スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


重曹ケミストリー結果レポート

2011年08月10日 23:37

category:飼い主のつぶやき

P1030323.jpg
朝。

P1030324.jpg
昼。

P1030325.jpg
晩。

時間が変わって、色もさまざまだけど、ひとつだけ変わらない事実。
やっぱり、脱色してるね。

茶色いままと、どっちがいいかってーと、
こっちは、少なくとも、ヨゴレとニオイが落ちたから、こちら優勢。

後悔なんかしてないもん。もん。悶々…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
シミ付きラグじゃないわよ!
シミ落としたラグなんだからねっ!


スポンサーサイト


コメント

  1. utena | URL | -

    Re: 重曹ケミストリー結果レポート

    初めましておじゃまします。

    重曹フリフリして
    1日放置すると
    何かしらの事態が起こるんですね。

    我が家に迎えた3ピキ目のイーヌが
    粗相クイーンでして
    あまりの臭いに限界がきて
    数ヶ月前に重曹フリフリしました。

    私は2時間程放置後、掃除機かけましたが
    化学反応はありませんでした。
    仕事から帰った相方は
    「家に入ったときの臭いが澄んでる」と
    言っておりました。

    うちは安物だから
    近々2R目をして買い替えますが
    お気にのカーペット...ショックですね。゚(゚´Д`゚)゚。


  2. NEE-Z | URL | -

    Re: 重曹ケミストリー結果レポート

    期待したんだけどな・・・残念。

    ZION家はなんでもかんでも洗濯しちゃいます。
    もちろんカーペットも!
    たまに、洗濯機の脱水が「ムリやっちゅうねん!」と止まったりしますがね(笑)

    重曹は壁のクロスの汚れにも効くらしいので
    ザイオンのマーキング跡にふりかけてみようかと思ってます。
    さて、どーなることやら。

  3. Re: 重曹ケミストリー結果レポート

    よし

    じゃさ

    もう少し 数増やそう

    重曹水玉!!!どう??重曹世界地図 どう???

  4. mame子 | URL | -

    Re: 重曹ケミストリー結果レポート

    レポートありがとうございます><
    重曹様のパワー恐ろしいっ・・・!

    うちは毛足の長いラグだとむしゃむしゃほじほじしちゃうので、
    コパン君家のラグ憧れだったのですよ~
    奮発して買ったラグも、ほじほじされたので、
    それからはザブザブ洗えるのにしちゃいました

    でもここまで色落ちしちゃうとショックでかいですよね・・・

    思い切ってザブザブラグ仲間に・・・!

  5. yumi | URL | E84rTW9U

    Re: 重曹ケミストリー結果レポート

    重曹パワー強すぎるんですかね。。。
    でもでも脱色箇所はそれほど大きくないし、
    カーミットちゃんとか、ベッドとか、
    上に置いちゃえば隠れちゃいますよ☆
    フカフカの芝生みたいなカーペットにゴロンしている
    コパンくんが気持ちよさそうですね。

  6. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 重曹ケミストリー結果レポート

    あら・・・。
    脱色しちゃいましたか~
    わかる、わかるわ~ お気に入りが~
    の気持ち・・・。 かあちゃんも色々、色々・・・。
    いや、考えずにおこうアルをひっぱたきたくなる。(笑)

    しかし・・・。重曹すごいな~
    参考になるな~・・・。 
    いや、重曹で色落ちしたのか?? 
    コパン君の胃液か?? どっち~!?

  7. caerupan | URL | -

    >>utenaさん

    はじめまして~♪コメントありがとうございます。
    そして、恐ろしくお返事が遅くなり、申し訳ございません><
    (夏バテ・大腸炎・仕事というループにハマってました)

    重曹だけならば、きっとこんな悲劇(?)は
    起こらなかったかもしれません。
    コパンのなにがしと、強く化学反応を起こしたものと思われます。

    でも、後で調べてみたら、
    重曹フリフリ~♪で、痛い目に遭っている方が大勢いたので、
    ひょっとしたら、重曹単体でも、悲劇が起こったのかも!?

    我が家もutenaさんのように、2時間程で吸い込めばよかったであります。
    ネットの情報を鵜呑みにして、まる1日放置したのが
    痛恨の極みでありました。。。

    それでも、重曹LOVEであります(笑)
    特に脱臭作用は効果的ですよね~♪
    おトイレシートの廃棄時や、生ゴミ廃棄のときには
    重曹使いまくりであります!
    あとあと、排水溝に、重曹+お酢も、快感そのものですよね(* ̄m ̄)

    ラグはですね~~~~。
    大人になって、粗相もしなくなったし、吐くことも少なくなったから
    長く使えるものを買おう♪って、つい、思っちゃったんですよねー。
    ワンコ飼いたるもの、使い捨てる心意気で、
    こういうのはチョイスしなくちゃいけないなと、思い知った
    コパンとの生活4年目の夏でありました。笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    「期待って、どっちだ?」と、つい
    ネタの方を思い浮かべた、残念な私です。

    お返事、大変遅くなり失礼いたしました…!

    実は私も、何でも洗濯機派!
    洗濯機が無かったら、様々なものが、洗濯されないまま
    放置されること、間違いなしです(爆)
    しかしながら、この緑、、2畳以上の大きさなんですよ~。
    ウチの5kgも洗えない洗濯機じゃ、どうやっても入らず(笑)
    それでも、1畳ラグは、ムリクリ洗ってます。
    そうそう、洗濯機が「こんなん、脱水できるかー!」って止まりますよね~w
    普通の選択中も、怪しい音が凄くするし。

    たまには、洗濯機の方をねぎらってあげないといけないかもしれません(笑)

    ZION×2家でも、まさかの重曹ケミストリー!?
    いやいや、無事の成功をお祈りしております。
    一部情報によると、いきなり粉末かけないで
    薄めた重曹液から試すとよろし。と、アドバイスがありました。

    …私も、もっと早くその情報が欲しかったです(;´д` )

  9. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    私も、一瞬、その考えがよぎりましたw

    おしゃれ水玉になぁ~れっ☆

    …いやいやいや!やらないですから( ̄▽ ̄)ノ_彡

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mame子さん

    あの、自然に優しくて、超ナチュラル志向の重曹が
    こんな化学反応を起こすなんて!!!笑

    思えば、コパンがヘルニアギワク&パテラギワクになったときに、
    しぶしぶ導入したのが、このラグでした。

    夏も暑くなくて、冬はホットカーペットに対応して欲しい…。
    そんな願いを全部叶えてくれたラグだったので、本当に気に入っていたんですよー。
    でも、今回の事で骨身にしみて分りました。

    ワンコオーナー、ラグで奮発しちゃダメだw

    ザブザブ洗おうにも、風呂場は狭く、洗濯機はもっと小さい。
    大人しく、パネルカーペットを全部敷き詰めればよかった!笑

    水玉にはなったけど、ニオイもヨゴレも取れたのは
    さすが、重曹様様(笑)
    小市民なので、みみっちく、水玉ラグ使いますよ~(*^m^*)
    …でも、ついつい、ザブザブラグを通販サイトで調べちゃいます(笑)

  11. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>yumiさん

    私も後から知ったのですが、
    一般的に知られているこの方法よりも、
    薄めた重曹水を振り掛けて乾かす方が、リスクが少ないようです。

    ここまで脱色したのは、重曹単体のパワーなのか、
    それとも、コパンの吐いた胃液と重曹に、熱湯をかけたから脱色したのか…笑

    そうか!何かで隠しちゃえば分らないですよねっ。
    思いつきもしなかったです(笑)
    ラグの左右を逆にしたら、ベッドの位置になるかな~?
    いや、おトイレの目の前になっちゃうか( ̄▽ ̄)ノ

    コパンは、脱色したことなんかお構いなしに、
    のびのび、ゴロ~ンであります。
    …コパンで隠すのも、アリですかね ( ̄m ̄*)

  12. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    ま、あんだけ茶色い水が落ちた時点で、
    脱色フラグは立っていましたよね。笑

    こう…飼い主の落ち込む気持ちなど、愛犬は知るヨシもなく
    脱色箇所に、フツーに寝転がっていると、
    更に追い討ちかけられたりします(笑)

    重曹、まさかまさかでしたよー。
    だって、ネットで調べたら、割とメジャーな方法みたいだしー!
    そもそも、脱色以前に、掃除機で吸うのも、ままならなかったですよ。
    要注意であります。

    あ。でも脱色に関しては
    完全に、コパンの胃液+重曹+お湯=脱色
    という、ミラクルな化学式が成立していたんだと思います。
    ココは、テストに出るので、要チェックです。…なんのテストだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1185-d8ccb195
この記事へのトラックバック



