スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


完治!

2011年07月13日 22:31

category:copainと病院・治療日記

このたびは、大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
通院期間中、皆様の励ましとお見舞いとアドバイスに、とても救われました。
こちらで恐縮ですが、改めまして、ありがとうございました。


ということで…
コパン、完治!!!
CIMG0134.jpg
本日、気になる血液検査の再検査をしまして、無事に炎症値・肝臓値が正常に戻りまして
先生から、はなまる笑顔の太鼓判を頂いてきました…!
ああ、本当によかった(涙)

脱水を表すPCVの高い数字ですが、先生いわく、脱水だけでなく
血が濃い傾向にある犬種があるようで、ざっくり、イタグレはその部類に入るようです。
あんまり気にしすぎることはないよー、との事でした。よかったよかった。

手作り食を取り入れている者としては、やはり血液検査で何か出るってのは、責任重大なところ。
今回、全てを否定された気分になり、落ち込んだりもしましたが、
メゲずに、同じ生活で様子見した結果、何でもない事が証明されて
本当に、本当に、安心いたしました。
カリカリの方も、いつものフードから、別のフードに移行中ってこともあって心配でしたが、
こっちも問題なかったみたい。あーよかった。

安心ついでに、不健康で延び延びになっていた、混合ワクチンも接種。
CIMG0133.jpg
パピーの頃から、ずっと8種だけど、一度もアレルギー出た事無い。
細々、病院のお世話になって、3ヶ月に1度は、絶不調になるコパンですが、
結局のところ、すこぶる健康体であることが、改めて証明されました(笑)

CIMG0128.jpg
しんぱいかけて、ごめんですよ。
この1週間で病院にかかった費用は…保険50%適用で、約2.5万円。
でも、コパンの健康はプライスレスだから、いいですよ。

CIMG0157.jpg
初日の騒ぎがナンだったのか?ッて位、おかげさまで、すっかり元気です☆

代わりに、飼い主が、ナゾの関節痛。しかも、コパンと反対の左足の付け根。
反射的に「ヒトも同じ事が考えられますか?」って、先生に聞きそうになってしもうた。
動物病院で、人間の足について聞いたら恥ずかしかろうて。踏みとどまれてよかった。

ヒトの病院は、めちゃくちゃ時間がかかるので、
ビタミン飲んで、睡眠よくとって様子見って事にしておこう。



熱中症をはじめ、この時期は病院も大混雑でした。
ネコさんも、イヌさんも、
体調を崩しているお友達、みんなみんな、元気になりますように…!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト


コメント

  1. mame子 | URL | -

    Re: 完治!

    始めまして。
    いつもコパン君のブログを見させて頂いているコパン君ファンです!
    完治ということでとっても安心しました~☆
    caerupanさんも早くよくなりますように!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mame子さん

    はじめまして、こんばんはー☆
    このところは、連日ハラハラな記事ばかりで
    ご心配をおかけし、すみませんでした…!

    おかげさまで、コパンはすっかり完治☆
    どうやら、飼い主の足に、痛みをなすりつけた模様です(笑)
    ワタクシへのお気遣い、ありがとうございます。
    きっと、不摂生のせいなので、ビタミンとって、睡眠とって
    元気になれるよう、心がけます ( ̄m ̄*)

    毎日、尋常ならざる暑さ続いておりますが、
    mame子さんも、どうぞ、お体にお気をつけて
    楽しい夏を過ごされてくださいませね~^-^

    コメント、ありがとうございました☆

  3. NEE-Z | URL | -

    Re: 完治!

    よかった!よかった!
    長引かず、早く回復してよかったです!
    愛犬の負傷や病気は、自分のことよりもダメージが大きいですからねぇ~。
    caerupanさんもゆっくり休んで、しっかり充電して
    例のアレでお散歩行ってくださいね~♪


  4. つき | URL | bi94IFRw

    Re: 完治!

    快気祝!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
    本格的な夏を前に、よかったです、よかったです。
    caerupanさんもご自愛ください!
    うちに周りではちょっとした風邪症状から関節痛、長引く咳、ひどい倦怠感にさいなまれてる大人が続発中です。ご無理なさらずに。

  5. miho | URL | -

    よかったよー。

    たいしたことなかったってほっとできるのが一番イイよね。
    ほんとに愛犬の健康はプライスレス。
    あの子達世話するのは私達だからうちらも健康に留意しなければいけないよねーって思って明日人間ドッグに言って参りまする。

  6. てぃばぶ | URL | -

    Re: 完治!

    コパンくん~
    完治 おめでとう
    よかた、よかったぁ♪

    ずっと、コメントを入れられずにいたので
    ホントに嬉しいぃ☆


    caerupanさんもお大事になさってくださいね。



  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    大変お騒がせいたしました…!
    しかし、あの痛がりようは一体なんだったのだろう??
    怪我する事ひとつもしてなかったのにー!

    こりゃ、夏の暑さでダルダル生活していたツケなのかな?
    毎日お散歩して、筋肉つけていかなくっちゃ!
    もちろん、例のアレを装着してね☆

    私メへのお気遣いも痛み入ります。
    おかげさまで、仕事とかに没頭している限りは元気でいられるので
    この調子で仕事が切れないといいんだけど…(* ̄m ̄)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    快気祝い、ありがとうございますーーーー!
    あんだけ心配になるような様子だったのに、今やその面影もなく(笑)
    健康、本当にありがたいです!

    不思議な事に、コパンの足が治ったら、私の股関節が痛いんですが。。。笑
    もしや、痛みをなすりつけたんだろうか(* ̄m ̄)

    私にまでお気遣いを恐縮です。
    おかげさまで、現在、イイ感じに緊張状態が続いているので
    大丈夫っぽいです。

    このまま、忙しさが持続してくれていたら、風邪なんか引かなそうなんですがw
    ありがとうございました~!
    つきさんも、雫ちゃんも、元気に夏を過ごされてくださいませ*

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    心配かけてごめんねっ!
    みんなにこんなに心配してもらって、コパンも私も幸せモノだよー!

    アルッ子は、その後、大丈夫??
    愛犬の元気は、飼い主のエネルギー☆日一日とよくなりますように…。

    ほんっと、飼い主は風邪とか引いてる場合じゃないんだよね。
    私も今年はまだ健康診断受けてないや^-^;
    去年はガン検診もサボっちゃったし。。
    今年こそ、しっかりうけてこよーっと。

    人間ドック、色々キッツイけど、、、頑張ってねッ!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てぃばぶさん

    快気祝い、ありがとうございますー!
    そして、ご心配をおかけしてスミマセンでした。

    おかげさまで、今はスッカリ元気の子☆
    リハビリで徐々にお散歩もしっかり出来るようになってきましたよ^-^

    めちゃくちゃ暑くてたまらない季節ですが、
    てぃばぶさんも、どうかどうか、ご自愛くださいませです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1175-b2a94998
この記事へのトラックバック



