スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わんわんごはん~おかわりタイム

2011年02月28日 20:51

category:copainとごはん

何を隠そう、卵焼きがとても苦手な私。
ずっと買うか、買うまいか悩んでいたところ、
母から、マーブルコートの卵焼きフライパンを頂戴いたしました♪

嬉しくて、明日まで待っていられなくて、試しに味ナシで作り始めたら…
P1030064.jpg
期待する愛犬…。
確実に自分のゴハンが来ると勘違いしている。。
えー。コパン、さっき食べたじゃーん。


仕方がないので、おすそわけ。
P1030065.jpg

ちなみに、さすがは「卵焼き専用」のフライパン。
超絶不器用な私が、たった1個の卵でも、キレイな卵焼きを作る事ができました!
もっとも…
P1030063.jpg
コパンにあげるために、粉砕してしまったため、
第三者にお伝えするには「真相は闇の中」状態ですが。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
卵焼きは、明日の朝、コパンが食べる予定。

スポンサーサイト


コメント

  1. TKO | URL | -

    同じだぁ

    ボクも卵焼き苦手。
    いつか真ん中でパカッと割るオムライス作りたいー。あとフワフワの出汁巻き卵。
    そのフライパン、気になるなぁ。

  2. Makiko | URL | -

    もはや・・・

    玉子焼きを作ることさえ、諦めているワタシです!
    というのも、多分caerupanさんがお母様から頂いたのは
    四角いフライパンのことだと思うのですが、玉子焼き用の
    フライパンと最近ご縁がなく、作るとしたら専ら炒り卵か
    目玉焼きか・・・な感じです(爆)

    コパンくん、美味しそうに召し上がってますなぁw
    あっ!お母様と言えば、遅まきながら還暦おめでとうございます☆
    ウチの母親は既に還暦を超え、4年ぐらい経ちますが
    めっちゃ元気に働いてます(●´ω`●)ゞ

    その元気にあやかりたいぐらいであります(苦笑)

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    ええ~~~!お料理上手と思われるTKOさんも苦手でいらっしゃるとは!
    そうそう、そうなんです!オムライスとか、フワフワだし巻き卵とか…
    って、実は私、そんな贅沢(?)すら言えない位、卵料理が苦手でして…。
    あらゆるものが、炒り卵になるという、ミラクルな腕前です(苦笑)

    でも、卵焼きのフライパンが来てからは、それなりに卵焼きになりました!
    丸いフライパンだと、上手に巻けないまま、クレープ状になっちゃうんです(笑)

    写真を撮らなかった私が悪いのですが、卵のフライパンって
    アレです!良くその辺で売られている、四角い形したヤツです(*´▽`*)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Makikoさん

    あきらめちゃダメだー!笑

    そうそう、まさに、そのフライパンです!
    最近のフライパンって凄いですね~。マーブルコート?
    ツルツルで、卵くっつかな~い!なので、くるくる丸めやすい~!
    ナメてました。もっと早くに出会っていれば、あるいは…(あるいは、何だ!笑)

    私のレパートリーも、卵焼きorスクランブルエッグです☆
    茹で卵は、タイマーセットしないと、自分が信用なりません。

    コパンは卵大好物ですからね~。
    寝ていても目ざとく起きて、催促しにきますよー。
    …あ、卵じゃなくても、食べ物なら全部反応するか(笑)

    母へのお祝い、ありがとうございます。
    いや~、あの世代は強いし、元気ですよね(* ̄m ̄)
    痛い・辛いって事を言わない精神力も、素晴らしいであります。
    …もしかしたら、ホントに、どこも弱って無いのかもだけど。
    ほんと、そのパワーがあったら、
    今以上に、もっと金もうけのために、体動かすのにな~(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1111-cb94031f
この記事へのトラックバック



