スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


5歳を祝う口実でヒトもおおいにハッスル

2011年09月03日 21:58

category:イタグレ:copain

P9036272.jpg
コパンディナー。素敵ステーキ。
盛り付けることを知らない私が、一生懸命皿に盛り付けてみた。

P9036282.jpg
食べる時には、コッパミジンにして、コパン用茶碗に入れるから
ムダな努力なんだけど。…ま、誕生日だしね。
※頑張りドコロを、あからさまに間違えている、典型的イタい飼い主。

P9036284.jpg
ついでに、ヒトもなんかイタリアフェアみたいな料理でお祝い。

P9036288.jpg
コパンは、お誕生日席ね。
削ったパルミジャーノレッジャーノが、扇風機で飛ばされてラッキーだった
まさに、食べたい誕生日の子ための、誕生日席。

5歳、おめでと~♪
ペットショップで買ったケーキの箱を開けてみたら
「体重5kg…1/5個まで」って書いてあってビックリ!
こ、こんなショートケーキよりも小さいケーキをカット…しかも、5等分て!!!
不器用には、ハードル高ぇ…。
P9036291.jpg
って事で、既にステーキ食べた子豚ちゃんは、1/8個ね♪(不器用を子豚を理由にもみ消した)

ショートケーキの1/8個。デカい皿に、こじんまりで、ショボショボ。
哀れに思った母が、手作りで「5」の旗を作ってくれたよ。

P9036294.jpg
お誕生日席で、豪快に頂く!

1歳のお誕生日には、お友達を招いて、盛大にやったはいいけど
まだ成長過程だったからか?慣れないケーキで、翌日、大腸炎になったんだよね(爆)
今は、何でもバッチコーイ!だけど、誕生日の翌日にお医者さんにかかる事ほど
飼い主にとってフメイヨな事はないので、コパンのフィーバータイムは、ココで終了~!

とはいえ…お祝いのケーキは、まだ残り7/8個あるからねw
1週間は、スペシャル気分が味わえるよ ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
誕生日は特別な日だけど、実は毎日がハッピーデー&スペシャルデーな
コパンと私たちにとって、さほど代わり映えのしない日常でありました。
…ステーキと、ケーキ以外はねw




スポンサーサイト


コメント

  1. マックmama | URL | -

    おめでと~!

    コパンくん、はぴばすで~!
    お顔を見てると童顔でMacとたいしてかわらないーなんて思ってたけど、実は5歳だったのね~
    コパンにいさんにはいつも悪Macがちょっかいだして申し訳ないです(>_<)
    また一緒にランに行きましょうね♪
    ルゥにも会ってもらわないとね~(^^)

  2. うっちー | URL | amXlFcx2

    お久しぶりに覗いてみたら…
    コパンくん5歳!わぁ~!
    誕生日おめでとうございますーー!
    病気怪我などない5歳になりますようにっ。
    …にしてもコパンディナーが豪華過ぎてうらやましい!笑

  3. ほっぺたプニ子 | URL | vsJ.SEc.

    5歳おめでとー!!

    コパンくん、お誕生日おめでとう!

    「 コパンがいるからラズリがいる 」
    と言っても過言ではない!!
    だって、ホントにそうだもの!

    我が家にラズリを迎えるきっかけになったコパンくんは
    我が家にとっても大切な存在です(●^o^●)

    これからもほのぼのキャラ炸裂させて下さいね♪

    ・・・あ、ついでっぽくてすいません・・・
    なかなか切り出せなくって・・・
    リンク貼らせてもらって良いですか?
    よろしくお願いしま~す<m(__)m>

  4. tomo | URL | -

    おめでと~♪

    コパンくん、おめでと~ございます!
    もう5歳かぁ 早いですねぇ
    この一年も元気で素敵な年になりますように♪

    うちのルーファスと今度遊んでやってね~

  5. てんてらまま。 | URL | -

    Re: 5歳を祝う口実でヒトもおおいにハッスル

    コパンさん、おめでとうございます~♪
    1weekケーキがいただけるなんて、最高ですねー。

    5歳ですか~。
    caeruさんには あっという間の5年でしたかー?
    これからも、のんびりゆっくり元気に年を重ねてくださいねー。

    また、遊んでください♪

  6. NEE-Z | URL | -

    Re: 5歳を祝う口実でヒトもおおいにハッスル

    お誕生日おめでとう~☆
    コパン家、うれしいこと続きですね~。

    小さいころはシオンとよく似てると思ったけど
    こちらはすっかりオッサン化。
    いつまでもかわいいコパンくんでいてねー♪

  7. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 5歳を祝う口実でヒトもおおいにハッスル

    コパン君、お誕生日おめでとうございます!
    お祝い、ディナーにケーキまでついて~
    よかったですね~。
    アルが見たら、飛びついちゃうかも~
    最近、ちょっと太り気味なので粗食なのですョ
    アル君。(笑)

    おめでた続きのコパン家に
    今年も、沢山楽しい事が訪れますように!

  8. mame子 | URL | -

    Re: 5歳を祝う口実でヒトもおおいにハッスル

    コパン君おめでとう!

    ごちそうよかったね!

    実はcaerupanさんの作る、愛情いっぱいのコパン君ご飯に憧れ、
    わんこご飯作ってみよう!と思い立ち、本などを買いあさり
    頑張って作ってみたのが一回・・・

    すごいな~♪食べたいな~(私が
    とか思いながら拝見させていただいてますw

    コパンくんがとっても愛されていて、ブログを見ていると自然とニヤけてしまします。
    また頑張って私もご飯つくってみます!
    お手軽な栄養満点のご飯おしえてください><wなんて!

  9. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    お祝いありがとうですよ~♪うれしいなっ☆
    ふふふ。若い頃から、溌剌としたカンジが無いので、
    年を重ねている実感が、凄く薄いです(笑)
    Macちょんのように、若く見えるのは、うれしいですねー^-^

    DRでは、恐ろしいほどのスロースターターで、
    Macちょんが終了しかける頃に、コパンがノリノリになったりだから
    「なんだ、このオッサン…」って思われてないかなぁ?笑
    でもでも、仲良くできる子が、物凄い少ないので
    これからも、DRで会ったら揉んでやってねー☆

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>うっちーさん

    わーいわーい!お久しぶりでーす!
    お元気にされていましたか?

    嬉しはずかし、5歳になりました☆
    ポヨポヨボディのお陰か、大きなケガもなく
    しょっちゅう病院のお世話になっているワリには、
    基本的に健康体で、元気に過ごしております(*´▽`*)

    コパンディナーは、主に焼くダケなので
    料理一般が、アレでナニなカンジの私でも
    素材がよければ、豪華ディナーに ( ̄m ̄*)
    焼肉のタレをつければ、そのままヒト用になりますね~(笑)

  11. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ほっぺたプニ子さん

    お祝いありがとうございます~~~!
    あの日、あの時、はなちゃんとアイちゃんに出会えたこと
    今でも忘れられませんー!

    当時、イタグレに遭遇することが全く無かったので、
    どれだけ感激したことかっ!
    …そして、アイちゃん達に会えたからこそ、
    私はデカいカメラに興味を持ち始める事に…笑

    ラズリちゃんが家族になったキッカケが
    コパンだなんて、本当にうれしはずかし、光栄でございます~!
    灰色は、マイペースで自分のやりたいようにやる派が多いのか?笑
    ウチも5歳になってもなお、わが道を突き進んでおりますw

    久しぶりにお会いしたいです~~~。
    実はずっと、夢の素敵ハウスにお邪魔したいわーvという野望を抱いています(笑)

    リンク、こちらこそよろしくお願いいたします…!
    ナニを隠そう、ワタクシ、アイ♪はな♪ラズリの熱烈ファン読者の一人なのです ( ̄m ̄*)

  12. べるママ | URL | -

    Re: 5歳を祝う口実でヒトもおおいにハッスル

    コパン君お誕生日おめでとう~v-238
    ご馳走美味しそうですー!ママさんの愛が伝わってきますね。
    コパン君とコパン君のブログの大ファンなので
    これからも元気で楽しい&嬉しいがいーっぱいの日々が続いていきますようにv-10

  13. ほっぺたプニ子 | URL | vsJ.SEc.

    でかいカメラにカビが生えているかも・・・

    すっかり、「ずーっと休業イタグレライフ」になっているラズリ父のブログです。
    カメラもすっかり休業中。
    カビ生えちゃったかも・・・

    caerupanさんの野望、実現しますよ!
    きっと!!
    またご連絡しま~す(●^o^●)

  14. ラーフィングの飼い主 | URL | z8Ev11P6

    お誕生日おめでとうございます。
    5歳ですかあってことはうちがこのブログを
    読ませていただいて3年になります。
    元祖イタ飼いとして
    これからもこの日記をお続けになってください。
    健康な1年になりますように。

  15. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    ありがとうございます~~!
    ちびっ子の頃の想像していた5才図と、さほど変わりなく
    ここまで元気にやってきました♪

    tomoさんも、ついに念願のイタグレライフ開始ですね~♪
    最近では、普段、温厚なまっくちょんに見慣れちゃってて
    パピンコのはじけっぷりに、ドキドキハラハラでしょうか?
    ウチも灰色のアクマだったからな~(笑)

    ルーファスさんとの初対面も、楽しみにしております^-^

  16. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>てんてらまま。さん

    お祝いありがとうございますー♪
    あっちゅーまに、5歳になりましたよ~。
    なんだか、5歳っていうと、もう、いっちょこまえのオトナってカンジ?笑
    でも、一人っ子だからかな?相変わらず、子供みたいに
    オモチャぶんまわして遊んでみたり、飼い主の気を引くために
    わざわざオチッコしぼりだしてみたり… ( ̄m ̄*)
    若い頃から、オッサンみたいだったので、
    ほんと、このままのんびり、一緒に年を重ねられたら最高です♪

    ぜひぜひぜひぜひ!遊びたいですねー!
    すっかりお兄ちゃんになった、てんとんと、
    おっきくても、やっぱり弟な、てらとん。再会したいですー!

  17. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    お祝いありがとうございますですよー。
    お祝い続きのコパン家では、年取った飼い主が「胃腸がもたん…」と、
    中年くさいヒメイを上げております(笑)
    ※祝い事に理由をつけて、飲んでばっかりいるからいけないんですけど。

    いやいやいや!シオンくんは、永遠のパピー顔ですよぅ!
    コパンも、かなり若作り(?)を頑張っているけど
    シオンくんには、敵わないと思います…!

    ただし、、シオンくんも、コパンも
    中身が、小さいオッサンキャラのような気がしないでもないですけど ( ̄m ̄*)

    若い頃から、オッサンみたいで、活発さがあまり無かったので
    5歳を迎えても「元気が無くなったな~」っていう感想もなく(笑)
    のんびり、まったり、出来るコトなら、これからも“かわいいコパンくん”って
    言ってもらえるように、のんびり年を重ねて行けたら、最高ハッピーであります♪

  18. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    お祝いありがとうございまーす!
    何でも祝い事に理由をつけて、ヒト族が暴飲暴食したいだけっていう ( ̄m ̄*)

    アルさんの冒険譚!コソコソいつも拝見しておりますよぅ!
    かなりのドSップリに、かあちゃんがヒザをついて、ガックリきている様が
    コミカルで(失礼な)疲れた脳みそが、キュン!と回復いたします。

    我が家の目下の心配事は…
    弟夫婦に、将来、子供が出来た時、
    コパンと私が、おじちゃん、おばちゃんになってしまう事くらいでしょうかw

    …絶対に、おばちゃんなんて呼ばせないゼ!? ( ̄m ̄*)

  19. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mame子さん

    お祝いありがとうございま~す!
    コパンにとっての「ごちそう」は、ただの焼肉、若しくは、
    新鮮な、生肉なので、
    飼い主の手料理なんて呼ぶのは、おこがましいくらいなんですよ(笑)

    気をつけなくちゃいけない、基本的な事はあるけど
    (アツすぎない、大きすぎない、たべちゃいけないものは入れない)
    根をつめて頑張りすぎると、後で後悔しちゃうので、
    基本、何にも考えないでザクっと作っちゃいます☆

    特に考えるのがメンドクサイ時は、体重5kgの1回の食事で
    肉or魚…約50g、
    野菜1…約10~20g、
    野菜2…約10~20g、
    なんかの油少々(ゴマ油・オリーブオイル・しそとかエゴマとかアマニとか)
    で、煮たり、焼いたりしています。

    お手軽って意味で言えば、やっぱり「やきにく」に勝るものナシでしょうか~(笑)

    レシピ本とか見てみると、ドリアとかリゾットとか、
    お米を使ったものが、かわいくて、おいしそうで、作ってみたいなーって思っているのに
    コパン…米食えなくて(苦笑)思わず、飼い主がガッカリする所だったりもしますw

  20. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>べるママさん

    うわ~~~!べるママさん、毎年お祝いありがとうございますー!

    愛…か、手抜きか、判定微妙な手作りごはんですが、
    最近は、めっきり「手抜き」でカリカリをどうぞ~♪な毎日だったので
    久しぶりの肉に、コパンもウハウハ上機嫌でした^-^

    Blogの方も、最近めっきり更新頻度が落ちまくりですが
    べるママさんに、とってもウレシイコメントを頂いたので、
    これからも、のんきでウレシイ毎日を綴っていけるよう、精進いたしますっ!

  21. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ほっぺたプニ子さん

    休業イタグレライフのおとーさんは、カメラも休業中なんですかっ!
    なんと勿体無い~~~。これは、是非、ハッパかけて、再開してもらわないと ( ̄m ̄*)
    あ、もしくは、ママさんにカメラが渡される日も近いかな?
    (父さんには、ルアーのいくつかを渡して、太公望になってもらって・笑)

    私の野望!超願望!!
    はなちゃんの、ふわふわと、アイちゃんの胸のスベスベに顔を埋めたい~!
    ラズたんの、小さいおでこ、なでまわした~~い!笑

  22. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ラーフィングの飼い主さん

    お祝いありがとうございます~!
    なななんと、3年間もしょーもないお話に付き合って下さって
    なんと、お詫び申し上げたらよいのやら…。
    いや、ここは素直に
    「いつもありがとうございます…!これからも、よろしくお願いいたしまーす☆」ですよね!

    我が家にコパンがやってくる前から書き綴っているだけあって、
    5年目にして、既に息切れが見え隠れしている、当Blogですが
    これからも、変わらず、しょーもない日常を垂れ流して
    ちょこっと笑っていただけるような、縁側Blogを目指して、精進いたします(笑)

    ラーフィングちゃんも、すっかりお姉さんですね^ー^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1192-a2d06204
この記事へのトラックバック



