
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


そうだ、イタズラをしよう。

2011年04月08日 23:44

category:イタグレ:copain

室内アソビがノリノリになってくると、お気に入りを放り出して
P4075481.jpg
突然、イタズラに走る。
今日のエモノは、お父さんのライト。停電時にアタマにセットして使うやつ。
結構重たいハズなんだけどねー。フツーに持ち運び、
両親の嵩だかな羽毛布団がしいてあるベッドの上に飛び乗った。

運動能力のポテンシャルに驚かされると同時に、
普段、いかに手抜きして生活しているか、アラワになるという。
DRでも頑張ってくれれば、もっと連れて行き甲斐もあるのに。
(ウチはDRでは置物になるので、散歩の方がよっぽど運動量が多いよ。)

P4075483.jpg
怒られるのを、今か今かと、うかがうこの目!
犬もヒトも、恐怖刺激とかコワいもの見たさとかあるんだろうかー。

「オイ」というドスの一声で、本日のイタズラは終了であります。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
お散歩トレーニングから3ヶ月。
家の中でのして欲しくない行為は、相変わらず条件反射でするけど
その代わり、割と押さえ込めるようになりました!





コメント

  1. vini | URL | vl0.ymII

    Re: そうだ、イタズラをしよう。

    ふふふ、似てる^^

    小雪もよく、
    飼い主の顔色伺いながらいたずらします。

    「こらー!」って飼い主に怒られるの、
    今か今かと楽しみにしてて、
    ちらみしながらやるんですよねー

    最初は怒ってとりあげてたんですが、
    それだとゲームになってしまうのに気がついたので、
    以降、マテさせて無言でとりあげるようにしています。
    もしくは、危ないものではなければ、そのまま放置プレイにしておくと、
    え?怒んないの?って不服そうな顔をして獲物を離します。

    でも、小雪がコミュニケーションとりたがっているのもわかるので、
    たまーにつきあって「こらぁ、いけないでしょー!」
    とかやっちゃう^^:

    だからイタズラがとまらないんですけどね^^;
    でもま、飼い主も楽しいからいいか!ってかんじです。

    わかるよわかるコパン君。
    そのライトのベルト、噛み心地がよくって魅力的だよねー
    すんごいシアワセそうなお顔しているね^^
    でも、まさかのときに使えないと困るからね。

    「オイ」で終了するコパン君、おりこうさんです^^

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>viniさん

    ぷぷぷ ( ̄m ̄*)
    あれって、ナンでしょうね~?
    わかってるくせに、誘い出すなんて!
    そこは普通、怒られたくないから、やらない!か、
    怒られたくないから、見えないところでやろッ☆とかが
    正解パターンだとばかり思っていたのに。。笑

    こちらとしても、無視したりするのが正解パターンなんでしょうけど
    相手するのが面倒で、無視すると、やっぱりウチもやめちゃいます☆

    こういう時は、彼らなりの、
    一種のコミュニケーションなんでしょうね~ヽ( ̄ー ̄ )ノ

    ライトのベルトや、ジョイントのプラスチック部分が、たまらない感触のようです。
    しかし、、あんな重たいモン運べるなんて。
    ワンコの力って、想像以上に強いんですねー。

    お家の中では、わりとイイコのコパンですが、
    今日、久しぶりにお友達が沢山のところに言ったら、
    いつもの従順さはどこ吹く風~?飼い主、ガッカリーでしたわよっ。
    遊んでいても飼い主さんの下へ走ってくる、viniさんと、小雪ちゃんの関係のように
    私も、もっともっと、コパンと仲良くなりたいなっ。

    愛犬との愛情関係構築には、貪欲になっちゃいますー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1145-90b93c83
この記事へのトラックバック



