スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


還暦祝い

2011年02月27日 22:27

category:飼い主のつぶやき

P2275330.jpg
本日、コパンの飼い主の母が、めでたく3回目の成人式を迎えました。
もう、向かうところ敵ナシの、60歳であります。

オバちゃん根性マッシグラで、精肉店の注文とか、ワゴンタイムセールの行列とか
これからも、勝ち続けて行って欲しいものです。

今日は母のお祝いであって、コパンの日でも何でもありませんが、
P2255280.jpg
相変わらず、主役気取りでダイニングテーブルについて、ゴハンを待つコパンでありました。

あまりにも傍若無人なので、日ごとにテーブルとイスの距離を離されております。
そのうち、胴や首がビックリするくらい伸びるような気がしてなりません。

ささやかながら、誕生日プレゼントも。
P2275319.jpg
かわいらしい雑貨店に売っているような、マッサージクッションを欲しがるあたり
乙女魂は、私よりもうんと輝いております。

コパンからは、うんこちゃんサービス。
母の目の前で、いつもより回数多く小出しにして、得意げにプレゼントしていたみたいです。
そのプレゼント、私のときには、是非やめてくだされ。

そうそう。還暦といえば、定番の「赤」ですが
P2275321.jpg
父の還暦をお祝いして頂いた時にプレゼントしてもらった“還暦セット”を、
ちっさいオバちゃんにも使いまわしさせて頂きました。改めてありがとうございます。


今日も、しょーもない事で笑ってくだらないこと沢山喋って、よき一日でございました。
還暦に、拍手!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
赤いの、もったいないから、部屋着にすればいいのに…。笑



スポンサーサイト


コメント

  1. miho | URL | -

    祝!

    ママさんおめでとうです♪
    ご家族みんな笑顔が絶えなくて、でも、そんな家族の中心にいつもいるのが、灰色の犬なんだよねっ。
    幸せを運ぶコパン、これからも家族のアイドルでいてね。
    弟くんの登場も期待しております。

  2. tomo | URL | -

    おめでとうございま~す♪

    おか~さま、お誕生日おめでとうございます♪
    3回目の成人式か~良い言い方ですね(笑)
    最後の写真がお茶目でいいなぁ
    確かに部屋着でも良い感じです ちょっと目立ちますけどね(爆)
    帽子は。。。ナイトキャップって事で。。。

  3. ぬち父 | URL | nmxoCd6A

    Re: 還暦祝い

    初めまして。
    突然すみません。社)UKC JAPANと申します。
    日本で年間40億円の税金で年間40万頭の犬たちが殺処分されております。
    もし良ければ、アメブロですが(大変恐縮ではございますが、アメブロのIDを取得する必要があります。ID取得後、ご参加いただき今現在のブログにて情報発信をいていただければと思っております。)アニマルレスキュー(犬・猫)のグルっぽに参加してみませんか?
    犬種を越えた命を守る活動にご協力いただけたら幸いです。

  4. NEE-Z | URL | -

    おめでとうございます!

    母上さま、お誕生日おめでとうございまぁ~す♪

    コパン家のお誕生日がうらやましいです。
    家族でだれかの誕生日を祝うなんてこと、実家でしたことないなぁ~。
    (去年は私の誕生日もスルーされた・・・泣)

    母上さまの新しい1年も笑顔の絶えない、幸せな毎日でありますように!

    あ、コパンくん。
    首ならまだしも、胴を長くするのは止めたほうがいいと思うよ~(笑)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    お祝い、ありがとうございますー!母にかわって、お礼申し上げます…!

    たぶん、灰色の子がいなかったら、もうちょっとドライな関係だったかも(笑)
    でも、笑顔の中心は母で、コパンはその補佐をしているような感じかも(*^m^*
    もっとも、コパンは天然でやってのけている事なんですけどねー。

    弟は、今頃どこにいるんだろう~?
    知らない間に、どこか遠い国とかに飛ばされているんじゃないかとか☆
    親が還暦になったというのに、なんとも、不甲斐ない子供たちであります、テヘ☆

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>tomoさん

    お祝いありがとうございますー!
    3回も成人式を越えれば、キモの座りップリもハンパないであります。
    私も、そこまで到達出来ればよいのですが…デフォルトのキモが小さすぎて
    どうにもならなそうな気がいたします。

    「どーせBlogに載せるんでしょ」
    といって、目隠し帽にして頂きました。
    母もとうとう、ブロガーの毒牙の影響で、こんな事をする人になってしまったようです(笑)

    赤いえべっさんは、ナイトキャップね!笑
    母に提案してみます(* ̄m ̄)

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぬち父さん

    ご丁寧にコメント頂き恐縮です。
    日本の動物…特に、犬・猫への殺処分扱いへの税金投入など
    私も、やるせない気持ちを持ち続けております。

    グルっぽへのお誘い、ありがとうございます。
    しかしながら、こちらのBlogからの情報発信はご遠慮申し上げたく存じます。

    ただただ、発信された情報を、何も考えずに拡散させる事は私の本意ではないのです。
    現在、与えられた情報を、上手に飲み込める程の余裕が無いので、
    何卒ご容赦頂けたらと存じます。

    今は自分の手の届く範囲の命を守るので精一杯…。申し訳ありません。

    貴社と、ぬち父さんの活動が、実を結びますよう
    心より、お祈り申し上げます。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    NEE-Zさん、お祝いありがとうございます~!
    母も「ああ!あの涼しいお洋服の人!」という、なんとも
    誤解を受けそうな雰囲気満載で、存じ上げております。いつもお世話になっておりますー!

    コパン家、実は誕生日が数珠つなぎ…。
    忘れようにも、忘れられず。そして、ここから4月4日の父の誕生日まで
    お太り様&金欠コースが確約されております。

    今は、禁酒している父ですが、昔はそれはそれは飲む人だったので、
    祝い事にかこつけて、飲み放題!という…。
    それだけの為に、お誕生日のお祝いがなされているのですよ。笑

    ヨコヤマ家は、母が沈むと、きっとみんな沈むと思うので、
    3回目の成人式を迎えた母には、もっともっとパワーアップして頂きたく存じます。

    コパンは…。
    忍者が、六尺ふんどしが地面を引きずらないように走る修行のごとし、
    日に日に、何かが伸びているような気がしてなりません。。
    食事の事となると、修行にも身が入るようです。メイワクな。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1109-87965776
この記事へのトラックバック



