スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンにとっては「食べられる玩具」扱い

2011年05月03日 14:11

category:イタグレ:copain

P5035696.jpg
室内遊びにも飽き始めて来たようなので、噛みおもちゃ(若しくはおしゃぶり・笑)を与えました。
このおもちゃは、もともと食べられるもので出来ているので、
好きなだけ歯ごたえを楽しみ、飲み込んでくれてもいいですよ。

さて。コパンが、この「おもちゃ」を噛みしめる、少し前の状態に戻ってみましょう。

P5035680.jpg
板状の牛皮ガムが一枚。

P5035681.jpg
飼い主によって、半分に切り裂かれました。

P5035685.jpg
なんかもう、工作。

P5035687.jpg
すると、コパンがこの「あとちょっとの部分を分解したい!」という遊びが出来る
牛皮ガムの完成であります!

P5035688.jpg
さ、好きなだけ破壊し、飲み込んでおしまいっ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
もともと上手じゃなかった写真撮影ですが
このところ、カメラを持たないでいたら
びっくりするほど、腕がなまっていた。。。もはや底辺。


スポンサーサイト


コメント

  1. vini | URL | vl0.ymII

    いただきました!

    caerupanさん、すごいー
    その業、いただかせてくださいませ。

    うちの子は、既製品のガムだと、三分の一かじったら、
    あとは飽きて放り出してしまうのですが、
    これなら、最後まで遊んでくれるかも。

    コパン君、楽しかった?

  2. ぱるのママ | URL | -

    Re: コパンにとっては「食べられる玩具」扱い

    なるほど・・・今度やってみよう(^^)

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>viniさん

    なんと!小雪ちゃんも
    「こんなに硬いものが食べられるわけないのです(そんなにおいしくないし)」派でしたか!

    何を隠そう、我が家もそうだったので
    小さい頃から、この手のオヤツは細切れ、はたまた、工作状態です。
    アキレスとかも、細切れです(笑)

    牛皮ガムくらいの硬さのオヤツって、丁度、ハブラシの柄の部分みたいな感触なのでしょうか?
    噛み切る遊びに、結構ハマってくれています。
    時々、噛み切ってそのまま満足して、更に細切れになったガムが
    むなしく放置されたりしますが^-^;
    ま、噛んでくれただけ、歯磨きの助けになったと思うことにします。

    小雪ちゃんも、楽しんでくれたらいいな~♪
    はっ!レディはそんな単純じゃないから、ダマされないかな?笑

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるちゃんママさん

    ある日。母がデッカイ袋で牛皮ガムを買ってきちゃって^-^;
    それを捨てずに消費しようと、必死に対応策を考えた結果でしたw

    ぱるちゃんも、気に入ってくれたらいいんだけどな~☆

  5. アモ | URL | uoSKjgR6

    おおおおおおお!

    こんにちは。
    早速ですがマネしちゃいます!
    作る人間側も楽しそうだし。いいですね~。

    ジェンは食べる時は一気に食べつくすのですが
    飽きると「ぽ~い!」って振り飛ばすので・・・
    意外と飛んでくるとビビるんですよね(汗)

    そ~いえば、コパン君もそんなことして
    ロング待てお仕置きを受けていたような・・・?

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    はっ…!ジェンさんも、ガムをブットバ~スのですねっ。
    アレは、大しておいしそうじゃないもんねー。
    ええ、何を隠そう、コパンも飽きるとブットバ~してきます。
    アレ、思わぬ方向から飛んでくるからビックリしますよね。

    そんなブッとばす姿から、ヒントを得て
    「じゃー、おもちゃにしちゃえばいいじゃんよ」ってことで
    こんな工作が始まったのでありました。

    ちゃんと食べるかって言うと、相変わらず
    ぶっとばして遊ぶこともあるんですけれどね。( ̄▽ ̄)

    コパンは、割とロングな待てを日常のようにやらされています。
    …主に、母が携帯で写真を撮ろうとするときに、超ロングですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1153-a29050a6
この記事へのトラックバック



