URL | /bfnKUpM

    うちも~(;´▽`A

    こんばんは~♪
    カルも毎日、毎日、何度もメンテナンスしてます(;´▽`A``
    そして同じく、お客様が来ている時も・・・。
    初めて見た人は苦笑いしてますわ(笑)
    ちなみにメンテナンスのあとは皮膚が赤くなってません?
    うちだけかなー?

  3. つき | URL | bi94IFRw

    自分のことは自分で・・・・

    ええええええ。
    女子の母なんでそんな裏事情は全く存じておらず!はい!
    ・・・男子、大変ですねぇ(首、痛くないですか>コパン氏)。
    女子的にはお手入れ・・・ってありなんでしょうか・・・。
    せ、青春だなぁ・・・(違

  4. アモ | URL | uoSKjgR6

    Re: 放禁メンテナンス

    おぉ!おぉ!
    「イタグレ オス トイレ」に続く嬉しい情報!
    ものすごい勢いで食いつきコメントします!

    うちのジェンが、半月程前から突然「メンテナンス」を始めまして
    根元のタマタマ?みたいなのまで出す「全出し」は初見だったもので
    私一人で検索の日々だったんです・・・
    まさに「犬 お☆ん☆ん 全部 出す」てな検索です。
    (伏字にしないと投稿できなかった・滝汗)

    一応確認しちゃいますが、全出しって全部ですよね?(汗)
    「そこまでは出さないですよ~」byコパン
    ですか?(汗汗)
    ともあれよかった・・・コパン君もするなら安心だ~。
    今夜からゆっくり眠れそうです。

    caerupanさんのお体が心配でコメント悩んでいたのに
    ここで食いついちゃってなんだかすみません・・・

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>メグママさん

    そんなメグママが大好きです(笑)
    なんていうか、アレですよね。ワンコの男子と暮らすと
    たいていの下ネタが、日常会話になっちゃうって言う…
    え?ウチだけですかw

    そうなんです。包皮炎は、いっちょこまえに病気っぽい名前こそ付いているけど
    ワンコ男子たるもの、多少の分泌物が溜っていても、
    さほど気にすることなかれ、、と、当時お世話になっていた先生がおっしゃっていました。
    とはいえ、誰かが見て、あまり気持ちのいいものじゃないと思い、
    当時は、マメにお掃除していました。。。飼い主が(爆)

    やはり女子は気になるのか?メグちゃんも、ついつい手を焼いちゃうのね(*^m^*
    くーちゃん&アンディくんは、お互いにメンテナンスで
    いつも快適、キレイさっぱりでいいね♪
    自己メンテナンスは、なかなか過酷な姿勢なので、
    夏場はいつも、息切れヘロヘロ犬になっちゃいます^-^;
    (でも、オトナになったらプライドも高くなって、飼い主に触らせないw)

    あ、そうそう。飼い主が声をかけると、収納はされませんが
    休憩をやめて、再びメンテナンスを始めます。

    来客などで、今すぐしまって欲しい時は、、、後ろから追いかけます!
    走って逃げている最中に、スルスルスル~っと引っこみます(* ̄m ̄)

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>かるさん

    こんばんはー☆
    カルさんも、自己メンテナンスに余念がないのね~♪
    ほんっと、不思議!やらない子はやらないのにw
    かるさんとは、やっぱり良く似てるな~♪

    そう…来客中はすごく恥ずかしいですよね。
    中でも恥ずかしかったのは、弟夫婦が遊びに来てくれた時!
    まだ、知り合って間もないお嫁ちゃんと、
    下ネタに厳しい弟の前で、大披露!もう、穴があったら入りたかったです。。


    メンテナンスの後、やっぱり皮膚荒れちゃいますね。。
    赤くなったり、プツプツが出来たり。。
    あんまりにもヒドイプツプツだったら
    消毒液で形式的に消毒してみたりしています^-^;
    全く、なんちう理由で、皮膚痛めてるねんw

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    私もワンコと暮らすのが初めてで、しかも独り暮らしでしょう?
    初めて全部ボロン!と出た時は、病院に駆け込もうかどうか
    本気で悩みましたもん(爆
    男の事情は、男に聞け!と思い、実家の父になんとかしてもらったっけ。。
    年頃過ぎた娘は、平気で父親にこんな事も頼むんですなぁ<人ごとw

    コパンは、こんなことやってるから、
    ヘルニアとかあるんじゃないかと、少々不安になりつつも
    なかなか誰にも相談出来ない、とんだ事情であります。笑

    青春まっただなか!
    男のアイデンティティをもがれてもなお、
    コパンはやる気満々であります!
    「この顔にピンときたらご用心!」だよ、雫ちゃん!笑

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    そうそう!私も検索しました!
    んで、エロ動画とエロ画像ばっかりひっかかりました!爆
    プライベートPCでも、履歴に残したくない位の恥ずかしさでした。
    (コメント欄だけ、オートで倫理が働くので、アレな言葉が書けない仕様のようですw)

    全部です。全部出ます。
    それはそれは、根元まで全部(書いててはずかしい)
    ほら、根元って出口よりもおおきいじゃないですか。
    アレが、どうやって収納されるのか、不思議でなりません。
    そもそも、格納庫があんなに小さいのに、よくあんなもん…(以下、自主規制)

    ワンコ男子の飼い主さんは、どんどん下ネタに強くなる。
    そんな気がしてならない、飼い主レベル4年目の秋なのでありました(笑)

  9. tuddy | URL | -

    Re: 放禁メンテナンス

    いやぁ朝から職場で笑いました(^^ゞ爆笑です(^^ゞ笑
    特にcaerupanさんの「チ☆チ☆しまって!!」のあたり、
    業者さんが来てて凄く気まずい状況などなど想像しては
    1人でクスクス笑ってしまいましたよぉ(^_^)v
    (あぁ、変態ではありませんよぉ。念のため。笑)
    ウチも女の子なんで・・・ね。
    「へぇ~~!!男の子はこんなことするのねぇ」と
    興味津々であります(^^ゞ笑

    ・・・そういえば
    事務所のミニピン♂も時々だしてる(^^ゞ笑
    それもお散歩途中ウンチョスの最中だったりするので
    それはもう恥ずかしいでありますよぉ(-"-)
    お散歩コースが女子高生がわんさか通る道なのですよ(-_-;)笑

    コパン様、無理な体勢でのメンテナンス腰に負担をかけないように
    充分お気をつけ下さいねぇ~~♪笑

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>tuddyさん

    んも~ぅ!爽やかな朝に読んじゃダメじゃないですかー(笑)
    とんだ下ネタ事情で、オハズカシス!
    そして、そんな放禁ワード炸裂な私の日常も、恥ずかしすぎる…。
    でも、ワンコオーナー、普通ですよね~?ねー?ねーーー!?

    今じゃ、すっかり見慣れて、始まっても放置状態ですが
    初めて出てきたところを見た時には、大変な事が起こってしまったと思い
    慌てて病院へ駆け込む所でした^-^;

    お仕事場のミニピンちゃんも、やりますねぇ~!
    どうしてかな?なんか人目が多いとやる傾向が強いような~(* ̄m ̄)
    自慢してるのか?どうなんだ!

    コパンのヘルニア、、、これも原因じゃないのかって
    ちょっと思ってるんですが、さすがに診察の時に言えないであります。笑
    長期化しないよう、後ろから追いかけたりして、
    サクっと仕舞いこんでもらうよう、飼い主も努力しまーす☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1208-8927c777
この記事へのトラックバック



