
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わんわんごはん~なんちゃってつみれ汁~

2011年04月14日 21:42

category:copainとごはん

超~~~~~お久しぶりに、ごはんネタ。
いや、今まで作ってなかったわけじゃないけどね。
今日の晩御飯は
P4145602.jpg
つみれ汁。魚でも鳥でもなく、豚肉だけどね。
豚ひき肉に、山芋おろし。卵は使わずに片栗粉でごまかし。
後々ラクをするために、しいたけとパプリカのみじん切りもいれたった。

P4145608.jpg
タネ作るのは簡単なんだけど、コパン用に小さいスプーンで沢山丸めるのがメンドクサカッタ…。
そんな苦労も、あっという間にコパンの胃袋に収められていくのですね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
リアルコパンの居る家の3月の電気代、2000円以下だったよ(爆






コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    Re: わんわんごはん~なんちゃってつみれ汁~

    なんかねーーー
    ヴィータ、フードが合わないみたいなの
    また下痢が始まってね
    肝臓フォローのフードにしたんだけど
    到着まで4日もあったから ちょっと頑張って鶏肉使ったりしてみたの
    そうしたらね
    下痢も嘔吐も止まったの
    どうやら蓄積してくると駄目みたい・・・
    偏ってしまうのが怖くて・・・ど素人だから・・
    肝臓フォローのフードと合わせて手作りご飯をはじめようかと・・・どう思う???

    って

    コメントで相談するのも・・なんだね???(笑)」
    凄い 下痢 と 嘔吐なんだもの・・・可哀相で・・・

    ぱったり止まったけどね!!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    あやややや>< ヴィータくん、タイヘンでしたね。

    何を隠そう、我が家も本来ならば処方食。
    でも、、処方食高いから、手作りを織り交ぜているんです(笑)

    ヴィータくんは、あらかじめ肝臓に心配事があるという事がわかっているから
    避けるべき食材も見えてくるし…
    といっても、ワンコだから禁酒ってこともないから(笑)
    きっと手作り食材のハードルは低いはず…!

    豚のレバーなどは安価なので、
    我が家でも週に1~2回は登場する食材です ( ̄m ̄*)

    基本的に、細切れにして与えていますが
    特に消化機能が落ちている時なんかは、いつもの手作り食を
    少しのお湯と一緒にフードプロセッサーに入れて
    ペースト状にしちゃいます☆お薬も与えやすいですヨ♪

    ムリせず、お手軽な方法で、すこしずつヴィータくんの調子が上向きになりますように~!

  3. ハリ姉 | URL | -

    Re: わんわんごはん~なんちゃってつみれ汁~

    超超~~~、ご無沙汰していますv-252

    手作り食、イイですね~。美味しすぎて、コパン君ひとまわり大きくなっちゃったかしら?
    うちのハリーは、毎年夏太りしますv-12
    で、生の馬肉やレバーをトッピングするのですが、あまり効果なし…。
    そこで獣医さんの療養食のお出まし!!
    秋~冬に理想体重になる!の繰り返しです。
    因みに、今4kg弱です。

    夏太りの原因は、運動不足の一言なのですが…。暑過ぎてv-42、飼い主が散歩拒否しているのが現状です。。。

    今年の真夏散歩i-19克服できるかしらi-182

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ハリ姉さん

    ややっ!姉さん、コンバンハー☆

    手作り食、こんな丸々ふとった子豚が言うのは憚られるところですが
    実はカリカリよりも太りにくいので助かっているのですよ(笑)
    先月から、震災の影響もあってカリカリの頻度が上がったら
    あっという間に高級クッション状態ですよー!

    ハリーくんは、夏に成長するタイプなのですね。
    気温が上がると食欲が増すのかな??
    どうしても、季節によって体重は多少変動しますよねー。
    …ウチの場合は変動しすぎだけど(爆

    今年の夏は、また暑いのかなー。。
    去年みたいに殺人的な暑さじゃなければいいのだけど。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1148-98de1e51
この記事へのトラックバック



