スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンのまゆげ知りませんか?

2011年09月01日 21:18

category:イタグレ:copain

今日、ふと見たら…
P1030341.jpg
コパンのまゆげが、1本しか無いっ。
5歳目前にして、まゆげ喪失。

…まゆげ、抜け落ちたの?遺失物届出さなくちゃ☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
コパン本人は、まゆげ(?)があってもなくても、お構いなし。




スポンサーサイト


コメント

  1. かりん | URL | -

    たいへーん!

    コパン君。ツケマしないとー!!
    コギャル系(古い?)のバッサバッサのまつ毛、似合うかも~ヾ(・・;)ォィォィ

    5歳近くなると、いろんなことが「老化」で処理し始められるお年頃?
    ちょっと悲しいですよね。

    ともに、がんばりましょう!!

  2. itapene | URL | -

    まゆげも・・・

    ドッグランで先輩イタグレ飼い主さんに、1歳過ぎから白髪?が出てきますよ~と言われました。
    そう言われて見ると、1歳になったばっかりなんですが、白い毛がポツポツと・・・。
    眉毛も今見てみると5本!! これから気を付けて見てみます。

  3. mame子 | URL | -

    Re: コパンのまゆげ知りませんか?

    うちの子(他種犬ですが・・・)は、まゆげとひげは、結構抜けますよ!

    気が付いたら落ちてるっ!そして宝物として保管w
    白髪もぽつりぽつり
    3.4ヶ月の周期で、どこかしら抜けてます。
    犬の種類にもよるのかは、なぞです・・・。

    もう少しで2歳になるのですが、ストレスなのかなーと
    悩んだりもしましたが、本人超元気なので、問題なさそうです!

    きっとコパン君のまゆげも、戻ってきますよ❤

    あと、遅くなりましたが、弟さんのご結婚おめでとうございます☆
    コパン君おねーちゃんできてよかったね!

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    まゆげまゆげ!まつげじゃないですよ(笑)
    なので、つけるとしたら、トミイチ・ムラヤマ氏のような
    素敵マユゲかしら ( ̄m ̄*)

    男子一匹、若くしてタマをなくしたからか?
    5歳でも、未だイタズラとお気に入りのおもちゃで
    ガンガン遊ぶ、オコチャマですよ~♪

    まゆげが抜けたのは、多分、成長しすぎて、
    自然に抜けたんだと思われます(笑)
    きっとそのうち、生えてくるさー☆

    でも今日は、「あれっ!?もしかして、白内障!?」ってくらい
    ドキっとした瞬間もあったので、
    元気でも、病院に行って気になる事は診てもらう姿勢が
    大事だな、って思いました。

    これからも、元気でいてもらいたいですもんね^-^

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>itapeneさん

    ホワイトマーキングのある子、特に、ブルー&ホワイトの子は
    とても早くに白い毛が出てくる傾向にあると思います☆
    ウチも、1歳前にして、徐々に目回り・口周りに白い毛が増えはじめました
    …が!飼い主、きっとそうなってくれるだろうな、って思っていたので
    したり顔です ( ̄m ̄*)

    マユゲが抜けたのは、多分、加齢ではなく、人間の髪の毛と一緒で
    抜けては生えるもんだと思っています^-^

    以前「おひげが抜けた~!」っていう記事を、Blog友達さんがUPされていて
    定期的に抜けては生えると仰っていたので、一緒かな?なんて☆

    愛犬には、いつまでも若々しく、元気であって欲しいですよね^-^
    …飼い主の老化現象は、著しいですが(苦笑)愛犬に負けじと
    精一杯、若作りしようと思います ( ̄m ̄*)

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mame子さん

    やっぱり、髪の毛と一緒で、定期的に抜けるもんなのですね~!
    くそぅ!ウチもしっかり管理して、宝物にして保存したかったー!笑

    しかし、5年一緒にいて、全然気がついていませんでした。
    もともと、左は右に比べて少なかったので、これだけ差が生まれて
    初めて気がついたという…笑
    きっと、忘れた頃に、また生え揃っているんだろうな♪

    弟たちの結婚祝いをありがとうございます…!
    私たちも当然のようにうれしいのですが、一番テンションあがってたのは
    何を隠そう、コパンでありました( ̄ー ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1190-d5c2fcfa
この記事へのトラックバック



