スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


無事でござる

2011年03月11日 21:02

category:おしらせなど


家の中がひっちゃかめっちゃかで、泣きそうですが
一家全員無事です。

余震で、メンタル面が大いにやられたコパン。
ずっと、落ち着きなく大変でしたが、
あんま機をする父の上に載せたら、
地震の揺れを感じなくなったようで、
やっと安心したみたいです。


まだ、連絡取れない友達がいます。
みんな、無事でありますように…。
スポンサーサイト


コメント

  1. アモ | URL | uoSKjgR6

    Re: 無事でござる

    ご無事でよかったです~。
    でも、コパン君は繊細なので心配ですね・・・
    うちのジェンは通常通りです!
    遊んで食って寝てます!

    まだまだ余震が続いてますね。
    お気をつけ下さいまし。

  2. samantha嫁(アルバ) | URL | -

    Re: 無事でござる

    良かったです。。。

    千葉県と聞いて、まずコパン家が頭に浮かびました。
    無事でなによりです。

    まだ暫くは安心出来ない状況が続くと思いますが、
    無事に落ち付く事を心からお祈りしています。

  3. NEE-Z | URL | -

    Re: 無事でござる

    あ~ヨカッタ!みなさん、お怪我もなく無事だったのですね。

    コパンくん、大変だったねー。
    でも大好きな父上さまが一緒だから大丈夫だよ。
    もうこわくないから、ゆっくり寝てね。

    大阪も震度は3だったけど
    8階のZION家も長く大きく揺れ
    とっさにZION×2を抱きしめてました。
    まだまだ余震が続きますが
    どうかご家族みなさま、お気をつけください。

  4. つき | URL | bi94IFRw

    Re: 無事でござる

    コパンさん、皆と一緒でよかったです。
    やっぱり怖いよね・・・。
    余震も続いているようですが、どうぞお気をつけて。

  5. 恵 | URL | -

    Re: 無事でござる

    ご無事で何よりです!!
    後片付けも、何事もなかったからこそ嘆けるってものです。
    余震に気をつけつつ、ゆっくり休んでくださいね~~。

    コパンくん。
    あなたはコパン家で1番優先順位が高いから大丈夫!
    安心して寝てね♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    ご心配をおかけしております。
    コパンは究極のビビリな上、飼い主まで超絶ビビリなので
    私のビビリが伝染して、さらに上乗せされてしまうようです(涙

    今、やっと静かに寝ています。
    このまま、大きな揺れなくすぎさってくれればいいのですが。

    我が家は、ライフラインの全てが確保されているので、大丈夫です!
    まだ連絡の取れないお友達も、無事出会って欲しいと祈るばかりです。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルバちゃんママ

    ウチのほうですら、こんなに大変なカンジなので
    震源地に近い地域にお住まいのかたがたの不安を思うと
    胸が張り裂けそうです。

    ものすごい偶然なのですが、普段は絶対に何の前触れもなく遊びに来ない両親が
    コパンの家に遊びに来てくれていました。
    そして、いつもなら、洗濯物を取り込みたいからといって、14時には帰るのに
    花粉が気になって洗濯物を干していなかったから、地震発生の時間も
    家族が家にいました。

    たぶん、私一人だったら、、、ショック死までいかなくても
    何らか、怪我をしていたに違いありません。(地震でテンパって骨折した経験あり)

    今も余震が続き、揺れていない方が少ない状態ですが、
    やっとコパンも寝てくれました。
    幸い、台地に住んでいるので、津波の心配もなく、堅牢な実家のつくりに守られています。

    連絡の取れないお友達も、どうか無事で居て欲しいと
    寝る間も惜しんで祈り続けたいと思います。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    ご心配をおかけしております。

    毎年、阪神淡路大震災の時期にUPされる、NEE-Zさんの記事を読んでは
    防災の意識を高めていたつもりでいたのですが、、、
    イザとなると、全然だめでした。猛省。

    幸い、いつもだったらアリエナイ偶然のおかげで、地震発生時
    両親が家に遊びに来てくれていたので、みんな怪我なく、実家へ避難できました。
    (私の家はやや地盤が緩く、ハザードマップで注意が促されているのです)

    直下型ではなく、震源地が遠かったので、阪神淡路のような
    「ワケが分らないうちに」というのはありませんでしたが、
    とても長く、とても大きく揺れていて、生まれて初めて地震で命のキケンを感じました。。

    コパンと私、レスキューレメディのお世話になっています(爆)
    コパンがトラウマになりそうな勢いなんですが、そこは野生の強さで
    逞しく回復して欲しいと祈っています。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    ご心配おかけしておりますー!
    コパンさんは、みんなと一緒でOKなハズが、
    私のテンパりが伝わってしまい、必要以上に怯えているかもしれません。
    ダメじゃん、私。。

    余震も、揺れていない時間が無いくらい、常に揺れておりますが
    疲労の限界か、やっとコパンも大人しく寝てくれています。

    私は家に居ることが出来ましたが、
    帰宅難民となり、会社に泊まるお友達もいるので
    お友達のことを思うと、とても切ないです。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>恵さん

    ご心配をおかけしております。
    ほんと、怪我なくここにいることがありがたいです。
    震度計で通達されている震度なんかより、絶対に大きかった。。
    今まで経験したことのない揺れ方で、本当に気持ち悪かったし、コワかったです。

    ちょっと大きい余震が来てしまって、またコパンが目覚めてしまいましたが
    堅牢な家を信じて、落ち着いて行動しようと思います。

    しかし…この騒ぎで、父が全く動じていませんw
    アイス食って寝てるし。。
    イザって時は、コパンを任せる適任かもしれません。

    広域の大震災。まだ連絡の取れない友達も、全員無事であって欲しいと
    切実に願っています。

  11. FiveDrops | URL | -

    Re: 無事でござる

    そこにいればいいよ
    そこにいれば安心
    コパンちゃんも caerupanさんも・・

    お願い

    そこにいて(笑)

    お友だちもどうかご無事で・・・・

  12. Makiko | URL | -

    Re: 無事でござる

    先走ってメールしちゃいました><
    ゴメンナサイ。。

    ウチもみんな無事でした!
    被害のニュースを見る度、胸が痛くなります。。
    お友達もどうか無事でいますように・・・。

  13. あるかあちゃん | URL | -

    Re: 無事でござる

    コパンくんもcaerupanさんも
    無事! よかった~
    ほっとしました。
    昨日は、思わず
    大変な最中にコメントしてしまって
    申し訳なかったと、反省中でした。

    どうか、どうか、連絡の取れていない
    お友達も、無事でありますよう。
    祈ります。

  14. tomo | URL | -

    コパン君、大丈夫ですか~?

    今日はだいぶ余震も少なくなり落ち着いて過ごせるようになりましたね
    地震以来ずっと私はMac家に居候
    せっかくの良い天気なのにランにも行けず。。。元気をもてあましているMacを連れて家のまわりだけ少しお散歩してきました

    元気なMacちょんを抱きしめているだけで心癒されます
    繊細なコパン君には辛い地震だけど、早く終わるといいですね

    まだ連絡が取れていない仙台の友達が心配です
    どうか無事でいてくれますように。。。

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    おかげさまで、全員怪我もなく無事にすごしております。
    唯一、運悪く週末だったこともあって、冷蔵庫が枯渇状態…。
    買出しに行くも、慌てて買い占める人たちでいっぱい。
    欲しいものの一部が買えなかったりして、驚いています。
    セールのときでも、こんなにヒトいないのに。。

    米だけは確保できたし、ガス・水道・電気が、今のところ生きているので
    生活できるので、全く持って大丈夫です!

    安否気になるお友達とも、無事再会。
    Blogのお友達も、続々と安否確認できて嬉しいです。

    後は、ただただ、日常が戻ってきて
    春には、みんなで美しい桜をみたいと、切実に思います。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Maikikoさん

    とんでもないです!メール嬉しかったです。
    お互いに無事が確認できて、本当に何よりでした。

    こんなことってあるの?ってくらい、様々なことが立て続けに起こっていますが
    気持ちだけは前向きに持っていこうと思います~。

    お友達とも、無事に再会できました!
    辛いニュースばかりなので、こういうリアルで再会できるのは
    喜びもひとしおでした。

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    ご心配をおかけしてすみませんでした。

    千葉は激甚被害は受けていないのに、報道が、やたらと
    石油ガス炎上のニュースを流している&チェーンメールが流れたせいで
    田舎のじーちゃん、ばーちゃんも、かなり心配されてしまいました。苦笑

    コメント、嬉しかったですよー。
    被害はほとんど無いのですが、やはり、普通でない日常は不安で不安で
    誰かに語りかけてもらったり、誰かのBlog更新を観て励まされたり、
    そんな毎日なのであります。

    あとは、本気で大変な被害に遭われている、被災者の皆さんにも
    こうやって、だいじょうぶ?いきてて良かった!と
    伝えられるようになりたいですねっ。

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    ありがとうございます。
    ウチの方は、高台なので地震こそ恐ろしかったけど
    電気もガスも水道も無事だし、びっくりするほど地面も綺麗です。

    tomoさんのおうちの周りは、大変そうです…涙
    早くおうちに帰れるといいのですが、こう余震続きだと
    とてもとても…。私も当面は実家暮らしの予定です。
    暫くは、癒しのまっくちょんと一緒に、心のケアをされてくださいませね。

    コパンは…。飼い主がチキンハートなため、かなりナーバスになっています。
    ご存知のとおり、普段はオヤツを取り上げられてもボヘーとしているぼんくらなのに、
    今は、命のキケンを感じているのか、必要以上にがっついていて、
    ヒトのゴハンまで必死に奪い取る勢いです。。

    何とかなだめてあげたいのだけど、緊急地震速報や地震速報のアラート音ひとつでも
    飛び起きて震える始末…。

    なんとかなんとか、みんなでコパンケアしていきたいです。
    …ま。単純ぼんくらなので、スグに回復するとは思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1125-3d2f9cc1
この記事へのトラックバック



