スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電体験中

2011年03月16日 14:38

category:飼い主のつぶやき


前回記事に、自分の思いのほか、沢山コメント頂き、とても励まされています!
ありがとうございます。

コパン家も、本日より計画停電に参加ちゅう♪
停電中、デカい余震で、肝を冷やしましたが、
そんななか、母が、
まぁ、かきもちでも食べなされと、
あの大揺れの中、まぁ、なんと逞しい事か(笑)

そんな感じです。

コパンも、相変わらず、よく食べ、元気なうんこ様をお出しになっております。
飼い主なんて、2日目にして残念な腹になっているのに。

みんな、見た目以上にストレスはあるだろうけど、
元気な家族に励まされておりますよ。


コワい、寂しい!
と、強い不安を常に感じている方、
ネット環境があれば、blogや、うちのコメント欄でもいいので、吐き出して下さいね。

文字ベースでも、吐き出せば、かなり気持ちが軽くなります。いや、まじで(笑)
先日の私がまさにその通りだったし。

明るくあるべきだけど、無理に明るく努めず、心の底の不安は時々、どこかに捨てていきましょ!


こんなときでも、コパン飯は、夜だけでも、いつも通り手作り継続中♪
冷蔵庫の中身が、徐々に乏しくなってきましたが、
ウエシマ作戦は、家の中でも実施中です♪
スポンサーサイト


コメント

  1. もさ? | URL | -

    Re: 計画停電体験中

    はじめまして。
    前回と今回の記事で、少しだけどフッと気持ちが楽になりました。

    最初の大きな地震後も、以前とほとんど変わらない生活を送っている
    自分の中のモヤモヤ。
    余震への不安。
    我が家の2イタを守らなければいけないという責任感。
    被害の大きかった地域の現状。
    正直、いろんなものに押し潰されそうになっています。

    我が家の2イタも、きっとコパンくんに負けてないくらい
    毎日モリモリ食べてモリモリ出しています。
    そして、以前と変わらず我が家に笑いをもたらしてくれています。
    そんな彼らに救われているのに、飼い主が暗い気持ちになってたら
    ダメですよね。

    もっと頑張らなきゃ!
    無理に気を張らずに、楽な気持ちで頑張っていこうと思います。
    お言葉に甘えて、こちらに吐き出させていただきました。
    さらに、気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます☆

    気持ちを言葉にする力って、すごいな~。

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>もさ?さん

    もさ?さん、はじめまして!コメントありがとうございます!
    お名前とBlogは、かねがね拝見しております~!恐縮です…!

    被害なくとも、あの地震は、誰しも忘れることの出来ないものだったはずです。
    よっぽどタフじゃないかぎりは…。
    余震もアホほど続いているし、不安にならない方がおかしいくらい。
    でも、自分よりもうんと大変な状況下に置かれている人たちが
    大勢いると思うと、自分の不安など、叫ぶに及ばない小さなことのように
    私も思っていました。

    でも、やっぱり、コワいものはコワイ!
    吐き出さないと、狂ってしまいそうになる!
    緊急事態ですもの。飼い主に余裕がなくなってしまったら
    ワンコも、もっともっとテンパっちゃいますものね。

    愛犬の、モリモリ食べて、元気なうんちくん見るたびに、勇気付けられます。
    もさ?さんと、ピッポくん、ポルトくんが、元気になってくれると
    夜の計画停電の時、私が元気付けてもらえたり、
    しいては、これから徐々に復旧していく、電力・ネットで、
    さらにさらに、笑顔が広がっていくと信じています♪

    こちらこそ、助けてくれてありがとうございます!
    心のソコから元気になっていきましょうね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1127-cb349ea3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。