スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ラファエル邸で石鹸教室(のハズでした!)

2011年07月05日 16:55

category:copainとおでかけ

ちょっと前の話だけど、ラファエル邸に遊びに行ってきたよ!
今回は、なんと!「手作り石鹸教室」
ラファエル印の石鹸といえば、泡立ち豊か、泡切れサッパリ。それでいて突っ張らない!という
最高の一品!!そんな素晴らしい石鹸の内側を教えてくれるという、一大イベンドであります。

ご一緒したのは、乙女イタグレのリズ。
P6256062.jpg
リズ~~~!何気に久しぶりじゃね?2年ぶりとかじゃね?会えて嬉しいよー!

おじゃましまーっすって、玄関開けたら、お尻尾全開で
キュートに出迎えてくれるラファエルくん。
P6256052.jpg
お久しぶり♪ラファエルくん!元気してた?あ、、あり?さっきの元気はどうしちゃったの?
と、思ったらラファエルくん。肉球がちょっと調子悪くて痛かったみたい。
ほんのり、お話には聞いていたのだけど、想像のはるかナナメウエを行く状態だったため
リズままも、私も、ついつい心配が過ぎてちょっかいだしちゃってね。

P6256064.jpg
まさかの、久しぶりに再会した友達&初対面な私たちに、爪切りプレーをされるハメに…。
リズまま「きっと、ここの爪さえ切れれば、ここの状態は少しは緩和されるはず」
私「あと一息で、サクっと切れるよね!よし!やったる!!!」

コワい女子たちに、ぐいぐい爪を切られまくり、ついには…
P6256057.jpg
ら:アナタたちを、お客様とは認めません。。
ごごご、ごめんね~~~~!

P6256050.jpg
リズ:しょうがない人たちね。

P6256058.jpg
コパン:まったく。飼い主は、、まったくもう!ですよ。

思わぬ所で愛犬×3がため息交じりに、大人しくなってしまった。爆
ってことで、恒例の、ラファ父さんによる、すんばらしいお料理が振る舞われました。
P6256044.jpg
みて、すてき!ハンバーグやソースに、トリュフが入ってるんですって!
私、生まれて初めて、トリュフ食べたよ。感動したー!
付け合わせのお野菜は、ただグリルしただけの、シンプル料理。だがしかし!侮るなかれ。
絶妙な火加減に、適度なオリーブオイルが、もう、たまらなく食欲を刺激します(笑)

ご馳走様でした!
…え?おまいら、教わりに行ってるのに、何、ご馳走までしてもらってんの?って?
いやいやいや、ほんと、申し訳ない。
あ、でもね、リズままは、ちゃんとピンク色した泡をご持参されて、皆さんに振る舞っておりましたヨ。
(わたしはてぶらだったけど・殴!)

写真を撮っていれば、忍びよるハングリー犬の影。
P6256045.jpg
誰じゃ~~~!悪い子は誰じゃ~~~!

P6256047.jpg
ウチの子じゃ~~~~~~!

P6256049.jpg
コパン:ラファエル父ちゃんは、やさしいからきっとコパンにくれますよね?くれますよね?
ラファ父:コパンくん、だめだよ~~~、いけないよ~~(すこぶる、優しい)

はしたない後ろ脚をビンタする、スパルタ飼い主とは大違いであります。
ラファ父さんにお会いすると、ウチももうちょっと、優しくしてやらなくては、、と反省。

さてさて。食事もほどよいアルコールも入って、いよいよ石鹸か!?と思ったら。
名称未設定-1
モヒート、きたーーーー!こちらも、ラファ父さんお手製(って言うのかな?)
私、ビールとかワインとか、出来あいのものしか知らなくって。
こんなオシャレなアルコール、初めてですわ。

気持ちもリッチになって、今度こそ石鹸作りに…!
P1030266.jpg
がんばる父ちゃん。

P1030272.jpg
引き続き、がんばる父ちゃん。

P1030274.jpg
ラファ父:はーい。この状態で24時間以上置いて、型から外し、更に1か月熟成させまーす☆
…あり?完成しとる。

P6256067.jpg
いつも、超絶ハイパー友好的なラファエルくんですら、思わず冷めた目でこちらをみておる。
いやはや。せっかくの父ちゃんの完全OFF日を、酔っ払い魔女と魔女見習いに奪われて
そりゃー、そうなりますわな。(反省)

教室だったので、一応、メモはしたんだけど…
P1030301.jpg
案の定、後から読み直してみたけど、ヒドい有様。。
思えば、小学校を最後に、授業でノートを取る事をした事が無かった。。
なんだよ、「マヨマヨしたら」ってorz

とんでもないゲストでしたが(主に私が)
よかったらまた、一ヶ月後、完成を祝してパーリーしようね☆
今度は、ちゃんと何か一品、もっていきまーす!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
いつでも他力本願!(どうもすみません)



[オマケ]
P6256069.jpg
ラファエルくんと、リーちゃんに遊んでもらって、完全燃焼。
しかし…いくらでもフカフカあるってーのに、何もそんな場所で寝なくたって。。
(コパンの散歩バッグと、飼い主のバッグと、リーちゃんのスリング)
スポンサーサイト


コメント

  1. ラファ父 | URL | GpEwlVdw

    その節はどうもありがとうございました。
    手ぶらだなんて、あまーい燃料をいただきましたよ!
    それに、コパン殿を連れて来てくれましたね~。
    また1ヶ月後が楽しみです。

    追伸: レンズキャップ、なかなか送れず申し訳。 なる早で送りますね。


  2. K | URL | mQop/nM.

    石鹸!

    手作り石鹸!
    いいな~、私作ってみたくて本を探しまくったトコで終わったヨ☆
    caerupanちゃん、今度マヨマヨの仕方教えて(笑)

    食事も美味しそうだ~凄すぎる。
    お店で出てくるみたいな盛り付けだし。てかトリュフってどんな味?(爆)
    モヒート?もお店でメニューに載ってるケドどんな飲み物か不明。。。

    ラファエル君も相変わらず可愛いねぇ。
    関係ないんだけど、お目目が超茶色なのが私の中でツボなのだ。
    BODYの色とナイスバランス。
    しかも耳が後にピタっとなってる写真なんてドストライクだよ。
    #ラファ父さんにコパンが耳ペタで懐いてる写真にジェラシーっ(爆)

    ところで、ピンク色した泡って、もしや・・・これまた、どんな味?(ドキドキ)

  3. sumire | URL | qyX04aLM

    Re: ラファエル邸で石鹸教室(のハズでした!)

    おほほほほほ( ´艸`)

    ワタクシ、間違えなく酔っ払いに行きましたね。
    自分のための泡持参?え?あ?

    何気に2年ぶりでしたか?
    いや、年取ると時間が経つのが早くて気が付かなかった(爆)

    私のメモなんて・・メモなんて・・マヨマヨするのも
    この日記を読んで遠い記憶が蘇ったような(汗)

    1ヵ月後は金色の泡ですかね?
    お菓子は何にすんべかな*:.。☆..。.(´∀`人)

    ああ・・完全に道を誤っておる・・。

  4. apotan | URL | -

    昨日ニコニコカフェ前で・・・

    こんにちは(*^_^*)
    昨日、ニコニコカフェ前でお会いしたミニピンアポロの母です♪
    コパンちゃん、とってもお利口さんで可愛かったですね~
    ブログも、直ぐに検索できました(^^)v

    海浜幕張の公園へもたまにいらっしゃるのですか~
    その時は、遊んで下さいね~(^_-)♪

  5. NEE-Z | URL | -

    Re: ラファエル邸で石鹸教室(のハズでした!)

    ぬ~~~お~~~~!
    久しぶりのラファエル坊ちゃま~♪

    そう言えば、むかぁ~しラファ父が石けんくれるって言ってたような
    言わなかったような、妄想のような・・・。
    石けんって1ヶ月も熟成させなきゃいけないんですね。
    B型で短絡的(爆)な私には向いてない作業だわww

    1ヶ月後の使い心地リポート楽しみにしていますね♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファ父さん

    お礼を言うのは、こちらのほうですよぅ!
    先日は、沢山美味しいものをイタダキ、沢山、ラファエルくんと戯れ、
    そして、ぼんくらにまで、おいしいズッキーニを頂き、ありがとうございました。
    手ぶらのくせに、最も不必要な「忘れ物」というお土産を、1度ならず2度までもorz
    これで、ラファ父さんの脳内には、コパンの飼い主=忘れ物
    が、更に更に、深く刻み込まれたことでしょう。。
    (っていうのも、父が迎えに来てせかすからなんですが…)

    一ヵ月後、ゼヒゼヒ、完成記念パーティさせてくださいませ~!
    今度は、あまり父ちゃんばかりお疲れにさせないよう、
    私も、しっかり何か持ち寄りますんで☆

    レンズキャップの件、ご迷惑をお掛けしております。
    スグに必要なものでもないので、お邪魔でなければ
    次回、お伺いできる機会に受け取りさせていただけたらばっ!
    ほんっと~~~~~~に、お手数ばかりかけて、申し訳ないです!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    今度Kちゃんに会ったら、直伝しよ~~~!って思って
    一生懸命、ノートとったんだよ!ホントだよ!
    …でも、全く伝わらないノートになってたよ。(予想通り!)

    トリュフっていうと、うちのワンコが、フガフガ土の中探して掘り出すキノコでしょ?
    でも、全く食べたことなかったから、私の脳が、何味に変換しようとしていたのか
    凄く迷っていたよ。
    モヒートは、ミントとライムとジンジャーエールが爽快なお酒でございました。
    …ウチでは絶対に出すことが出来ない、オサレ・アルコールであります。
    ↑自分で割るものだと、アルコールばかり入れちゃうからねー(爆)絶対作れない~!

    ラファエルくん、超絶キュートだよね。
    ちょっとSの血が騒いで、困り顔しているラファエルくんを見ては
    無心にシャッター切ってたよ。
    早く元気になるといいな☆

    コパンは、このとき。完全にラファ父さんにおねだりモードだからね。
    Kちゃんも、台所に立って肉とか切ってると、コパンが同じことしてくると思うよ ( ̄m ̄*)

    おピンクした泡は、とてもさわやかで、スッキリしたスパークリングワインでござった!
    みんなオサレな飲み物・食べ物を、よくご存知であります~!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>sumireさん

    んも~~~!すみれさん、超楽しいから大好きッ!
    1杯で、あのテンションまで持っていけるのはワザだわ~。
    (んでもって、あの持久力w 見習いたい!)

    私も、まさかまさかと思ったけど、確か、DR松戸で会ったのが最後で
    久しぶりの再会であったことが分りまして。
    時間の経過って、年々、ドンカンになっていきますよねぇ(高速すぎて!)

    マヨマヨをメモメモしてあるけど、もう、キケン。ほんとキケン。
    あのノートを参考にしてやろうとしたら、怪我しそうです。
    (現場にラファ父さんが居たら、危ない!って怒られそうだよ・笑)

    1ヵ月後、完全に押しかける気マンマンだけど、大丈夫かなあ(笑)
    今度はさ、ラファ父さんにも、座ってもらえるよう
    そして、なるべくゴミが出ない方法で、持ち寄って遊ぼう!
    石鹸、超、たのしみ~~~♪
    誘ってくれた、父に感謝ですよね☆

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>apotanさん

    うわ~~!検索して探してくださったのですか?
    本当にありがとうございます…!
    実は、ワタクシも既にBlogを発見して、アポロくんのお顔、拝見済みです♪
    あの後、少しわたわたして、コメントも残さず、大変失礼いたしました。

    アポロくん、うつくし~~~~!悩殺胸キュンであります…!
    海浜幕張の公園の、花時計がある辺りには、時々遠征☆していますので
    もしもお会いできた時には、ぜひぜひ!遊んでやってくださいませ~!
    (とてつもなく、臆病犬ですが^-^;)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    相変わらず、プリキュンなラファエル様でございましたよ~!
    父ちゃん、Blogとか更新しないかな(笑)

    石けん、私も、ただ、全部混ぜて固めて終わりッ!だと思っていたんですが
    そこにたどり着くまでの工程が、算数!算数!算数ッ!!で、
    数学が10段階評価の「2」だった私には、それはそれは、大変な事でありましたよ。
    …全部父ちゃんが計算してくれたんだけど。カッコウィィ~☆

    ブブッ!季節ネタをw
    この発言から、ずっとB型のヒトがどう思われていたのか知りたかったであります。
    九州人には、インタビューしてたけど、さすがにB型のヒトのコメントはなかったww

    1ヵ月後、今から本当に楽しみです!
    とか言っている間に、あっという間に1ヶ月なんですよね~。
    時間のたつのが早くて、コワイコワイ☆

    あ!こちらで誠に恐縮ながら、本日、無事に受け取りいたしました!
    その節は、本当にありがとうございました☆
    実物は、超超、カワイイ~~~!胸キュンで、ワクワクであります☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1171-4a9fdbaf
この記事へのトラックバック



