
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


森から有名スポーツセンターへ。

2011年04月05日 23:03

category:copainとお散歩♪

P1030202.jpg
もりもり森散歩。尻尾もアゲアゲ

P1030201.jpg
スカースカー。マイナスイオン、マイナスイオンですねー。
それは、お友達の残り香であろうに。マイナスイオンではなく、チッコであります。

てくてくてくてく。森のお散歩。
ハイッ!コパンさん、Blog向きの顔つくってー。
P1030210.jpg
どや!
…いや、、どや顔は別にBlog向きとか関係ないし。

この森を抜けると、マラソン大会とかで有名な某スポーツセンターの近くに出ます。
P1030214.jpg
奥に見えてる、シンプルゴシック体な「コンビニ」の四文字が、
必要以上に、田舎をかもし出している…。

スポーツ、運動、筋トレ。
どれも全く、縁の無い飼い主(と、コパン)ですが、
春限定で、よくココに出没します。なんでかってーと

P1030220.jpg
ちょっとした桜の名所だから。
この日(4/2)は、3分咲き程。満開になると、ヒトだらけで歩けなくなるから
コレくらいが丁度いい。

P1030224.jpg
写真がアレで伝わりにくいけれど、広い敷地にたった5本の桜。
でもこの枝の生えっぷり!凄いんですよ、ココ。

P1030221.jpg
望遠がメっちゃ弱い(最大2.5倍)カメラでも、
泣かずに接写できる位、目の高さまで枝が張ってるんです。

大きさをお伝えしようと、比較対象物を置いてみました。
P1030219.jpg
…全然わからんし。
そして、やっぱりこの季節は、サクラが主役で、犬が脇役になってしまうのであったー。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
この季節は、お散歩が楽しくて仕方ない。





コメント

  1. わか | URL | 3qsiGW4U

    Re: 森から有名スポーツセンターへ。

    ホント、この季節はお散歩が楽しいですねー♪
    なんだか、この大っきな桜の木の脇だと
    コパン君がまるで小人・・・じゃない、小犬・・・
    いや、パピ犬って意味じゃなくって・・・(汗)
    とにかく! なんだか小ちゃくなっちゃったみたいに見えますね(笑)

    やっぱ、どや顔の時は桜の脇役写真じゃなく
    アップの写真じゃないと。ね、コパン君♪

    あっ、そうそう!
    caerupanさん、お誕生日+3日、おめでとうございま~す☆
     ※おめでとコメントが遅過ぎ? ゴメンね~~~(^▽^;)

  2. りんごまる | URL | -

    Re: 森から有名スポーツセンターへ。

    さくらと、ブログ向きの表情を作ったコパンくん。
    そして、私の目は、コパンくんが首輪に付けている
    アニコムのミニミニ保険証にくぎ付けですwww
    そうか~こういう使い方があったのですね~

  3. tomo | URL | -

    完全防備ですか?(笑)

    花粉対策しながらのお散歩。。。笑
    でも桜が咲き始めると気持ちが上向きますよね~
    コパン君も楽しかったかな?

    この桜達、見事な枝ぶりですね☆
    うちの方はここ15年くらいの新興住宅地だから大きな桜の木がないな~
    どこか良い桜スポットはないかなぁ

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>わかさん

    ついつい、飼い主ばかりが張り切っちゃったりして、
    ワンコがそのテンションについてこなかったりして(笑)
    この日の散歩も、まさにそんなカンジでしたー☆

    ココの桜は本当にでっかいんですよー。
    あまり枝おろし的ないものもしないで済む場所だから、
    手の届くところまで、枝がはってるんですよー。

    せっかくだから、見事な桜とコパンを一緒に撮影しようとおもったんだけど。。
    何度やっても、桜しか写ってないみたいな写真に…
    小人…いや、子犬…いや、ゴマツブみたいになっちゃいます。笑

    あ!自分のようなものに、お祝いメッセージをありがとうございます!
    めでたくまた、年を重ねることができました。
    ほら、クーポン券とか誕生日一ヶ月前~誕生日月まで
    ぜーんぶ「誕生日扱い」じゃないですかw
    だから、とってもタイムリーだと思います(笑)ありがとうございましたー!

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    もともと、インドアキャラな私とコパンなので
    お外で写真撮っても、全然サマになりませんw

    お!さすが目の付け所が違いますねー!
    アニコムに加入してると、ある日突然、このミニミニ保険証が届くんですよ。
    んで、これ、迷子札なんです。
    いつもは、カヲさん特製のやつをつけているのですが(カヲさんありがとう!)
    震災後って事もあって、
    今は、犬と飼い主の情報がたっぷり載っているこっちをつけています。

    「ひとりぼっちでいたら、連絡してね」ってかいてあるんですけど
    ひとりぼっちでいるコパンを想像しては、悲しくなっちゃって
    絶対にこのリードを放すもんかっ!と、力が入っちゃいます^-^;

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    そりゃーもう!一歩外出れば、エマージェンシーですからw
    昔は、恥ずかしくて防衛対策も出来なかったけど、
    今は、多くのヒトが花粉でお悩みになったので
    マスクにメガネに帽子にツルツル素材のウェアという重装備で
    平気で出かけられますねー。
    公園で遊ぶこどもたちの、不審者を見るような目つきだけが痛々しいですがw

    残念な写真で、サクラの枝ぶりを感じて頂き恐縮です!
    ぷらっと歩いて、って距離だと難しいかもしれませんね。
    震災後だから、もしかしたらダメかもしれないけど
    香澄公園(千葉寄り)なんかも、この季節は見事な桜が見られます。

    有名なのは、青葉の森公園とか、河津サクラから、アメリカのサクラまであって
    2月末~5月位まで、様々な種類のサクラが見れますよ☆

    穴場では、ウチの近所の水路沿いの道とかwwww

    上野まで行くと、ヒトが多いしね~。ウチは無難に千葉で済ませちゃいます ( ̄m ̄*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1143-55b0c94e
この記事へのトラックバック



