スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


6月30日は暑かった

2011年08月02日 12:13

category:イタグレ:copain

P1030290.jpg
あぢ~~~~~~~~~~~~~~~。
コパンもコパンを演じなくなる暑い午後。

P1030291.jpg
飼い主、何ですかこれは。
いや、あまりにも暑いから、タライに冷や水でも入れておけば
少しは緩和されるかなーって思ってさ。

P1030293.jpg
全然涼しくならないじゃないですか、ぼんくらめー。
焼け石に水。

でもさ、ホラ、近くに行ったら意外と涼しいかもよ。
P1030296.jpg
………………………。

P1030295.jpg
ここまで近くに来ても、全然涼しくないですよ。

じゃあさ、こうしたらいいんじゃない?
P1030297.jpg
ぬりぬりぬりぬり(タライの中の水を、コパンになでつけた)

P1030299.jpg
いらんことするなですよ!!!むきゃーーーーーー!
…気に入らなかったらしい。(塗りたくったのは手であって、鼻じゃないのに、只管顔をぬぐってたよ)

こんなアホな事やってたら、愛犬ともども熱中症になりかけたので、
この後、エアコンに切り替えました。
企業の節電努力のおかげで、一般庶民は家電の涼にありつけました。
ありがたや~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ここ最近は、随分過ごしやすいんですけどねー。
それでも、散歩後は、汗だくだくっ!


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 6月30日は暑かった

    ヴィータは本当に暑さに弱いの!!
    ちょっと外に出ると 口が裂けるのか??ってくらい横に口が裂けて・・・
    半日 ダウン!!!
    個体差があるらしいんだけど ヴィータもグランも 暑さに弱い・・
    やたら水飲んで ・・・・・・ 出す 上から 下から(笑)
    真夏は一緒に遊ぶのを諦めた!!

    ママさん

    コパンちゃんと一緒で手が白い・・・/羨ましい・・・

  2. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 6月30日は暑かった

    お久しぶりです!!
    コパン君、なかなかの節電生活だったんですね~!
    アルは、どっちかと言うと暑さに強い方かな??
    日中を歩かせると、ハァハァして、ベロンちょですが
    お部屋では、わざわざクーラーの効いた部屋から
    クーラーの無い部屋に自ら避難しとります。(笑)
    熱中症になる!!と、飼い主はヒヤヒヤですが
    本人はご機嫌で、さらに日向ぼっこなんかを
    かましとりますよ・・・。
    なんだそれ~ですよ。

    コパン君、タライに保冷剤じゃダメだったのね~。

  3. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ヴィータ姐さんも、グランちゃんも、黒い子ちゃんだから
    余計に太陽光を吸収しちゃうんでしょうね~><
    最近は少し涼しげだから、ちょっとは過ごしやすいかな?

    しかし…イタグレって「散歩に丁度よい季節」があまりにも短すぎて…笑

    上からも下からも出ちゃってるなんて!
    せめて、下からだけになりますように~!
    ヒトも、お茶やお水ばかり飲んで、胃が完全に疲れちゃってます(苦笑)

    白い手⇒まだ6月の写真だから(笑)
    今はすっかり、赤土色です(* ̄m ̄)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    おふっおふっ!お久しぶりであります…!
    すみません、Blogをこっそりコソコソ隠れ読み…(ゲホゴホッ

    アルくんは、夏の暑さもバッチコーイ☆なんですね!
    いいね、夏男!カッコイイでありますよ!

    一方、暑さにも寒さにもヨワヨワのインドアコパンは、
    暑さに弱いフリして、いっつも、ベランダに飛び出しては、
    エアコン稼働中の室外機の前の温風を楽しんでおります。。
    …だから熱中症になるんだよ。

    ほんっと、イタグレってやつぁ。。。
    あまりにも不器用すぎて、絶対一人じゃ生きていけないなと
    思い知らされるばかりであります。

    見てる方が暑いので、アルくんも、コパンも
    真夏の日向ぼっこは、ほどほどにお願いしますー!

    さもないと、保冷剤いれたタライに2ワンとも、突っ込みますよー。<鬼飼い主

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1180-b9f41df3
この記事へのトラックバック



