スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


吠えなかった日

2011年09月10日 23:47

category:copainと病院・治療日記

P9106295.jpg
朝は元気ハツラツで、走り回ったり、ゴハンもりもり食べたりしていたんだけど
一度、ホゲーっと吐いてから、尻尾が下がりっぱなしのコパンさん。

どうやら、吐いた拍子か、はたまた、これまで蓄積されてきたフワフワのせいか
軽度椎間板ヘルニアになってしまったようです。
とはいえ、現時点では、日常には概ね支障ナシとの事なのでご安心を。

ヘルニアとは一切関係ないけど、タイミング悪く、軽い発作的症状が続いているようで
今は、何を食べても吐いちゃいます。
いつもは、何かにつけて吠えるコパンに、うるさい!と叱る日々だけど
今日は一度も怒らなかったな。それはそれで、寂しい。
そして、それが、飼い主の勝手な愛なのよね。

また、いつものとおり、朝起きたら、ケロっと治ってて
「昨日のアレはなんだったんだよー!」と、叫んでいますようにー。

経過観察報告とレーザー治療の為、明日も通院。
テンパりやすい私に、わかりやすく丁度よいテンションで説明してくれる
コパンのお医者さんに感謝…!

そして、楽しみにしていた、アロマのお教室もドタキャンになっちゃったけど
ひとつもイヤな顔色も伺わせず、OKしてくださった、わんだーデポの店長さんに感謝!

みんな、コパンを支えてくれているよ!
ささ、早く、パパっと元気になっちゃいな~!
スポンサーサイト


コメント

  1. ふうパパ | URL | -

    Re: 吠えなかった日

    レーザーで立てなくなった宙は、立てるようになったよ。
    レーザーの前後でレーザーの効果がよくわかるほど、効いたよ。
    根気よく通ってあげてね。

  2. わんだーデポ | URL | iYhDjnrQ

    Re: 吠えなかった日

    今日は大変な状況の中、ご連絡いただきましてありがとうございました。
    嫌な顔なんかするはずないじゃないですかっ!
    とても心配しています。早く元気になってくれるといいけれど・・・
    お大事になさってくださいね。
    飼い主様も。

    また次回のアロマレッスンも企画中です☆
    次はマッサージ編の予定ですので、ご都合が合えば是非ヽ(´ー`)ノ

    本当に無理なさらずに、お大事にされてください。

  3. Re: 吠えなかった日

    コパンちゃん
    そんなお顔見たら悲しくなっちゃう
    早く元気におなり・・・・

    そして
    もう少し涼しくなったらたくさんお出掛けするんだよ

    アロマ
    次はマッサージだって!!お友だちのワンコがね
    マッサージするとベロ出して 寝ちゃうんだよ♪

  4. ナツミ(ジーク☆アゲハ) | URL | -

    Re: 吠えなかった日

    飼い主に思いを伝える手段として
    吠えて主張するジークさんが吠えないときは
    よほど具合がよくないときだと実感したのは昨年のこと。
    アホでもうるさくてもいいから
    元気になって欲しいと思いました。
    コパンさんの表情が切なくて 胸が締め付けられます。
    コパンさん、吠えて うるさいと叱られるくらい
    しっかり治すんだよ。応援してるよ。 

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ふうパパ

    お兄ちゃん、大変だったんですね><
    コパンも、夕べは、痛みと吐き気で、深夜までウロウロ徘徊してて
    ちょっと不安だったんだけど、ふうパパのコメント見たら
    すっごいキモチが軽くなりました…!

    お話のとおり、レーザー治療の効果は覿面で、
    今日はヘルニアの痛みの範囲が、凄く減っていて、
    心配していたマヒも無く、元気にしております♪

    明日も通院ですが、苦痛な治療じゃないし、費用も苦痛じゃないのがありがたい。
    そのレーザー、、、、ヒトの腰痛にもお願いしたいカモ。。

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>わんだーデポ店長さん

    今日のアロマレッスン、いかがでしたか?いや、いかがも何も
    楽しかったに決まっている~!いけなくて本当に残念です。
    マッサージ編もとっても楽しみにしています!

    レッスン体験には、ご準備も必要でしたでしょうし、
    そう思うと、ドタキャンしてしまったことが、本当に心苦しく
    申し訳なく感じております。
    でも、店長さんのお優しいお言葉の数々に、とても救われました。
    ありがとうございます…!

    今日は雷にテンパりながらも、昨日より確実に良くなっていると思います!
    体重も激増したわけじゃないので、、やっぱり、オエっとやった時に痛めたのかなぁ。。
    今までのコパンの食生活を、大いに反省し、少しずつ減量めざしますねっ。

    飼い主は、また、再検査がありますが~☆
    でも、イタって元気ですヨ♪愛犬・飼い主とも、早く元気になって、仲良くお散歩したいです^-^

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    昨日は、いつもなら大騒ぎする「ごはん」の時間も、
    どよーんと、私の部屋にある自分のベッドで(※実家)小さく丸くなっていて
    本当に本当に心配だったのですが、
    今日は、ゴハン食べる?って言葉に、目がキラキラして、尻尾も上がっていたので
    もう大丈夫だと思います…!
    …季節の変わり目で、カミナリにビビったりしていますが^-^;

    アロマのお教室、コパンの誕生日プレゼントにするつもりでいたので
    参加出来なくなって、本当に残念です。
    でも、次回も計画中♪というお話があったので、凄く楽しみ!

    次回こそ、参加できるように、しっかり回復しなくっちゃね☆
    私の腕じゃ、ベロ出して寝てくれるまでにはならないかもしれないけど~。。。
    マッサージで、愛犬のうっとり顔が見れたら、この上ないシアワセ感じちゃいます☆

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ナツミさん

    ジークさんが元気なかった時は、私も気が気じゃなくて…。
    本当に、また、元気に復活してくれてよかったです!

    ウチも、年々早くなる腹時計と、お客様コールが
    アホみたいにうるさいから、飼い主が舌打ちする日々なんだけど
    それが一切無い空間って、今や、私にとっては非日常なんですよね(苦笑)

    昨日は、あまりにも心配になっちゃって、
    病院に行ったにも関わらず、テンパって病院に電話しちゃったり
    とんだ迷惑飼い主っぷりを発揮してしまったのですが、
    今日は、うんと元気!
    この調子で、明日には、すっかり元気になって、お散歩も解禁になったらいいな^-^

    ナツミさんの応援、コパンがダイレクトキャッチいたしました!
    本当にありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1194-569e262d
この記事へのトラックバック



