スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わんわんごはん~コロッケ

2011年03月03日 13:16

category:copainとごはん

P1030081.jpg
今日は、コロッケ。
野菜コロッケがあまりにも野菜野菜してしまったので、付け合わせに、お肉ドーン。
これでもかっ!てくらい、茶色メシになりました。

オマケに…
P1030082.jpg
木端微塵にされたコロッケの、切ない姿。
わざわざコロッケにしなくても、ポテトサラダでよかったんじゃ…と
朝から涙をぬぐう飼い主であった。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日もごちそうさまでした!
飼い主も同じの食べたけど、タマネギの無いコロッケは
まさに「あと一味足りない!」とういお味でした。
塩コショウも無いし、足りないづくし。
つくづく、ポテトサラダにすればよかt…(以下切ないので略)


スポンサーサイト


コメント

  1. もす | URL | -

    Re: わんわんごはん~コロッケ

    でもきっと、玉ねぎのないポテトサラダも一味足りない感じのお味になると思うので、相思えばコパンちゃんが喜んで食べたのでコロッケの方が良かった…と思うと、少しは報われる…気になりませんか…ねぇ…?

    ならなかったら、すいません…。

  2. Makiko | URL | -

    コロッケ☆

    とんと自分で揚げることをしていない(コロッケに限らず…)
    おかずの1つでございます(爆)
    揚げ物はホントに、なぜあんなに大変なのでしょうか。。
    最近はから揚げを、大さじ2杯分ぐらいでカラッと揚げられます的な
    魔法のような粉が売っていますが、やってそのぐらいなワタシです。

    少し前記事になりますが、貝ベッド!いいですよね~!
    早速ワタシも探したのですが、ほぼ売り切れ状態…。
    でも、元々商品を取り扱っている実店舗が、実はチャリで行ける
    距離にあることを突き止めたのでw
    お休みの日にでも行ってみようかな?と思いました☆

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>もすさん

    はっ…!言われるまで、気がつかなかったわ(爆
    タマネギというやつは、何気に味を調えていたんですねぇ~。(*´▽`*)

    コパン専用のコロッケは、あんなに面倒な手順を踏んだというのに
    木端微塵にされるという…。
    じゃあ、パン粉とか別々に炒めて出した方が早いんじゃないかって、
    そんな切ない思いで一杯になりました。笑

    そうですね。油大好きコパンさんなので、ポテトサラダよりも、コロッケの方が
    きっと嬉しかったであろうと、信じたいです(笑)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    いや。私もお買いものに出掛けられる状態だったら、まず作らないです(笑)
    揚げ物なんて、油の処理が大変で面倒ですものね~。キッチン汚れるし。

    たまたま、家にほぼジャガイモしか無かったので
    じゃあ、コロッケ!って安易に思ったのが失敗でした。
    たまねぎ・バターとか塩コショウ使わないから、そらーもう!人が食べるには悲しすぎる味でした。

    おお!貝ベッドのお店がお近くだなんて!
    実を言うと、私も自分の家の近くに取り扱いあれば、
    そっちで買った方が、送料かからなくてイイジャン♪って思っていたのですが…
    どこにも売っておらず、通販に落ち着いたのですー。

    そらちき家に教えて頂くまで、私も自力じゃ見つけられない位売り切れ続出!
    人気アイテムだったんですねー。さすが、カヲさん!目の付けどころか違うわ(笑)

    貝ベッド、今だと春夏用を勧められちゃうかもですねー。
    チャイさんも、コットンよりは、モハモハ派でしょ?(* ̄m ̄)
    モハモハがありますように~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1116-d46b3887
この記事へのトラックバック



