
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


不健康から来る、重たい愛情

2011年09月20日 22:02

category:飼い主のつぶやき

CIMG0210.jpg
今日は、飼い主の病院でした。
1週間前。
予てより、治療・経過観察中だった、IgA腎症の定期検査でひっかかってしまい、
その、再検査に行って来たのです。

結果…再入院の恐れアリ。

IgA腎症は、命そのものや、普段の健康な生活を脅かすような事にはならないのですが
放置してると、知らず知らずのうちに、腎不全になってしまう病気です。
風邪や肺炎のように、的確な治療法がなく、治ることは生涯ありません。
でも、もしかしたら、いきなり特効薬が生まれるかもしれないので、
人間と医学の進歩を信じて、割りと楽観的に暮らしています。

とはいっても、再検査の結果では、現状放置出来ない状態なので、
手術をしなくちゃならないみたい。
手術といっても、腎臓そのものをどうにかするのではなく、
扁桃腺を摘出するという、良く聞く耳鼻咽喉科の外科手術です。
なんだか良くわからないけど、扁桃腺に付着したタンパクと腎臓に付着するタンパクに
関係があるような、ないような。

CIMG0211.jpg
摘出手術をしたからといって、劇的に回復する保証は無いらしいです。
でも扁桃腺が無くなったら、少なくとも風邪のときに腫れたり痛くなったりしないだろうから
きっと、全部いいように運ぶと信じています。(楽観主義)
※IgA腎症が悪化する原因のひとつに、ノドの痛みを伴う風邪がある。

それに、何もしないよりかは、出来る限り何でもして、コパンと一緒に居たいのであります。
苦渋の選択ですが、そのために、コパンと暮らす1週間を犠牲にして、治療に専念しようと思います。

ところが、飼い主の扁桃腺はとても小さいので、摘出手術そのものが出来るかどうかすら
まだ分らない状態です。
なので、取りあえず明日、今度は、外科手術をしてくれる病院で色々検査してきます。

CIMG0212.jpg
約5年前。
フリーランスになって、半ニート的在宅勤務だから、
ず~っと一緒に居られるね♪って思っていたのに、
コパンとの生活開始から僅か3ヶ月程でIgA腎症になっちゃって、1ヶ月入院で、離れ離れに。

やっと戻って、何事もなく今まで暮らしてたのに、また、入院かもしれないなんて。
パピーのときとちがって、思いいれも、何もかも、深くふかぁ~~~くなってるから、
飼い主、とってもつらいよー!

CIMG0213.jpg
ムキャーーーーー!うっとうしいですよ!寝かせろですよ~~~~!
…コパンは、飼い主居なくても、数分でケロっとすると思うけどね。

ふ。三十路の愛は、粘着で執拗で暑苦しいのだよ。
これからも毎日、コパンには、マッチョな愛を一方的にお届けするぜっ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
深刻そうに見えるけど、飼い主は見た目はとても元気だよ!
ウチは実家両親も家にずっと居るし
小さい頃からお世話してきた経験もあるから、コパンも安心だよ!




コパンじゃなくて、飼い主でよかった。
でも、本当の幸せはどっちも健康じゃないとダメだからね。頑張ろう!


コメント

  1. つき | URL | bi94IFRw

    Re: 不健康から来る、重たい愛情

    コパンさんもがんばってて、カエルパンさんもがんばってる。
    コパンさんと少しの間離れることは寂しいでしょうけれど、その後の時間をより楽しく過ごせるなら、価値アリ、ですよね。
    マッチョな愛情、いいじゃないですか(笑)。コパンさんたら、愛情におぼれてますか??

    応援してます。早くお加減がよくなりますように!

  2. なな耳 | URL | -

    Re: 不健康から来る、重たい愛情

    お久しぶりです。
    手術よりコパン君と一週間離れ離れになる事の方が
    辛そうですね。
    でも、すごくわかるぅ~!!
    どうか楽観主義のままでいて下さい!!
    病気も逃げていきますよ!!
    一週間なんてすぐですよ!!

    でも・・・
    どうしてもって時は、お父さんのお腹にセラピー犬を
    忍ばせて面会に来てもらいましょう♪
    (知人が経験ありです 笑)

  3. taco | URL | -

    Re: 不健康から来る、重たい愛情

    カエルさん、がんばれ!(こればっかり)
    カエルさんはまちがってないっ♡
    マッチョな愛を受け止めてるうちに
    コパンさんもまた一つたくましくなるよね

  4. ほっぺたプニ子 | URL | vsJ.SEc.

    Re: 不健康から来る、重たい愛情

    愛情の形は様々・・・
    今回はマッチョな愛情を「治療」という形にして
    頑張って!!

    何よりも幸せなことは、コパンくんを安心して預けられるご両親がいることですよ!
    飼い主的にはありがたいけど、ちょっと面白くない?かもしれないけれど、
    おかげで治療に専念する決断も出来たんだと思います。

    良いお知らせが聞けるのを楽しみにしています。

  5. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 不健康から来る、重たい愛情

    caerupanさん頑張って!!
    またしても、京都から特大の「念」を送りますよ~
    結構効くらしいよ。(笑)
    とにかく今は治療に専念!!
    コパン君も、きっと寝ながら?応援してるから!
    何よりも、これからのコパン君との長い生活を思って
    「今」動く事が大切なら、一週間くらいなんのその~!
    寂しいだろうけど、きっと「あっ」という間です。
    三十路の応援も、きっと重いよ~!そして効くはず!!

  6. かりん | URL | -

    お大事に

    caerupanaさん、コパン君。こんにちは。

    お身体心配です。
    キツイ仕事がたたってしまったのでは?m(_ _)m

    離れ離れの1週間は長いけど・・・(涙)
    それから先の生活を考えたらきっとあっと言う間です。
    いや。あっと言う間だと信じて、養生してください。

    コパン君とスカイプできたらいいのにねぇ。

  7. mame子 | URL | -

    Re: 不健康から来る、重たい愛情

    caerupanさん、どうぞお大事にしてくださいね本当に;;

    完治はしない病気の様で、大変心配していますが、
    遠いお空の向こうから、健康を願っています。
    コパン君もきっと寂しいだろうけど、愛情がたっぷり伝わってるから大丈夫!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    ご心配をおかけしております。

    物理的距離を感じて寂しく思うのは、飼い主ばかり(笑)
    愛犬の方は、きっと、実家でぬくぬく♪
    毎日美味しいの食べて、ぐうたらして、時々お散歩連れて行ってもらっているうちに
    「あれ~?なんか飼い主来ましたねー」ってカンジになるんだろうな。

    私のほうも、一部情報によると、全身麻酔の後、目が覚めても
    痛い!つらい!ハラヘッタ!と思っているうちに、あっという間に1週間過ぎるみたいです(笑)

    この手術が功を奏して、大量のステロイドを飲んだりしなくてもよくなりますように~!
    私も自分自身で、そう願う毎日です☆

    応援、ありがとうございます!

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    お久しぶりです~♪
    みんなみんな、元気にしていますか?
    すっかり美人さんに成長してるんだろうな~^-^

    つらいのは私ばかりで、きっとコパンは
    実家でヌクヌク生活で、丸々太りながらシアワセに過ごすことと思います。
    せ、切ないッ!笑

    ど~も、治りません!って言われたら、ま、悩んでても仕方ないし
    出来る限りの事さえすれば、後悔もなかろうと、突き進む日々です☆
    これまでも、先生に「奇跡のようだ」といわれていたんだから
    今度もきっと、何かミラクル的な良いことがあるかもしれませんしねー<どこまでも楽観的

    心配なのは、コパン不足w
    うんうん、忍ばせてきてもらいたい~!
    コパン臭のない布団、コパン毛のない洋服なんて耐えられそうにありませんもの(笑)

  11. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>tacoさん

    応援ありがとうございますっ!
    益々マッチョに愛を届けようとしたら、
    スカーっと逃げられてとても寒いです(笑)

    チェリたんの具合はその後いかがですか?
    ウチも深夜の電話(しかも家電ワン切り!)で発作が起きたりするので
    お気持ちお察しいたします!

    飼い主、愛だけじゃなくて、ハートもマッチョにならなくっちゃ!
    お互い、頑張りましょうね♪

  12. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ほっぺたプニ子さん

    愛をエネルギーに、愛を治療に、エネルギー換算して
    いち早く退院してやる心であります!

    両親がホントに近くに居てくれてよかったです。
    両親とも、はじめのうちは、全くコパンに興味なかったクセに、
    いざ迎えたその日から、ゾッコンになってくれて、飼い主、おおいに助かっております(笑)

    手術は、無事に出来る事になりました!
    …が、残念なお知らせも後でメールしなくちゃ(涙)

    野望を果たすまで、コパン家、永遠リザーブしておいてくださーい!

  13. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    ありがとうございます!京都からの念、
    色々な神社仏閣が揃っているだけに、とてもありがたいオーラをまとっていそうです!

    仕事も捨てられず、なんか、アクセク働いちゃっていますが、
    こんな状況も、結構楽しんじゃっています☆
    だって、見た目は全然元気なんですもの~!

    後は、コパンを執拗になでくりまわしていますw
    ハゲたらどうしよう(笑)

    手術内容を聞いたら、コパンにとっても、私にとっても、
    入院はあっという間に過ぎて行く気がしています。
    退屈な不健康入院とは、一刻も早くオサラバして、
    また、実りある(?)日常生活を取り戻したいと思います☆

  14. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    かりんさん、こんばんは♪

    とんでもない!多分恐らく、伝わっているかもしれませんが
    ぶー垂れてるわりに、結構お仕事好きなんで、
    いっそ、めちゃめちゃ忙しい方が、自分の事を好きになる位です(笑)

    かりんさんこそ、その後、経過いかがですか?
    かりんさんも、お仕事大好きそうだから、凄く心配ですよー!
    たまには、ちゃんと病院行ってみたりしてくださいね^-^

    離れ離れの一週間。ゲッソリしちゃいそうだけど、
    手術の内容聞いてきたら、なんか、寂しいとか思うスキを与えてくれないほどに
    痛みとダルさとの格闘になるかもしれませんw
    なので、覚悟を決めて行ってこようと思います^-^

    あ!今回の私の病気は、ずっと
    「いつかこうなる日が来るだろう」って分っていた事でして
    お仕事の量とか全く関係ないので、その辺はどうかどうか
    お気にされませんよう、何卒、何卒であります!

  15. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mame子さん

    お見舞いありがとうございます!
    想像以上に、元気ですよ~!鬱陶しいくらい(笑)
    なので、どうかmame子さんも、元気に笑って過ごしてくださいね♪

    完治はしないのですが、今こうしている時も、どこか痛いとかツライって事は
    まったくないので、結構楽観的に構えています♪

    でも、きっと入院中は寂しくなっちゃうから、
    その時は、mame子さんが、遠いお空の向こうからお祈りしてくれていると思って
    寂しさを乗り越えようと思います^-^

  16. caerupan&copain | URL | -

    >>ひみつのこめんとさん

    ご心配をおかけしております。
    手術、入院は、とても残念ですが、この病気になってからと言うもの
    一時的に回復していても、いつかこういう日が来るであろうと思っていたので
    凹みながらも、テンションの持ち直しは早かったです。

    今日も元気にお仕事してるくらいですから(笑)

    実を言うと私は、愛犬を留守番させる時、
    教科書どおりに何も言わず、ダマって出かけるをしております。
    あからさまに、出かける雰囲気を察すると、その場で発作に発展しちゃって^-^;

    でもでも!帰った時は、これまた「やっちゃいけない」とされているけど
    玄関に出迎えてくれた坊ちゃんを抱きしめて、心のソコからゴメンねと、ただいまを言います♪
    こういうときって、いじらしくて、コワレそうな程かわいくて、
    無視なんて出来ないですよねー!

    お薬の減量、おめでとうございます…!
    減らしてから数日は、起き上がれないくらいダルくなったり、お辛いことも多いかと思いますが
    なんとか乗り越えられて、更なる自由を楽しんでくださいませね!

    病気と上手に付き合っていけば、日々とても充実して楽しいですよね。
    何事にも負けず、共に笑って過ごしてやりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1203-daf59439
この記事へのトラックバック



