スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


マイナスイオン発生装置

2011年03月19日 21:20

category:イタグレ:copain



頭がぬる~くて、ツルッとしていて
コパン臭い灰色の生き物、なぁ~に?

マイナスイオンが、首の後ろの白いとこから出ていて
癒される~。

でも、ねむねむ菌も一緒に出ているから、
気を抜くと一緒に寝ちゃうね~。

そんな訳で、やたらと早寝で節電な毎日です♪



緊張状態から少し解放されたら、今日はコパン発作を起こしました。
疲れが溜まっていたのかな?
あ、幸い、すでに元気なので、ご安心下さい。

見えなくても、何かしら疲労蓄積しているはず…。
皆様も、どうぞお体お気をつけて過ごされて下さいませね。
スポンサーサイト


コメント

  1. FiveDrops | URL | -

    Re: マイナスイオン発生装置

    大事にならなくてよかった!!
    トロンとしてるね???
    お薬かな???

    出てます出てます

    こちらも眠くなってきましたよ♪
    でも寝れません
    今日は酔っぱらいになりたいので例の紅茶のお酒やら
    買い込んで来たので 寝てたまるか!!
    って感じです(笑)

  2. miho | URL | -

    Re: マイナスイオン発生装置

    コパン、発作落ち着いた?
    うちも大きめの余震が来ると呼吸がすごく乱れるんだよね。
    少なからずトラウマを感じてるはず。
    感受性が強いという個性はちょっぴり不安でもあります。
    なので、飼い主たちがどーーーーーんってしてないとね!

  3. ぽぽろん | URL | -

    コパンちゃん。まずは落ち着いたとのこと、ホッとです。

    やはりわんこにも負担増えますよね。
    笑顔でなるべく平常心をと思いますが、警報では心拍数が急上昇~。


    こんな皆さんパニック状態の中で、バランス感覚に優れているカエルパンさまのブログは本当にすごい事です。
    皆さんのコメントも不安の中前向きでいいですね~。
    どうかご無理なくしてくださいね。
    温かい励ましもありがとうございます

    私事ですが二年ぶりのプレ増量により痛みもとれ、動ける身体になりました。ご心配ありがとうございます。

    愛犬あ~すけは明日お薬をもらわないともうない。同じくプレ服用中なり。安定してますのでご安心を。げんきに太ってますよ~

    今コパンちゃんからマイナスイオンをもらってげんきでちゃいました。寝なくちゃです。

    前回の「コパンのごはん」のゴロがよくて、しばらくつぶやいていた(笑)

  4. りんごまる | URL | -

    Re: マイナスイオン発生装置

    マイナスイオン発生装置って聞いて、
    リアルもやしもんを、
    コパンくんが見て(であろう)怖がって
    しまったあの記事を思い出しましたwww

    そうですか。。。発作、出てしまいましたか。
    一番心配していた事だったので。。。
    でも大事に至らずに本当に良かったです。

    不穏な雰囲気とか、疲れとか
    いろいろコパンくんも溜まってしまって
    いたのでしょうね・・・
    コパンくん、頑張ってね!!
    元気いっぱいになるエールを八王子の空の下から
    送ります!!!

  5. あるかあちゃん | URL | -

    Re: マイナスイオン発生装置

    発作が出てしまいましたか。
    やはり、普段とは違う生活だしcaerupanさん達も、普段通り
    と心がけてるんでしょうけど
    どこかで、緊張してるんでしょうね。

    自らマイナスイオンを発生させてる
    けど、コパン君もマイナスイオン補充しないとだね!

    あ、コパン君 京都のあるかあちゃんまで
    癒してくれてるから・・・ おかえし!

    癒されながら、癒しつつ。
    アルのあんま出てないマイナスイオンが
    春風に乗って千葉まで、届け~~~!!!
    ふぅぅぅぅ~。 (笑)






  6. snow | URL | -

    Re: マイナスイオン発生装置

    コパン君、大丈夫ですかー?

    飼い主たちも、慣れない停電生活になんだか疲れちゃいますね。
    もちろん、仕方のないことなのですが、もう少し計画的にやってもらいたいものです。

    うちは余震の感度が悪いのでそれほどでもないのですが、
    余震ってやつもビクッとしますよね。
    あれもストレスの原因になりますよね。

    日本、早く元通りになってほしいですね。

    たまには、ねむねむ菌に身を任せて、寝れるときに寝ましょ!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    ご心配をおかけしております~。
    おかげさまで、発作は一時的なもので、おさまればスッカリなのですが
    確実にストレスを溜めているようです。

    残念なことに、飼い主が打たれ弱い事が災いしていて。。。
    どこかいつも、ピリピリしているのが、表情から見て取れます。あううう。

    何もしていないのに疲れているようで、夜はグッスリ。
    そうすると、地震の揺れなぞソッチノケで寝ちゃうんですけどね。
    うらやますぃい~。

    そういや、めっきりアルコールの類を摂取しておりません(笑)
    ほろよいのアレならば、そんなに酔わないから、
    たまにはいいかなぁ~、、、なんちって☆

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    ありがとう。
    アルくんも、心配だね。

    とても自立している子だけど、まさかの浸水事故に今回の地震。。
    生きることに賢い子だもん。悲しいけれど、トラウマにならないはずは無いよね。
    呼吸が乱れるというのは、mihoさんも心配だよね。

    そうだよね。心配してもしてもしても、足りない位、愛しているんだもん。
    飼い主がどどどどーーーんと構えて、いつもどおりだよ~って見せてあげるのが
    一番いいんだよね。

    チキンハートは、今日も地震でテンヤワンヤになってしまったけど。。^-^;
    頑張らなくっちゃ!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽぽろんさん

    ご心配をおかけしてすみませんでした。
    おかげさまで、発作は、てんかんにしろ、迷走神経系にしろ、ほんっと、一時的なものなので
    おさまってしまえば、ケロっとしたものです☆

    でも、この10日あまりで、すっかり犬相がかわってしまいました。
    出来る限りフォローしているつもりでも、やっぱり、飼い主の落ち着きなくして
    愛犬の落ち着きは得られないようですー><
    ほんっと、今までどうして気がつかなかったのか、というくらい、
    飼い主のメンタルに反応して、コパンも浮き沈み。
    実質被害のなかった私のアパートですが、実家に避難してきてよかったと
    心のソコから思いました。

    バランス感覚、全然ないですよー!
    まるで、目をつぶって、片足立ちしているかの如し、グラグラです(笑)
    そんな中でも、楽しく笑っていられる今があるのは、
    やはり、支えてくれる皆様あってこそのこと。
    こんなにも人の優しさが、ダイレクトに響くなんて、なかなか得られない事だと思います。
    いつも、見守ってくださってありがとうございます。

    おおお。。ぽぽろんさん、プレ増量になってしまわれましたか。
    でも、あれほど万能薬はないですからね。アンチステロイドな話も沢山ありますが
    アレなくしては、日常生活もままならないことを知ってしまったので
    お薬が手に入って、本当によかったと思います。

    太るのは、一時的なものですものね。
    薬が減れば、ダイエット要らずでやせる体験もできるし(爆)

    あ~ちゃんは、ふくよかになると、癒し効果がさらに倍☆
    ウチも、横綱を目指しているのか、大型犬になりたいのか、もりもり食べて
    ふくよかになっております。いや、ふくよかになりすぎています。
    尻に3本線がはいっております。。。春の体重測定がコワいですー!

    コパンのゴハンに、コパンのパン。確かに、口に出すとちょっと楽しい(笑)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    うおっ!よくぞそんな昔のネタを覚えていてくださいました!
    今じゃ、あの怯えっぷりはなんだったのだ?と言うくらい
    堂々としたもんです。

    発作は出てしまったけど、予想の範疇ですから^-^
    一瞬、嘔吐物が詰まった時は、血の気が引きましたが
    発作が収まったら、すぐさまパペットもって遊びの催促。
    どんだけフリーダムなんだか。。

    コパンもだけど、全国のワンコも、地震そのものだったり
    速報アラート音だったり、少なからずストレスを溜めていると思います。
    だって、人間だって、最初の3日なんて超絶辛かったですもの。

    先行エールをありがとう!今度は、応援合戦につき物
    エールの交換で、千葉から八王子へ、エールを送りますよ~。
    副作用で、ものぐさになっちゃうかもしれないけどw

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    絶対にくるだろうと思っていたので、発作の方は
    地震に比べたらまだ、予測の範疇だったので、大丈夫です♪
    ご心配をおかけしてスミマセンでした><

    おかげさまで、すっかり元気な子ちゃんですよー☆

    コパンは、私と一緒だと、すぐにテンパってだめなのですが、
    実家にいる父は、ビックリするくらい鈍感なので、
    今は、父のおかげで、すっかりニブくなりました。ありがたいこってす。

    最近、コパンの首の後ろからマイナスイオンの出が悪くなってきてしまったので
    明日、余震が今日よりもおちついていたら、風呂にでも入れようかと思います。
    イオンの出は悪いのに、ネムネム菌だけは、大量祭り♪
    節電時期に不謹慎ですが、仕事でまだ寝てはいけないっちゅーのに、
    このネムネム菌のせいで、気絶しそうに眠いですw

    アルく~ん!マイナスイオンありがとう!
    でも、たまには、かあちゃんも癒すんだぞー(笑)
    ほんとに、飼い主にドSなんだから ( ̄m ̄*)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>snowさん

    ご心配をおかけしてすみませんっ!
    発作の方は、おさまれば、全然フツーにケロっとしているので、
    大丈夫です♪お薬も使わないですみました。

    イヴちゃんとカレンちゃんは、かわらず追いかけっこしたりして遊んでいますか?
    ウチもこういうときは、兄弟がいればよかったな~って思います。

    余震の感度、私自身が、異常なくらい感じ取りやすいせいで、
    コパンも緊張しっぱなしになっているのだと思います。反省。
    過去に、震度1の地震にテンパって、骨折した位、ビビリな私なので
    コパンには、随分と辛い思いをさせちゃっているだろうな。

    日常。戻ってきて欲しいです。
    計画停電も、さらにグループ細分化で、また混乱しそうだし。。。。
    なかなか、アセってもダメですね~^-^;

    しかし…一体、私はいつになったら、家に帰ろうって気になれるだろうか。爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1129-a2350ccc
この記事へのトラックバック



