スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


窓一枚の天国と地獄

2011年03月04日 19:56

category:イタグレ:copain

コパン家のあるある。散歩の準備をしている間に
P3045433.jpg
愛犬が窓辺で気持ち良さそうに寝入ってしまう。

P3045435.jpg
いや、タヌキ寝入りだってわかっていても、これだけ気持ち良さそうだと
外へ連れ出す勇気がしぼむ。
何しろ、外は強風・北風ピープー。絶対に寒い。

P3045437.jpg
ワンコは「散歩」って聞くと、みんなが大喜びして、外へ飛び出すとばかり思っていただけに
とんだ肩すかし犬である。まったく。

…と、愛犬に理由をつけて、極寒散歩を拒否しようとする飼い主である。
さ。お互い太ってるんだから、寒い中、脂肪燃焼させにいくよ。
大丈夫。私たちくらい脂肪蓄えていれば、ちょっとやそっと寒くても、
裸で外出た位で、死んだりしないから。

とはいえ、飼い主は服着ないと本気で逮捕されるから服着るけど、
うらみがましい目で訴えないようにね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
毎回、散歩の度にひと騒動。
たまには、サクっと出掛けたいであります。



スポンサーサイト


コメント

  1. MICA | URL | MexmVxzo

    Re: 窓一枚の天国と地獄

    私も、TKO不在の週末など、散歩に行くか行かないかで、相当悩みますよ。
    「〇〇だから、行かなくてもいいかなぁ?」なんてメールして聞いてみたり、なんとか自分を正当化しようと必死になります(笑)。
    寒いのもイヤだし、どんなに乗っても運転はイヤなんですよぅ。

  2. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    Re: 窓一枚の天国と地獄

    オイラ・・・・・

    雪山でも耐えられそうな位

    脂肪もってます。

    わけましょうか??(笑)

  3. てんとーちゃん。 | URL | -

    Re: 窓一枚の天国と地獄

    あっ、ワタシも結構な脂肪もってます♪

    おひとつどうですか?

    ワタシも寒い日の言い訳には、たくさんの引出しを
    用意しております♪
    だいたいてんてらのせいにするんですけどね。
    「そんなに行きたくないかぁ~そうかそうかぁ~」
    ダメ飼い主炸裂でございます。

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>MICAさん

    ふふふっ。お散歩確認をメールでする所に、
    ご夫婦のPOWくん&CIAOくんへの愛を感じますね~(*^m^*

    それにしても、お日様の無い日のとても寒い日なんかは、
    ほんと、何でもいいからイイワケ探して、正当化したくなっちゃいます。
    …もしかしたら、それはコパンも一緒かもしれないけど(笑)

    運転も、確かに使い慣れていない道や、使っているからこそ知っている
    車の不便さもあったりして、いざ、免許持ってても、
    私もおっくうになって出掛けないかもしれません。^-^;

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>レオライさん

    いやいやいやいや!雪山じゃマズイでしょ!さすがに(笑)
    でも、冬眠前に、沢山沢山、ラーメン食べたら、ひょっとして…<おい!

    あ、ご親切にありがとうございます。
    大丈夫です、分けていただかなくても、私たちも
    十分、あげる程もってますから(* ̄m ̄)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんてらと~ちゃん

    いやいややいや!だから、分けて頂かなくても
    十分持ち合わせていますから!
    既に、飽和状態ですから!笑

    寒い日の沢山の引きだし…(* ̄m ̄)
    アクティブな印象がある分、意外なお言葉かも。
    でもでもでも、兄弟いると、お家の中でも十分運動出来ていそうですよね~♪
    ウチなんて、ほんと、食っては寝て、食っては寝てってカンジで…。

    ヌクヌクのおうちで、ラクしてエクササイズしたいですなぁ~<ダメが炸裂

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1119-87cdab5e
この記事へのトラックバック



