スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ふとよか…

2011年04月25日 17:17

category:飼い主のつぶやき

ふとよか…。
そんな言葉は無いのですが、聞こえの悪い「デブ」「太ってる」にかわり
やんわりとそんなニュアンスを伝えるため、我が家で生まれた言葉であります。
愛犬に気を使う家族。。。

そんな「ふとよか」な子は、現在
P4245639.jpg
ママっ子。ママ=飼い主ではありません。飼い主の母=ママであります。
夜、飼い主の布団に入り、朝、飼い主の布団から出てからは、ずっと母にべったり。
ご覧のように、べったりにも程があるわい!ってくらい、べったりです。



飼い主、この時期になると、とても大きい仕事が棚からボタモチみたいにして入ってくるのですが
今年も、そんなボタモチが降ってきました。
但し、このボタモチは相当デカく、見た事も食べたこともない、大怪我する恐れアリの巨大さ。
モチの検証作業から入っているため、とてつもない時間を費やしております。
それ故、ゴハンとお散歩以外、コパンを構ってやれなくて…。

ワンコは、おトイレをキレイにしてくれたり、ンコ拾ってくれたり、
お水替えてくれたりする人を、ちゃあ~~~んと見ているんですよねー。
かれこれ2週間以上、母がコパンのお世話をしてくれているので
すっかり、べったりなのでございました。

私の仕事が終わる頃には、すっかり飼い主のことなど忘れていたらどうしよう。。
いやいや、ワンコはそんなに薄情じゃないよねっ。ね?ね~~~?
どうなんですか、そこんとこ。
最後の砦「コパンのごはん」を作る作業だけは、欠かさずやろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
スマートフォンのサイトと、WPの携帯サイトを作るお仕事。
どっちも目を背けてきたツケが今になってガンガンであります。



スポンサーサイト


コメント

  1. iroha | URL | N.CarXIg

    Re: ふとよか…

    ふとよかの語源は

    ふかふか
    とっても
    よい
    かんじ


    素晴らしい!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    あらまっ!リアルタイム!(ちょいと手違いで、途中投稿してしまっていたw)

    「ふとよか」って言い始めたのは、実はうちの弟だったり。
    そーゆーの、なんかウマイんですよねー。悔しい(笑)

    そこに、irohaさんの

    ふ かふか
    と っても
    よ い
    か んじ

    という意味を乗っけておけば、とても素敵な言葉の出来上がり♪
    まるで「デブ」という言葉を、卵とじしたかのように、まろやか~であります☆

  3. FiveDrops | URL | -

    Re: ふとよか…

    素晴らしい!!!
    素晴らしい言葉です!!!!!
    流行らせましょう!!!!

    聞いてるよ
    膝の上にいながら 
    caerupanさんの気配も 言葉も ちゃんと聞いてる!!
    見て おでこのしわ・・・・
    可愛いね
    気にしてないよ のそぶり メチャクチャ気にしてるのが分かる♪

  4. つき | URL | bi94IFRw

    Re: ふとよか…

    ふ・と・よ・か…
    素敵、コパンさん(笑)。
    なんだかとっても。ふかふかしたやわらかなイメージです。

    お写真の、背中の白斑?みて気がつきましたが、同じような場所に、雫は白毛が一本だけあるんです。
    何かの印みたいに。特別な場所なのかしらん。
    微妙なお揃い(苦笑)。

  5. あるかあちゃん | URL | -

    Re: ふとよか…

    あら、素敵!
    太いな~とかより
    ぜんぜん「ふとよか」のほうがいいですね~
    ナニを隠そうかあちゃんも
    がっつり「ふとよか」
    でもコレって、言われても腹立たないから
    「なにさ、みてやがれ」ってならないし
    ちょっと危険。(笑)

    コパン君は、caerupanさんが忙しく無くなるのを
    ひたすら、待ってるんですよ~。
    早く頑張って、仕事仕上げたまえ!!って言ってると思うよ。
    でも、煮詰まる気配が・・・。(気持ちが、よくわかるじょ~)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    おもいのほか好評です、ふとよか(笑)
    日本語は、かくも思いやりにあふれる言葉を
    生み出す天才なのですね…なーんちゃって☆

    お膝の上で聞いているようで、ただ、カメラの気配を
    ウザッ!て思っているだけだったりして ( ̄m ̄*)

    それでも、飼い主が外回りで出かけちゃうと
    敏感に原付の音を察知してソワソワしたりするって話を聞くと
    ちょっと胸キュンなのであります^-^

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    ふとよか。
    おおらかで、優しいイメージを元に作られた言葉…かもしれません。
    実際のコパンは、ココロの狭い、ちっさくてふっといオッサンですよー ( ̄m ̄*)

    おおお!雫さんは、1本だけあるのですか?
    コパンのこのクビ後ろの白いマークも、あまりに遠慮気味に生えているため、
    田舎のばあちゃんに
    「こめつぶがついとるわさー」と、
    何度も、なんども、なんども、こすられていました(笑)

    ココからは、抱っこした人たちを眠りにいざなう
    「ねむねむ菌」が発生しているというウワサです。

    ほら、雫さんを抱っこすると、きっとつきさんもねむた~くなっているハズ (*^m^*)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    そして、コパンだけでなく、私も弟に
    「ふとよかだね」って言われましたよ。
    何故か、身内に言われると、悪意を感じてしまいます(笑)

    コパンは、ふとよかなので、今日も散歩をテキトーにしていました。
    ふとよかは、痩せ知らずのようです。

    お仕事、完全に煮詰まっていますよ~!煮詰まり2日目であります…!
    そもそも、最初のテンションで作ったものが失敗した時点で
    煮詰まるのは分ってたんですけどねー。
    デザインはイメージが振ってくるまで待つのもお仕事ですよね~、ねー、ねーーーっ!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1151-3c6902e7
この記事へのトラックバック



