スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


武器を磨く

2011年04月03日 23:43

category:イタグレ:copain

飼い主は今日もコパンの武器を磨く。
P1030226.jpg
ひだり側~。
P1030230.jpg
みぎ側~。
P1030234.jpg
前歯は歯並びが悪くて、磨くの大変だから、ぴんぼけ~。

「武器」って言ったけど、未だかつてコパンの牙が凶器になったことは、一度もないよ。
どっちかってーと、女の子やお友達の飼い主さんにモテるための「男の武器」なのであります。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
犬の歯垢は、3日で歯石に生まれ変わってしまう環境。
ドライフードと違って、歯垢除去能力の低い手作り食の我が家は、
特に慎重に歯磨きしておりますよー。




コテコミ家もおっしゃっていましたが
お水をフードボウルなどから飲ませる方が、お口に残った
フードやお菓子の残骸が落ちやすいので、
ワンコが苦手じゃなければ、お皿の方がオススメ☆

あと、お水の場合は、台じゃなくて地面に置いたほうがムセにくいかもー。
(コレはコパンだけの習性かもしれんが…なんてったって水のみがヘタクソ)
スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    Re: 武器を磨く

    今まで家に向かえたうちの子もみんなその凶器を使ったこと無いなぁ♪
    使われても使わない
    犬って思ってないのかも???(笑)
    一回出血してから怖くて歯が磨けない・・・・
    磨かなくちゃなぁ・・・

    ひゃん!!って言ったんだもの・・・・

  2. NEE-Z | URL | -

    Re: 武器を磨く

    caerupanさん、お誕生日おめでとうございます!
    35歳なんてまだまだ青いな。
    女は40から!と常々申しておりますが、近々、女は50からに変更予定であります(笑)

    コパンくんを見習って、ZION×2も男の武器を磨くであります!
    caerupanさんもギンギラに女の武器を磨き上げて、ステキな1年にしてくださいね (-ω☆)キラリ

  3. マックmama | URL | -

    お利口さんだー

    NEE-Zさん!まだまだ青いな発言さすがです(^◇^)
    caerupanさん、お誕生日おめでとー!
    やっとあらふぉーの仲間入りですな♪
    ずいぶん前からあらふぉーなワタシ達(双子)
    ワタシも旦那がもっと若ければ、いまだ結婚なんてしてなかったはず(笑)
    まだまだこれからですぞー!
    コパン君、歯磨きちゃんとさせてくれるのね。
    お利口さん♪
    今度マックmamaさんがおやつあげますよ~(^◇^)
    お楽しみに~♪

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    今日、母とコパンが遊んでいる最中、母の手にコパンの歯があたったらしいのですが、
    歯があたったコパン、すっかりショゲて、遊ぶのをやめてしまいました。
    始めは、ヒトの手に歯が当たってショックだったのかなぁ、と、感動したのですが
    冷静に考えてみたら、この被害妄想100%のコパンが、そんなこと思うわけない。
    単純に、歯が痛くてショゲてたダケっぽい(笑)

    ほんと、ソレくらいのアクシデントしか無いので
    ウチも、とてもありがたいです。
    歯磨きの時も、完全に歯向かうココロが無いみたい ( ̄m ̄*)

    ひゃん!ってなっちゃったのは、ドキっとしますよねー。
    同じ理由で、ツメきりの時に凄く緊張しちゃいます^-^;

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    あわわわわ(笑)ありがとうございます。
    そうなんですよね~。35歳たら、色々上り坂の途中で ( ̄m ̄*)
    それ以前に、人間として大成できなさそうで、ドッキドキ☆
    早く年齢に追いつかなくちゃ!です。

    平均寿命もガンガン延びてますからね☆特に女は、いくつになってもあまえんぼ♪…いやいや違う!
    いくつになっても、美しい方が増えてますからね~!
    やったるでー!NEE-Zさんを目指せばいいんですよねっ☆ねっ、ね~~~~♪

    しっかし…コパンの男の武器を磨くばかり。女の武器どころか
    完全に執事スキルが上がっている気がしてなりませぬ(アハハハハ)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    いや~、大人レディのお言葉、ココロの栄養になりますわ~!
    わたし、年齢ばっかりアラフォーになっちゃって、
    中身(と収入w)が、全く伴ってなくて、ギャップにヒヤヒヤしちゃいます。

    mamaさん、いい意味でご結婚されているように見えなくて素敵!
    スタイルいいし、髪の毛とかもきれいだし、あこがれておりますー!

    私の顔や髪の毛は、おもっくそ中年の痛みがきていますが
    コパンの歯ぁだけは、ヤングを保っております。 ( ̄m ̄*)
    ひとえに、私の頑張りのおかげなんですけど、
    コパンはちっとも褒めてくれないから、自分で言っちゃうです(笑)

    あ、アレ!?コパンさーん?歯を磨いてあげた飼い主にお礼は??
    どこ行っちゃうの?え?マックmamaさんのとこ??笑
    いいな~、飼い主も、おやちゅ(と、ワイン)欲しいなぁ~ (≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1142-ff836251
この記事へのトラックバック



