スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


暑い季節到来

2011年06月30日 00:18

category:イタグレ:copain

P1030281.jpg
あぢ~~~~~~ですよ。
イタグレも部屋でヘロヘロ犬になる季節到来です。室温31度。

ソケイ部を冷やしてやろうと、ゴロンして頂いたのですが
P1030282.jpg

ドバーーーン!

P1030287.jpg

ズガーーーーン!!

…っていう、効果音がふさわしい寝ップリでありますなぁ。

P1030284.jpg

ドーーーン!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
次回更新は、きっと「あの方」のお家に行ったお話☆


スポンサーサイト


コメント

  1. アモ | URL | -

    Re: 暑い季節到来

    うはっ。
    一枚目の写真を見た瞬間
    脳裏によぎった言葉。それは
    「ヘチマ!灰色のヘチマ・・・」

    ごめんなさい。

    ※「イタグレわらわら」のトイレ事情記事読みました!
    歴史、素晴らしいですね。写真って大事・・・
    我が家にとっての「トイレ辞典」です~。

  2. 瞳 | URL | ArEppV0s

    初めまして。イタグレちゃんキレイな瞳ですね。
    探して探して出会われたのですね。私も今、その最中です・・・
    7才を迎えられているのですね。これから、体調管理も本格的になりますよね、7才以降のイタグレちゃんのページってあまりおみかけしないので、貴重です。どんなふうに成長していくのか、教えて頂いています。
    キレイに成長されていますよね!体調は問題無く過ごされていますか?
    出会われたショップ、今もイタグレちゃん、いるかな・・・
    キレイです。

  3. 瞳 | URL | -

    訂正

    すみません・・7才ではなかったですね。
    失礼致しました。
    それにしても、ほんと、キレイ!
    見極めが難しいです・・・

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    ウハハッ!その反応が斬新で、ウケてしまった!
    なが~~~~~~いですよね~~~~、イタグレの胴!
    このヘチマ、根性ないから、きっとグニャってなりますよ ( ̄m ̄*)

    イタわらの記事、お目通しいただき恐縮です。ありがとうございますー!
    ほんとにね、わらっちゃうくらいトイレの歴史があるんですよ。
    オマセさんだったコパンは、3ヶ月早々に足を上げちゃったので、
    生後4ヶ月頃~3歳まで、ほんっと~~~~~にトイレで苦しみました。
    お恥ずかしいですね~。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>瞳さん

    はじめまして、こんにちは^-^
    のんびりBlogへコメントをありがとうございます…!
    瞳さんも今、イタグレちゃん探しの旅の途中でしょうか?
    ワタクシも、コパンに出会うまで、朝から晩までネットの海を漂い、
    あまりにも「この子だ!」っていう子に出会えず、自分には出会いが無いのかも。。と
    意味もなく落ち込んだりしておりました。

    Google検索でTOPにHITするところだけでなく、それはそれは、下層まで検索して
    やっとめぐり合えたので、瞳さんにも良い出会いがありますように…!
    (というのも、コパンはチワワ・ダックスちゃんがメインのショップでイレギュラー登録されていたから・笑)

    もしもコパンを見て、魅力を感じてくれたのであれば、こんなにうれしいことはございません…!
    ですが、↑のような事情なので、コパンが生まれた犬舎では
    残念ながら、もうイタグレはやっていないかもしれません。

    ☆ブリーダー直販のワンダーデポ
    http://www.wonder-depo.net/
    コパンとの出会いは、こちらでした^-^
    店長さんは女性で、お若く、活発で、凄く親身になって考えてくれる方なので
    お力になってくれるかもしれません☆

    コパンの気になる体調ですが、おかげさまで、ケガなく大病なくやっております☆
    時々てんかん症状がありますけど、これはもう、
    ワンコなら100頭に1頭は、なってしまう症状ですし、飼い主たちは前向きにつきあっています^-^
    幸い、大きな症状ではないので、投薬治療もしなくて大丈夫な程度です♪


    ウチにきてしまったせいで、すっかり庶民派イタグレなコパンですが
    キレイって言って頂けると凄くうれしいです…!

    でも、パピーの頃に比べると、瞳に若干の「ヨコシマな気持ち」が見え隠れ気味(笑)
    いつまでも、キレイって言って頂ける様、あまり太らせすぎないよう
    頑張って健康管理していこうとおもいます(*´▽`*)

    ありがとうございました…!
    ※年齢の事、お気にされませんよう…!むしろ、いい目標になりました☆

  6. 瞳 | URL | ArEppV0s

    ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    探し始めてのめり込むと、全てのイタグレちゃんがキレイに見えたり、皆が羨ましくなったりと、頭がウーとなってしまいます。
    好みは決まっているのですが、だからこそなかなか見つからないです。
    今時期的にも、そういう時かもですが。
    年中産ませている犬舎は恐ろしいですから、その辺の兼ね合いが難しいというか・・・あちこちに、居ますか?なんて絶対聞けませんしね。

    両親のお顔とか、犬舎の情報とかも確認されました?
    子供の頃のお顔から、成長期を想像するのって難しく無いですか?
    増しては、イタグレ専門の所ではない場所で、見つけられたのですよね!
    コツなどありましたら、ご伝授ください。

    人間もそうですが、太っていいことってありませんよね。
    そのまんま年齢を重ねて、相応の美しさを維持出来ればよいですよね。

    これからも、楽しみにしています。どうぞ、続けてくださいね。
    自分はさておき、まずコパン君、そんな優しいお気持ちで育てている日常とそんな優しさの中で成長していくコパン君、外へ発信しないのはもったいないですから!
    男の子を育てていらっしゃるっていうのも、すごいって思います。
    私は無理、トイレが・・・


  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>瞳さん

    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます…!

    そうそう。好みのタイプの子を決めると、本当に踏み切れませんよね~。
    実はワタシも同じでした(笑)
    ブルー&ホワイトで、アタマにホワイトマーキングがあって~
    それでいて靴下はいていて、首の後ろに、チョビ白毛がある子がいいな~
    って、どんだけハードルあげてるんだよ!って、当時の自分にツッコミしたいくらいです。

    本当は、もっとマズル付近も白いと素敵だな~って思っていたのですが、
    鼻先にちょびっとあるし、年を重ねるごとに、この辺は白くなるだろうと、
    ある程度は予測していました^-^

    でも、飼い主の最初のこだわりなんて、暮らしてスグに全てが愛しさに変わりますよ~☆
    もちろん、健康で健全な子犬であることが幸せの第一歩になるから
    犬舎を見せてくれるショップさんであることと、
    場合によっては、犬舎さんが出産ブームでデリケートな時期には見学出来ないにしても
    こちらの質問には、全て答えが返ってくるようなところならば、きっと安心なのではないでしょうか?

    WEB検索も、Googleで「イタグレ 子犬 販売」 と、かなりオーソドックスにまとめていましたが
    あまりにも出会いが無く、「イタグレ イタリアングレーハウンド」とかで
    しらみつぶしに探したこともあります。
    コパンを見つけた、ワンダーデポさんは「子犬 販売」だけだったかもしれません(笑)
    後は、検索の途中、誰かのBlogにたどり着いたときには、リンク欄を見て
    その子が出身の犬舎さんのリンクが無いか、探ってみたりしていました。
    …おそるべし、執念。当時の私は、ちょっとしたイタグレストーカーでした( ̄m ̄*)

    結局のところ。仕事を終えて、根気強く、ただただ夜通しWEB検索していただけなので、
    全然コツらしいコツも無くって、お役に立たない情報ですみません。

    ワタシは、わんだーデポさんを通じて、犬舎には行きましたが、
    ママ犬にしか会っていません☆
    なぜなら、パパ犬さんは、違う犬舎のパパさんだったのでした。

    でも、会えなかったからといって、全然不安はありませんでした。
    幸い、既にコパンは生まれていて、写真もあったし、
    犬舎で、お調子モン全開で動き回る姿も見ることが出来たし、
    親の顔で子供を決めることは無かったのであります☆

    また、ブリーダー直販店の店長さんと、コパンの犬舎のオーナーさんは
    ものすご~~~~く良い方だったのも救いでした。
    「犬舎見学したからには、決めなくちゃいけないのかも」と気負っていたのですが、
    心情汲み取って下さって「今見たから、絶対に決めて欲しいなんて思っていない」って、
    その場で言われた位なんです…!
    そういう、皆さんの優しさのおかげもあって、このご縁が結ばれたのだろうな~って
    改めて思います。

    瞳さんも、気になる犬舎や、ブリーダー直販店さんが見つかったら
    是非、質問攻めしてみてくださいね(笑)
    そして「この子だ!」と思われる、最高のパートナーが見つかりますよう願っております☆

    Blogと、コパンへの素敵なお言葉の数々、本当にうれしいです…!ありがとうございます。
    かつて、このBlogとコパンが、これだけ褒められたことがあるだろうか。。笑
    コパンはとにかく「カワイ~☆」って言われてナデナデしてもらえれば幸せな子なので、
    瞳さんからのメッセージ、しっかりとコパンに伝えておきますね☆

    犬飼いとしても、イタグレオーナーとしても、
    まだまだ未熟な私ですが、今後も、ゆるりとよろしくお願いいたします^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1170-155dc987
この記事へのトラックバック



