スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


もどかしい…!

2011年03月28日 21:55

category:イタグレ:copain

P3285459.jpg
ぺろぺろぺろぺろ…
いつものように、ヨーグルトの一部(飼い主の食後の容器)をコパンにおすそ分け。

P3285458.jpg
ムキョワーッッ!

P3285463.jpg
かいぬしっ!いつもみたいにたべられないですよ!コパン、イライラしますねー!イライラしますよっ!

いつもと違うのは、いつもと違うヨーグルトだから。
すまんね。ヨーグルトは軒並み売り切れで、やっと手に入れたんだけど、
P3285461.jpg
ワンコのくちばしが、差し込みにくい形だったんだよねー。
ちなみに、6個入りなのであと5回はこのヨーグルト。
おいしいのに、口が入らないもどかしい思いは、まだ暫く続く…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ワンコの容器に入れてやればいいだけの事なんだけど
コパンはゴハン器に入れると、途端に興味を失うのであった。
意地汚いだけの趣味である。


スポンサーサイト


コメント

  1. TKO | URL | -

    ヨーグルト~

    そっちはヨーグルト売ってるんですね。
    こっちはダメです。無糖の大きい容器のから欠品して、今では小分けの甘いのも欠品。
    ウチは先週たまたま1つゲットしたけど、それも今週でなくなっちゃう。
    ぱう、悲しむな~。

  2. tomo | URL | -

    ヨーグルト☆

    結構みんな食べてるんですね~
    納豆も全然ないですよね
    なんでだろ?やっぱり工場が水戸に集中してるから、とか?
    牛乳、普段はあまり飲まないのにスーパーにあってつい買っちゃいました
    被災された方には贅沢言って申し訳ないけど、早く物流が通常に戻ってくれる事を祈るばかりです


    コパン君が好きなのはヨーグルトの入れ物に最後に少し残ったやつなんだね
    別容器じゃだめなんて。。。面白いこだわり(笑)なんでかなぁ

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    お店によっては、入荷もバラバラなのですが、探しまくればHITするようになりました。
    相変わらず、個数制限はついていますが^-^;

    ウチの近所でも、ぜんっぜんなくて、営業時間を短縮しているお店もあれば
    牛乳なんかも豊富にそろっているお店もあったり…ビックリしています。

    ぱうお兄ちゃんも、ヨーグルトがお好きなのですね^-^
    もう少ししたら、お店にヨーグルトが戻ってきてくれるかな?

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    私の場合~。朝食不精なだけなんですー(爆
    朝食が遅いってのもあって、ヨーグルト一個あれば、昼まで持つから
    重宝しているんですけどね~。
    いつのまにやら、コパンの習慣にもなっているみたいで…苦笑

    納豆やお豆腐も見かけないですね。
    あらためて、今回被害の大きかった県が
    関東の台所を支えてくれていたのだと、思いました。
    千葉にも、食品コンビナートあるけど、納豆はなさそうだもんね。

    コパンは…多分、自分だけが食べられるものならば、
    いつでも食べられるもーん♪という、ズルっ子心理が働いて
    コパン器で出すと、後回しにするんだと思います。意地汚い子豚ちゃんであります。

  5. olins(OLIVE) | URL | fFnCUbiY

    Re: もどかしい…!

    そうそう。わが家も近所でヨーグルトは未だ手に入りません。
    会社の近くで見かけたから明日買ってこよっと。
    いつもと違う、てゆーか見たことないヤツだけど。
    納豆もないから実家から送ってもらいました。オリのために。
    善玉菌が不足するな~。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>olinsさん

    今日、買い物行く前までには、余裕ぶってコメントしていたのですが、、、
    夕方買い物出かけたら、めっきりありませんでした。ビックリー!
    納豆しかり、ヨーグルトしかり、普段から冷蔵庫にあって当たり前のものが無いと
    ちょっぴり寂しいものですね。ガマンはできるけど、腸内悪玉菌しかいなそうな
    私とコパン。早く再会したいものです。

    あ、こんなところでアレなんですが、
    「ちくわぶ」の写真がすごくすきで、何度も見に行ってしまいます。
    あの日は、弟も実家に避難してきていて、一緒に見て笑ったっけ。
    オリちゃん、ありがとうねー。いつもいい仕事してるね~♪

  7. FiveDrops | URL | -

    Re: もどかしい…!

    そのもどかしさを 楽しんでみている反面
    不憫で 多分 スプーンや指で全部とてあげてしまうだろうな(笑)

    あの・・

    牛乳 250円とかするんですが(笑)いつも3本買うんだけど
    2本にしておきました・・・(笑)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ふふふ。ところが、空いた容器をあげるのが習慣化しているため
    私もそこまで気が回らなかったという!爆
    最後の1個は、ちゃんと食べられるように、ちょっとはすくってあげようと思います ( ̄m ̄*)

    わわっ。買い物困難でお辛いですね><
    日本の牛乳も、一部、ガロンで売ってくれれば助かるのに。
    とにかく、コンパクトにまとめられていますものね。。。

    来週には、納豆や乳製品もなんとかなりそう的なニュースを見ました。
    被災地の皆様をはじめ、お食事でお辛い思いをされている皆さんに
    行き届くといいな~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1136-6e1e0f83
この記事へのトラックバック



