スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


リバウンド、若しくは、成長。

2011年04月07日 14:22

category:copainと病院・治療日記

春なので、恒例行事しに病院へ。
P4075474.jpg

気になる体重は…
P4075473.jpg
5.55kg!!!
なんというか、冬の間に太って、夏に痩せて、また冬を越す時になると
去年より、お肉がパワーアップしているような。。。
これはリバウンドというべきか、成長というべきか(爆

そんなわけで、去年から始めた、国産牛肉を使ったお薬は、5.4kgがリミット。
じゃ、モキシデック錠でお願いします!と、先生に言ったら、

「今年から、モキシデックからお肉タイプのやつが出たので、それ、試してみますか?」
と。
なんて優しいんだ、先生!我が家の中で、ずっと中川家の弟の方に雰囲気が似てるっていうだけで
本名じゃなく、中川家、中川家って呼んでてスミマセン。ありがとうございます。
益々、頼りにしています!

フィラリア予防薬って、犬専用のお薬だけあって、ワンコが喜ぶ成分が入っているのでしょうか?
早速、薬の準備をしていたら、寝ていた子が起きてきました。
P4075475.jpg
見事に体を二分する、なにかの線が…。

P1030237.jpg
モキシデックのチュアブルタイプ(モキシハート)も、国産牛肉で出来ているそうです。

P4075477.jpg
ちっちゃくて、ワンコの足跡が、かわいいお薬。
それを乗っけてる私の手、生命線、長ェなぁ。

P4075476.jpg
相変わらず、オヤツと同じ扱いなんですね。この集中力。
この後、写真を撮るヒマもなく、あっちゅーまに、コパンのオクチの中へと消え去りました。

それはそうと、、、
いいかげん4歳なんだし、成長期も終わっているハズなんだから、
3ヵ月後、もう一回お薬もらいに行く時には、ちゃんと痩せているように!
P4075479.jpg
メンボクナイ…ですよ。

ところで…。
ホントなら、ワクチン接種か狂犬病もこのとき一緒にやっちゃうんだけど
週のアタマに発作を起こしてしまったので、また延期。
中川家の先生(おい)は、ムリに投薬したり、注射したりしないから、
私も、安心してコパンをお任せしています。
…ただ、コパンの方は、中川家の先生(だから!)に抱っこされると
全力で逃げようと必死のパッチだけど。。。。先生、申し訳ない。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
座薬って冷蔵庫にいれておかないとダメなのね。
発作の時、薬使おうとしたら、見事に全部溶けてて慌てたよ。
溶けた形がたまたま円錐形になっていたから使えたけど。。
以後、気をつけます。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    Re: リバウンド、若しくは、成長。

    もうフィラリアのお薬ゲットしてきたのですねーv-238
    うちはまず狂犬病の注射かなぁ。
    来週、近所の会館が出張会場になってるんで。
    ちなみにうちのベルもしっかり成長してますよー(笑)

  2. miho | URL | -

    うちも・・・

    今日病院行ってきて、フィラリア薬も貰ってきた!
    昨年までは5.6キロ→ダイエット成功したけど現在6.0キロ・・・ええ、お高くなりましたよ。
    来年には戻したい、お財布がさみしー!

  3. あるかあちゃん | URL | -

    Re: リバウンド、若しくは、成長。

    成長に決まってるやんかいさ~!
    ねっ、コパン君。

    き・危険な・・・。
    アルの将来を見ている気が・・・。
    我が家も、6kgから5・8kgへなんとか
    行ったんですけどね~
    5月20日からフィラリアなんで
    5・8kgはぎりぎりですからね~
    もう一回測りましょうね
    って、言われた・・・。

    成長にきまってるやんかいさ~~~!!
    お財布にはきびしい、せいちょぉ。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>べるママさん

    そうなんですー。蚊ではないとは思うものの、羽虫が多くて。。
    つい心配になり、この時期には既に取りに行っています^-^;
    千葉県って温暖なんだな~って毎年思います。

    狂犬病予防接種を先にする予定だったのが、
    震災だったり、ATMが不調だったりで、のびのびのびのびになってっしまいました。
    先生に相談したら、6月くらいまで全然ダイジョブだから
    ゆっくり様子見てーだって♪

    集団予防接種って、一度も行ったことないんですよー。
    そういえば昔は、病院じゃなくて公園とかでやってたよな~。なんて
    当時はなんだか知らなかった、ワンコの集まりを思い出しています。

    ベルちゃんも成長中?
    おいしいの幸せは、サイコーですもんねー^-^
    うちは、先生の甘い査定のおかげで、ギリギリOKの範囲。
    むむむ。なんとか暖かい季節に、脂肪燃焼させないとっ。笑

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    この子達の体重って、いっつもお値段ギリギリのラインをさまよいますよねー!
    最近のお薬は、体重制限が細かくなった分、
    過剰摂取?のような心配が減ったけど、お値段が…ね。笑
    この季節、お財布の隙間風が大変寒ぅございます。。
    近所のATMが地震後、全く開店しないので、なかなかスリリングな毎日です。

    飼い主たちのお財布事情とはウラハラ、ふくよかになる愛犬たち(笑)
    ううん。いいの。ストレスすぎて激やせしたりしない分、有難いの。
    でも、、、片手で持ち上げるのに段々キツくなってきたから、
    もうちょっと体重、元に戻したいよね^-^;

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    確かに、サイトハウンド系は成犬になっても、ゆるやかに3歳くらいまで成長するって
    先輩ウィオーナーさんに教えてもらったけどさっ。
    明らかに成長してるのは、体重だけ ( ̄m ̄*)
    いやー、まいったまいった。片手で持ち上げるのも一苦労であります。
    箸より重たいもん持ったことないんで<おい

    アルくんも、まだまだヤングマンだから、
    地味~~~~~に背丈が伸びたり、胸囲が大きくなったりするかもっ。
    ウチも、地味~~~~~~に長くなって、ダックスちゃんの飼い主さんにも
    「あら。ダックスよりも体が長い子っているのね」
    って言われたくらいです ( ̄▽ ̄)ノ_彡

    病院で体重計見たときに、思わずゲッ!となって
    「すみません。首輪ハズして、もう一回はかってもらってもいいですか?」
    と、まるで減量に苦しむボクサー並みに、グラム単位で戦ってしまった。。

    このアタリの体重って、お薬の金額に大きく関わってくるから
    もうちょっと、らくらく重量クリアして欲しいですー。
    お財布に枯葉とか入れといたら、ユキチに変化してくれないだろうか(それは偽札です)

  7. Makiko | URL | -

    ウチは去年の夏・・・

    MAX5.7キロを記録したことありますYO!

    飼い主達も目を疑いましたね、、さすがに。
    原因はどーやら、留守番の時のおやつが
    高カロリー(ササミ巻きガムがメイン)だったのと
    相方くんが、フードの上げ過ぎだったコトが発覚。

    ⇒夏場、フードをコントロールしていたのはワタシだけ
    だったので、朝と夜、どちらか相方くんがあげていた時は
    大盛りで食べていたことに・・・涙

    運動もそうなんですが、少しずつフードを減らして
    おやつも見直し、野菜もあげたりして気を紛らわし。。
    今では5キロジャストまで戻りましたっ。
    (獣医さんの見立てでは、チャイは4キロ後半~5キロ前半が
    ちょうど良さそうだとのこと)

    コパンくん、キミとcaerupanさんならやれるさ!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    冬場は冬眠する動物のごとく、もりもり太るタイプの子と
    寒さでカロリー消費が大きくなって、痩せちゃうタイプの子が居ますよねー。

    ま、ウチは年中ぽよぽよしてるので、
    季節のせいにしちゃ悪いかって気もするんですけどね ( ̄m ̄*)

    しかし。。冬ふとり、春に痩せ、そして冬を越す時にまた太るって
    まるで、木の生長みたいですよね。笑

    毎日の食事って、気を抜くと徐々に増えてたりするので
    Makikoさんのお話を聞いて、ちゃんと計らないとイカンな、と反省中であります☆
    5kgジャストとなっ!? チャイさん、スリムでかわいいなぁ~~!
    まだお会いしていないけど、体重を聞いて
    「小顔でカワイイ子なんだ!」と、妄想が膨らみます。

    コパンも、出来れば4kg台の方が、ありがたいんだけどなー。
    きっと4kg台でも問題ない骨格のはず。。。
    ま、ぽよぽよしていると、気持ちいいんですけどね(爆

    あせらず、のんびり、ほどほどに、減量しまーす☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1144-d822102b
この記事へのトラックバック



